• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

木曜日は雨が多い

木曜日は雨が多いこんにちは、 はるです。

もう、3月も終わりだね。
月末は、家賃の支払いがある。
なんだか、すぐに月末になるね。

そして、千葉は 木曜日が雨の日が多い。




まぁ、例にもれず、今日の千葉も雨。




真っ赤なコペンに乗って、銀行と郵便局に行きました。



銀行で両替と家賃の振込。
郵便局で 2円切手を買ってきました。

2円切手の エゾユキウサギ。
なかなか可愛い☆
Posted at 2014/03/27 19:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2014年03月27日 イイね!

同級生の里帰り

こんにちは、 はるです。





今朝の話。
父親が真面目な顔をして、こう切り出しました。

父親:「あのな、隣のうちのお兄さんが、実家に戻ってきたって言うんだよ」






隣のお兄さん とは、私の同級生で、 もう一人、弟が居ます。
私と同じ年齢ですから、40歳を超えたくらいです。
そのお兄さんは、首都圏の動物のテーマパークに
勤務されていました。
小、中学生の頃も、 その家では犬は飼っていましたが
そんな動物大好き☆みたいな印象はありませんでした。

高校卒業後も 動物関係の専門学校に通ったうわさも
聞かなかったし、 数年後、そんな仕事に就いていることを
知って 私は驚いたのでした。
そいつが戻ってきた。

40歳を超えて、こっちで何をするのかな?
何か資格とかあるのかな??



父親:「それがな、一人で戻ってきたんじゃないんだってさ」


うわぁ~~。来た!
そのお兄さんも私と同様、独身でしたので、
可愛いお嫁さんでも連れて、実家に戻ってきた っていう話が
やっぱり来ましたね。
私に対する、プレッシャーですかね!(汁)





父親:「それがな…、  猫4匹なんだって」





……

そこか。。。








実家の一室を 突然帰ってきた息子に占領され、
猫部屋になってしまった隣家。
やっぱり猫臭くて、換気扇を点けっぱなしらしい。

そこで、わが愛犬は、その匂いを敏感に察知し、
ずっと匂いをクンクン嗅いでいるのであった。。




まぁ、そういう話なんだけども。
あまり、面白くなくてゴメン。

でもさ。
40歳を超えて、新規一転、 実家に戻ってきて何をするのかな。
アルバイト?フリーター??
自分で仕事を辞めてきたのか、 辞めさせられたのか。
それとも、あのテーマパークが閉鎖なのか。。。。

人生、山あり谷ありだね。



Posted at 2014/03/27 08:54:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

宅配業者に ブチギレる。 クロネコやまと編

こんにちは、 はるです。




先日、インターネットで購入した商品が
配送されてきました。





土曜日に 緊急で注文して、緊急発送をお願いしていました。


そしたらば、
① 昨日、届かなかった。
  →まぁ、仕方ないと諦めるものの、ちょっとイライラ。

②今日の午前中には届くらしいことが判明したが届かず。
  →1時半ごろクロネコヤマトの配送センターから電話があって、
   伝票の所在地の記載がおかしくて、届けずに持ち帰った
   らしい。

  →でもね。
   届け先伝票には、うちの会社の名前も入っているし、 
   住所もほとんど書いてある。
   なにしろ、電話番号も書いているし、電話連絡して
   「お宅は どこに在るんですか?」って 直接 確認できたはずだ。
   現に 配送センターの人は、貼ってあるその伝票を見て
   すぐに電話してきたのだ。
   近くまできている配達員が、その行動をできなくてどうするの?


③そして、その電話で 配送センターの人に
  午後一番で届けてくれるようにお願い。
  なんなら、いますぐにでも可能と伝えた。
  一応、仕事場は 19時までやっているけど、
  できるだけ早く!とお願いした。


④19時過ぎても連絡もなく、品物も届かない。
 地区の代表番号に掛けても、
 「回線が混みあっていて、後程 おかけ直しください」って。

   いつまで待てば良いのか、 今日は来ないつもりか判らないので
   違う電話番号を あるルートから入手し、そこに電話を掛ける。
   それで、担当ドライバーに連絡してもらいました。





結局、しばらくして 届いたのですが、
届いたのは 19時半過ぎでした。




担当ドライバーさんには、あまり言いませんでした。
担当ドライバーさんを怒らせても、意味ないですし、
いたずらにイライラさせて事故をしてしまったりしても困りますし。

この担当ドライバーさんは、機転も利かないし
応用もできない。
そんなドライバーさんには 責任も取れないしさ。
結局、少し偉い方に 落とし前をつけていただくしか
ないと思います。


全然、緊急配送されてないし(号泣)
どうなっとんねん。





どうやったら、 クロネコヤマトが 
改善が出来ますかね。

クレームの正しい仕方。

どんなことをしてくれるか、
どう誠意を見せてくれるのか。

一番は、各ドライバーが賢く、誠実になってもらうしかないと
思っております。
1人1人で 責任をもって的確に動けるようになるしかないです。
所在地だけを頼るのでなく、会社も記載されていれば 機転をきかせて
電話で会社の所在地を確認するとかさ。

みなさん 宅配されてくれる物を 心待ちにしていると
思うのです。
ドライバーの1人が 1日に何個運ぶか 私は判りません。
その1個1個の要望に忠実に従うことは無理としても
首を長くして 心待ちにしているのです。
社会に貢献しているのだから、もっと みんなが
笑顔になるように配達して欲しいのです。

運んでくる人が、イライラしていたり
運ばれてくるものが、凄くタバコ臭かったり、
箱が潰れていたりと、時々 こちらもガッカリすることも多いです。











Posted at 2014/03/25 22:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

はさみ その後

こんにちは、 はるです。



先日、購入したハサミが
閉じなくなりました。

なにか 引っかかりがあるのです。



安かったとはいえ、プロ用のハサミですから、
3週間ほどで壊れるのは 納得がいきません。

繊細であるが、耐久性も堅牢性もあるのがプロ用なはず。





購入先にメールしましたら、
製造元に送り返せば、きちんと研いであげるよ。
とのこと。 ちなみに元払いで送って欲しいとのこと。



… 呆れたね。。。





なんだかねぇ。やるせない。
Posted at 2014/03/25 21:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2014年03月21日 イイね!

ポップコーン

ポップコーンこんにちは、 はるです。



今日の千葉は快晴。
風が強かったね。




今日は、テレビでも有名な
ギャレットのポップコーンを食べたよ。

購入するのに 2時間とか並ぶ、
かの有名なポップコーンです。

みなさん、知ってますか?
みなさん、聞いたこと、見たことありますかね。



えっ! たかがポップコーンに2時間!!?
マジ? って感じです。

ポップコーンなんて、どこにでも売っていて
スーパーでも、コンビニえも、
映画館の売店でも売っていますけどね。





シカゴミックス とても美味しくいただきました。
Posted at 2014/03/21 20:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「新型アトレー http://cvw.jp/b/293298/40746269/
何シテル?   11/22 13:55
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
monikamonika * りのすりのす *
MLpoloMLpolo * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 フカヒレフカヒレ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.