• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

増車

増車こんにちは、 はるです。


今日の千葉は寒い。
雨が降りそうだ。



午前中は 日差しがあって
窓際は暖かったのですが、
午後になって曇ってきた。
雨が降りそう。


あ~ ここで赤いS660が来るとはね。
ちょっと しくじった。
まぁ 予想は出来たのかもしれないと
今になっては思うけど、そう来るか!と感嘆しかない。

あ~残念。






黄色いコペンが手に入っただけマシか。
どうせ、私はコペン乗り。
S660は買わないと思う。。。。

・・・・・・どうだろう?!(弱気)
やっぱり欲しいな(爆)
Posted at 2016/10/31 14:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2016年10月31日 イイね!

競争社会?

こんにちは、 はるです。



昨日の千葉は寒かったです。

朝から薄曇りで、途中から小雨が降っていました。




そんな中、 某店のオープン行列に並んでいました。

その列は 意外とアバウトで
店員さんも「列の幅いっぱいに広がってお進みください」
そんなことを大声で叫びながら 誘導していました。

そこへ母親と娘さん2人の3人組が登場。

母親は、 どんどん前に進んでいきます。

なかなか列が前に進まないこともあって
並んでいる人たちの中では、途中
座ってしまう人や子供も居ました。

その空いたスペースを見つけると
どんどん そこに進んでいく母親。

それに モジモジくっついていく娘たち。




丁度、私の前に来たくらいで、娘さんが
「ねぇ、お母さん。 もういいじゃん」
「抜かし過ぎだよ」って言い出しました。

お母さんは、
「だって私たちは先に入りたいじゃん」
と言いました。




競争社会に生きている昨今、確かに 
誰かを追い越したり、出し抜いたり
誰かを蹴落としてまでも生きることは 仕方のない
ことかもしれません。

このお母さんも 私と同世代でしょうし、
40代で娘が10代。 
抜かせるもんなら 抜かすのが賢明かもしれません。

ただ。 安全にも配慮して ゆっくり進んでいた私は不快。




私の学生時代は 競争社会だったと思います。
高校受験、大学受験、浪人生活、国家試験・・・・・
同世代の人口が多くて、大変でした。
社会に出ても、 代わりはいくらでも居るもんだから
蹴落とし、蹴落とされ。
管理職の頭数は決まっていますから。

上がどかないと、下が上がれない。
上は上で、混雑していて、派閥争いに躍起。
で、幹部になれるのは 一握り。



その中で、結構、私も苦労したと思います。
(こんな顔でも 意外と苦労しているのよ)




女性ってこともあるのかな?
自分の旦那さんのことも含めてなのかな?
抜かせるもんなら抜かそう。
自分たちさえ良ければ それで良い感が
満載な この母親の言動には 呆れました。

ま。 これを注意しない店員も居ますけどね。。。


この娘さんたちの考えも正しいかどうか判りません。

母親の考えは行き過ぎかもしれないけど
多少、それくらい「がめつく」生きて欲しい。
で、そんな母親に育てられたからこその
「反面教師」なのかもしれませんけど。





Posted at 2016/10/31 12:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年10月29日 イイね!

・・・・買い直し

こんにちは、 はるです。

今日の千葉も寒い。
明日はもっと寒い。。。


昨日は昼間から とても寒く、
ヤバイやばいと思って、夜に帰宅し、
ヒートテック的な?暖かい下着を
押入れから引っ張り出してきました。

朝、 しわも多少伸びた その服を着てみたら
とても ブカブカで どうにも恰好が悪い(沈)

おととしのこの時期から購入し、 仕事場で
毎日着るので、7枚以上持っているかな。
毎日着て、洗っていたので 少し毛玉も付いていますが
今朝着てみると 全部ブカブカで 買い換えるほうが良いと判断しました。
それくらい、痩せたようです(喜)



嬉しいのか、困っちゃのか。
非エコですね。

ジーンズも 昨年の10月は たぶん89cmとか。 
それもダブダブで履きたかったんですけど
今は 76cmでも ユルイですもんね。
28inch以下って なかなか無いのよね。
スキニーでも、スリムフィットも試しています。
色とか 形にこだわるとさ。。。

あいにく、身長が高くないので、小柄な体格の良い
オッチャンですけど。

はぁ。 サイズはM。。。Sかな。

昔は 腕が太くて胸板が厚くて、LLとかXLしか入らなかった
そんな私が、Sとかさ、 あり得ない感じ。。。。



明日、寒いのか
嫌だな~。


Posted at 2016/10/29 10:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

今日は寒い

こんにちは、 はるです。


いや~、今日の関東は寒い。
そして雨が降っているので 一段と寒い。
昨日は 暖かかったのにさ。


プロ野球はファイナルになって、
昨日なんて 熱い試合をしていますね。
 サヨナラ満塁ホームラン。
信じられます??

本当に ヒリヒリする試合でした。



私は ちょうどテレビを観ていまして
デッドボールで 一瞬 球場全体が
騒然として、その後の満塁ホームランでしょ。

次が 大谷、中田と続く感じ。
2アウトだったし。
誰もが 10回までは行くな!って
感じだったと思います。



千葉に住む私には、日ハムも広島カープも
どちらも あまり恩恵は無いと思いますが
まぁ、ハムやソーセージは安くなるか。

私は、広島が優勝するのを見たいけど。
まぁ、どっちでも良いか。



それより。
千葉ロッテのスポンサーが ゾゾタウン(ZOZOTOWN)に
決定したそうな。
そっちが大ニュース☆
てっきり、 イオンかと思っていました(汗)
幕張に本社があるし。


今日の千葉は 肌寒いです。



Posted at 2016/10/28 17:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年10月24日 イイね!

なにし撮るの?

なにし撮るの?こんにちは、 はるです。


今日の千葉は晴れ。
窓際族の私には めっちゃ快適~♪
…。 午後、 うたた寝をしていて
上司に怒られました。。。。テヘ。




はるは、「大人の玩具」を手に入れた!




はい。 新しいレンズを手に入れました。

これで 何を撮ると言うのでしょうか。

今は 池で鴨や鷺を撮影して練習しています。





みなさんの期待している「おとなのおもちゃ」とは
違いました。。。
ごめんなさい。




あっ。 ちなみに カメラも新しくなっております(爆)

Posted at 2016/10/24 18:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「心根の狭い話 http://cvw.jp/b/293298/40727167/
何シテル?   11/18 12:52
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 りのすりのす *
MLpoloMLpolo * hotosahotosa *
フカヒレフカヒレ * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.