• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう@三瀬の赤い彗星のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

カール

カールそれにつけてもおやつはカール♪

東日本の人はもう食べられないって?
西日本に生まれて良かった(笑)

そんな冗談は置いといて、
100袋に1個しか入ってない「カールおじさん」型が当たりました!

こんな所で運を使ってもいいのか?
Posted at 2017/07/18 15:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

ヘッドガスケット抜け

ヘッドガスケット抜け我が家に来て約1ヶ月のポンコツアクティ君ですが、順調にトラブルが多発しております(笑)

まずブレーキの警告灯が点灯。
これはフルードも入ってるし、ブレーキも効いてるので接触不良かな?
点灯したりしなかったりなんです。

ここからが本題ですが、水温の警告灯が点灯したんです。リザーブタンクを見るとクーラントが減ってます。

オーバーヒート?

ググってみるとアクティとバモスの定番トラブルだそうで・・(リコールしてます)

原因はヘッドガスケット抜けです。

小川のせせらぎの様な音がするらしいですが、ドンピシャその音がします(笑)

困ったなあ・・お金を節約する為に軽箱にしたのにトラブル続きで散財してるじゃないか(笑)

部品だけ買って自分で交換出来るもんなのか?せっかくのオモチャなのでチャレンジしてみようとも思いますが・・

一回リコールしてる場所でまたトラブルとは・・ホンダさん勘弁して下さい。
Posted at 2017/04/30 22:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

地味な不具合

地味な不具合昨日ようやくアクティの名義変更を済ませ晴れて正式なオーナーとなりました。

17年落ちなのでトラブルは覚悟してますが、地味に嫌な症状が(笑)

アクセルを踏むと引っ掛かると言いますか、渋いと言いますか・・ギギギっとすごく不愉快な感覚なんです・・

まあ油注せば治るだろと思ってたのですが、結論を言いますと

ほぼ変化無しでした(笑)

アクティあるあるらしいですね。

ワイヤー交換するにしても、後ろにエンジンがあるのですごく面倒くさそうです(笑)
Posted at 2017/04/11 20:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態
2017年03月26日 イイね!

突然ですが車買いました

突然ですが車買いました友人から電話がかかる。

「アクティを5万で買わない?」

話を聞くとシエンタを買うので不要になったと。

17年落ち16万キロ走行と普通ならお断りする所ですが、

・タイベル、ウォーターポンプ、バッテリー交換済み
・ブーツ類も破れてない
・車検が1年半残ってる
・4WD

何よりも5MTだったので即決しました(笑)

色々とくたびれてますけど、ぼちぼち手直ししていこうと思います。
Posted at 2017/03/26 22:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年03月19日 イイね!

はたらく車

はたらく車今日は「はたらく車大集合!」なるイベントがあったので1歳8ヶ月になる息子を連れて行きました。

パトカー、白バイ、はしご車、救急車といった王道から、
清掃車、給水車、ホイールローダー、ダンプ、フォークリフトといった車両までいっぺん見られてお得感満載です。

一番人気は白バイでしたね。跨がって乗れるので長蛇の列でした。

父親が青切符コレクターなのでパトカーと白バイはスルー(笑)

なぜか子供が一番喜んだのは10tダンプ(笑)
さすが日産ディーゼルのビッグサム。

父親に似てあまのじゃくなんですかね?
トミカは消防車と救急車が好きなんですけど・・
それにしても1歳児とは思えぬハンドル捌き(笑)
Posted at 2017/03/19 23:01:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 変態

プロフィール

以前はモータースポーツにハマってましたが、腰を痛めたのと子供が生まれたので現在は休止中です。 しかし落ち着いたらまた「懲りないオヤジ」として復帰したいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

軽の進歩はすごいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 07:44:09

お友達

交流のある方のみとさせて下さい。
40 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * ELANELAN
FRC広報部FRC広報部 けっけ@ZC32Sけっけ@ZC32S
DMRDMR ジュン@熊本ジュン@熊本

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W800 カワサキ W800
KLX125が事故の為に乗り換え。 人生初の大型バイクです。 トルクがあって乗りやすい。 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
友人から格安で購入。 走行距離16万キロ。 色々とくたびれてるけど、さすがホンダだけあっ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
非力ですが、車重が軽く良く回るエンジンですのでキビキビ走ってくれます。生産終了間際に駆け ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
パワーは無いけど気楽に付き合えるバイクです。 ちょっとした林道程度ならこれでも行けます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.