• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

髪を切った

髪を切ったこんにちは、 はるです。


今日の千葉は午前中は晴れ。
午後は曇ってきました。
雨が降るかもね。




今日は髪を切りました。

中学、高校時代、 いきがって、ソリコミを入れていました。
(若い方は、「ソリコミ」って解らないね)
剣道部だったので、 髪を伸ばすことも出来ず、
唯一の(?)格好つけるのが、ソリコミでした。

そんなことを日々繰り返していたら、生え際から
毛も生えなくなってしまって、 鬼とか般若のような 
おでこになってしまいました。

不思議。

それなのに、髭は毎日剃っても生えてくるのは なんでや??






「女性とドライブデートで 気をつけるべきこと5つ」みたいな
雑誌記事やネット記事を読むのですが、
その中で、 運転中に おかしな運転をしている女性や老人に
怒鳴ったり、意地悪したり、イライラしないことがモテル秘訣!
みたいに書いてあります。

男性の中で、普段は大人しいのですが、ハンドルを握った瞬間に
人格が変わる人が居ます。

私は、 もう四六時中、いつでもイライラしていますけど(汗)





彼女とデート中、 格好つけて、余裕のあるフリをして
運転していますが、実際、 本当は こんなにも
いつでもイライラしている人間ならば、いつかボロも出るで
しょうし、結婚したあと 「だまされた!」となるならば、
日々、 そういう姿を見せていったほうが良いのでは
ないかと思います。

それを、彼女に言ったら、
「そうよね。結婚する前は、この人はなんて穏やかな人だなぁ
と思っていた。 それが、結婚した後、こんな人だったとは。。。」と
告白されました。。(沈)

まんまと、だまされたようです。





かっこつけるのは、確かに大切だと思いますが、
結婚後、「だまされた!」となるのは、 由々しき問題ですね。
まぁ、それは お互い様なのかもしれませんが。。。(汗)



女性は 化粧で変化しますし、体格も体型も 
寄せて上げて引っ張って。
料理も上手だと思っていたら、お母さんの手作りだったり(爆)




明日からも、頑張ります。


Posted at 2017/05/31 16:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 婚活 | 日記
2017年05月30日 イイね!

2017年のごみゼロの日

2017年のごみゼロの日こんにちは、 はるです。


今日も千葉は晴れ。
真夏日です。
めっちゃ、熱い。



今日もお散歩してきました。
いや~、灼熱だね。

Posted at 2017/05/30 18:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

熱中

熱中こんにちは、 はるです。


今日の千葉は晴れ。
快晴です。
(毎日、そんな天気ですけど。)




この頃、熱中症疑いの方が多い。

なんだか、微妙に調子が悪い。
食欲が沸かない。
まぁ、食べるには食べるけど、いまいち。
なんだか熱っぽい。

もう、凄まじい症状が出ているのならば
それは救急なので、生死を分ける緊急事態ですが
ふわ~と 熱中症状態になっている方は、意外と多い。

熱を測っても、39度とか。
Posted at 2017/05/29 17:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017年5月28日のドライブ

2017年5月28日のドライブこんにちは、 はるです。


今日の千葉は晴れ。
快晴でした。 めっちゃ晴れた。




天気予報は快晴。
朝起きたら、とても曇り。
でも、天気予報を信じて疑うことはしない。

で、開園前。
エントランスで雨が降ってきた。
めっちゃ肌寒い。
。。。。帰ろうかな~(汗)

開園し入場してしばらくすると太陽が顔を出し、
ジリジリとどんどん暖かく、暑くなってきました。



いや。
その前に、東京ディズニーシーに行く
道すがら、 国道357線を走っていると
後ろから オレンジ色のランボルギーニが登場。
ムルシエラゴちゃんかな?

私はすぐに道を譲って(爆)
すぐに後ろに入り、しばらく一緒に走る。
ま、8倍くらいの排気量。
走るために生まれてきた車体ですから、
全然、ヒュ~と走り去ってしまいました。

東京ディズニーシーの駐車場では、
車高が低いので、立体駐車場は無理かも!って
キャストさんが判断して、平面駐車場に
誘導してもらいました(驚)

帰りまで おとなしく私を待っていてくれたコペンちゃん。



今日は暑かったよ~。
日焼け止めを数時間毎に 塗りたくりましたが
それでも 結構 焼けた。
顔が赤くなっています。
Posted at 2017/05/28 21:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2017年05月27日 イイね!

2017年5月27日の散歩

2017年5月27日の散歩こんにちは、 はるです。


今日の千葉は晴れ。
快晴です。

近隣の中学校の体育祭なのかな?
朝から、脚立やらレジャーシートを片手の
家族連れが多く歩いています。

うん。 保護者さんたちは大変だ!



こんな日に思うことは、「アルバイトできないかな?」

普通の人が持ち合わせていないであろうカメラとレンズが
あるので、子供さんを撮ってあげたい。

撮影は慣れているので(汗)
なんなら、SDカードを用意してくれたら、
カメラを貸しても良いけどね。
あんなデカイレンズのついたカメラ。
普通の人じゃ扱えないでしょうし。
無理か。。。。



Posted at 2017/05/27 15:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「新型アトレー http://cvw.jp/b/293298/40746269/
何シテル?   11/22 13:55
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
りのすりのす * 氣我中氣我中 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * Jarod45Jarod45 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.