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いぶし銀のブログ一覧

2009年11月20日 イイね!

ガチンコクラブ本庄オフ

ガチンコクラブ本庄オフ今日はBMW↓2Lの方々と本庄サーキット!

お天気は最高でした。

本日の参加の方、早朝からお疲れ様でした。
なおさん
サムソン@さん
わたし


朝8時頃現着すると本日お初のサムソン@さんを発見!挨拶を済ましサムソン@さんは講習へ。今日は2輪枠が1時間に1本有り、9時~枠を狙ってサクサクと準備開始!準備が終わる頃サムソン@さん講習終了、一緒に9時枠走ります。
あっ・・なおさんが居ないぞ・・・

今日は久々のドライでしかもネオバ、そして先週好感触を実感したHC+、1本目走行開始です!というタイミングでなおさん少々遅れて登場!
タイヤとブレーキを温めながら走り始めます、全体的に暖まったところでタイムを確認するとすでに50秒フラット付近、う〇こタイヤでこのタイム付近出すのに結構苦労するのに流石ネオバ、タイヤでこんなに違うものなのかと先週に引き続き感動(^^;
サムソン@さんも元気に走ってます!

パッドも非常に扱い易いです、初期制動でガツンときますがABSが効く程でもなく、かなりコントロールしやすいです、クリップ手前までのブレーキを残しつつのアプローチが楽になりました、ラップを順調に重ね49秒台後半から前半へ、そして1本目のベストは48.82。やっぱりドライで思いっきり走れると気持ちいいです♪



2本目は、なおさんも混ざり10:40~走行開始!路面状態も良く3周目辺りから1本目のタイムを目標にアタック開始、すぐに49秒前半を記録し周回を重ねます、ん?・・・・・赤旗出てますけど・・・・・・
回りを見渡すとS字先でコースアウト車両有り(汗)
でもダメージはなかったようですぐにスピン車両復帰、そして少々コース清掃が入りすぐに青旗に(^^ ピットロードから1番のり、そしてアタック開始!
そして本日ベストの48.70を記録、その後もアタックを試みますが更新出来ず。
今年1月のベストが48.26ですから約コンマ5秒落ち、まぁボチボチの成績ですかね、いずれはラジアルで47秒台入ってみたいです。

サムソン@さんの318ci  ピッカピカに磨いてあります(@@ M7も決まってます!
本庄 初走行とは思えない走りでした!
 


なおさん318is
久々に拝見するとあちこちモディ&軽量化されてる! 効果適面ノルマ達成!?
「ガチンコ予言の書」参考になれば幸いです(謎)
 

本日のベストタイム


次回のサーキットはまだ未定ですが、また決まったら連絡します。
TC2000も行きたいです。。
 
Posted at 2009/11/20 17:24:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月19日 イイね!

明日

明日明日は本庄サーキット! 

天気予報では雨の心配はない模様(^^

久々に朝からドライで走れそうだ♪



明日の為にあれこれ秘策を投じてくる人も居るようだし楽しみ♪

明日参加予定の皆様、よろしくお願いします。
Posted at 2009/11/19 19:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

世代対決!?

1120は本庄サーキットでフリー走行の予定です。
現在参加予定のエントリーマシンリスト

E36 318is
E40 Z3 1.9
E46 318ci
E90 320si

世代は違えど(多分36~90まで12年位年式が違う)同じ↓2LのBMW、しかし車両型式も違えば同じような排気量でもエンジンも全部違う、1800ccDOHC、1900ccSOHC&DOHC、2000ccDOHC、そして共通なのは左ハンドルのMTということ。そしてまた異なるのはボディ形状、2シーターオープン、2ドアクーペ、4ドアセダン、この似て非なる4台が集まって一緒に走るって面白そうじゃないですか!

お天気も良さそうだし、楽しみになってきたぞ~☆

Posted at 2009/11/17 23:26:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月13日 イイね!

雨だけど・・

雨だけど・・今日は朝から雨でしたが、行ってきました本庄サーキット。

今回の目的は先日フロントパッドをHC+に交換したので、そのテスト。ドライよりウェットの方がパッドの特性が判りやすいかな?と思って出撃してみました、タイヤはネオバ復活です。

今日は初めて高速使って行きましたが家から45分!いつもの下道の場合は1時間、微妙な差だけどやっぱり高速は早いわ。

ってことで本庄サーキット、おもいっきりウェットです、水溜りや川ができるほどじゃないけど。
朝一の9:00~の走行、タイヤとブレーキを暖めつつ走行開始、しばらくウ〇コタイヤで走ってたのでビビリながら踏んでいきます、流石はネオバやっぱりウェットでも結構限界が高い!きっちり荷重を乗せて踏んでいけばジャジャ馬になることはありません、タイヤだけでこんなに違うものかと感動。。

そしてHC+、とりあえずユーロスポーツと比較してみます。
噂通り初期制動がスバラシイです、ブレーキング初期で相当の速度を削ってくれるのでABSが介入しても速度が落ちてるので精神的にこれはいい!ABS介入中も微妙にコントロールし易い、今日はウェットなのでABSとのマッチングテストには最高。一方ユーロスポーツはというと結構暖まるまで効きが甘いようでキッチリ熱が入ってから効くタイプ、初期制動は甘くはないがメリハリ効かせた踏み方がこのパッドの使い方か。あくまでも主観ですが、どちらのパッドも街乗りからサーキットまで使えるけどHC+の方が扱い易いかも。噂では耐磨耗製もかなり評判がいいのでユーロスポーツより少々高価だけどトータルコストは安いかも、この辺はこれから使ってテストしてみます。
リアパッドも用意してありますが、現在はレベルマックス900i、この前後の相性も悪くはないようです。

さて来週20日も本庄に出撃予定、来週はドライテストが出来ますように♪(願)
Posted at 2009/11/13 12:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月06日 イイね!

純正vs社外

純正vs社外うちのビデオカメラのバッテリー、最近10分位で切れてしまうようになってしまいました....

で、バッテリーの買い替えを考え¥を調べてみるとビックリするほど高い!
画像の左側が標準で付いてきたやつですが、同じタイプの純正品で約\6000!
ネットで色々調べてみると互換バッテリーという社外品もあることが判明、中国製ですが純正の半額以下、これはダメ元で試してみるしかないでしょう~。

ということでどうせならと思い、容量約2倍(純正は¥10000以上)の社外バッテリーと専用充電器(100V&シガー電源も可能)をセットで¥4780で購入。早速使ってみましたが普通に使えます、そして容量も倍なので長時間使えます。耐久性は未知数ですが1年位でダメになってもまたバッテリー(単品で¥2980)だけ買えば十分お得かなと。又は予備をもう一つ買っておいてもいいかも(^^

もし同じ悩みをお持ちの方居ましたらお試しあれ。
Posted at 2009/11/06 20:43:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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