• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

富士総合火力演習

富士総合火力演習 陸自の富士総合火力演習がありました。

ニコ生でやってたんで見ましたが、あの迫力のある音はヘッドホン越しでもワクワクしたので実際に見たら凄く感動するでしょうね。

しかし・・陸自の装備もなかなか骨董品ぞろいで・・
更新が進んでないですね・・

いくら戦車が活躍する機会が減った時代とはいえ、
いまだ74式戦車が主力はまずいでしょ。旧式の上に整備性も最悪ですし。

冗談抜きに武器輸出三原則を見直して欲しいです。

輸出できない→少量生産→コスト高→調達が厳しい

いつまでこの悪循環を続ける気なんですかね。

次の総理も糞でしょうし、陸自受難の時代が当分続きそうです・・

あれだけ大震災で頑張ったから予算上げてあげて・・
ブログ一覧 | 戦争 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:20:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/17◆異意
pom☆さん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

タイヤショップアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

ただいま帰りました〜!(*^^*)
まさ37さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:48:36
『ゴジラ』とか見ても74式はいつまでも主力戦車ですもんね(笑)

私もYouTubeとかで見ましたけど、砲撃の瞬間は迫力ありますね!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:57:41
わたしより年上の戦車ですよ(汗)

あの音が遅れてくるのがたまりませんね!
エンジン音も2サイクルディーセルターボの音が泣かせますw
2011/08/28 20:54:24
実は親族が今日の富士の演習を観に行ってましたw

しかもタダですw

陸自の方でツテがありまして毎年武道館の音楽祭か富士の演習のどちらかはその方に言えばほぼ確実に行けますw

僕も数年前に富士の演習を観たことがありますが間近でのあの迫力は心臓に悪いです(爆
コメントへの返答
2011/08/28 22:00:02
ガチでうらやましいです!
天候が残念でしたね。

たしか富士は一般人は倍率が20倍ですからね・・死ぬまでに一度は見たいです。

陸自のツテがあるといいですね。うちは爺さんが陸軍だっただけでその後は関係者がいませんから・・
2011/08/28 21:45:28
やっぱ戦車といえば・・・
M1A2エイブラムズでしょう♪

陸自も国産に拘らずに導入してはどうでしょうねぇ・・・
コメントへの返答
2011/08/28 22:04:04
あの劣化ウラン複合装甲は国民感情からして厳しいっす・・でかいですし国内の運用も難がありそうで。

防衛利権も凄いですからね。三菱や小松と決まってますもんね・・
2011/08/28 23:14:05
はじめまして 通りすがりに目に入ったので
うわさのへっぽこ主力戦車に乗ってますw ターボ掛かるまでがタルくて、でもターボ掛かるとすぐレッドゾーン 何気にセミオートで不整地操縦が楽しいです
コメントへの返答
2011/08/28 23:36:07
はじめまして!現役の方ですか!
隊員の方は大変だと思いますが陸自の花形なので憧れます。
徐々に更新されてるみたいですがペースが遅いのでまだまだ頑張ってもらわないといけませんね。

確かに2ストとターボの組み合わせだと吹け上りは速そうですね!貴重な情報ありがとうございます!
2011/08/29 21:32:28
あれ?現代大戦略で出てきた90式戦車はどこに行ったのでしょうか?
性能は高いけど、価格も高くて壊れやすいと言う噂を聞きましたが、もしかして全然生産されていないとか?

政治家には、もう少し真面目に国防と言う物を考えてもらいたいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 21:50:45
陸自の持ってる戦車1000両のうち90式は高くて300両程度しか配備されてません。つまり数の上での主力は残りの74式で・・10式という新型も採用されましたがこれもお高いようで・・

まあ日本の国情で戦車がそんなに必要かどうか分かりませんが、陸上兵器の王者ですからね。
2011/08/30 23:19:30
きっと使徒でも出現しない限り装備の更新とか重要視されないんでしょうね…
コメントへの返答
2011/08/30 23:33:44
まあエヴァは無理としてザクくらいは作って欲しいものですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

以前はモータースポーツにハマってましたが、腰を痛めたのと子供が生まれたので現在は休止中です。 しかし落ち着いたらまた「懲りないオヤジ」として復帰したいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワゴンRにMT追加? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 06:18:04
軽の進歩はすごいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 07:44:09

お友達

交流のある方のみとさせて下さい。
39 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * FRC広報部FRC広報部
DMRDMR ELANELAN
エンターTエンターT みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W800 カワサキ W800
KLX125が事故の為に乗り換え。 人生初の大型バイクです。 トルクがあって乗りやすい。 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
友人から格安で購入。 走行距離16万キロ。 色々とくたびれてるけど、さすがホンダだけあっ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
非力ですが、車重が軽く良く回るエンジンですのでキビキビ走ってくれます。生産終了間際に駆け ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
パワーは無いけど気楽に付き合えるバイクです。 ちょっとした林道程度ならこれでも行けます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.