• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆい。の愛車 [日産 リーフ]

フォグランプの取り付け(その1)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
私のリーフにはフォグランプがついていません。フォグランプを使う機会は少ないのですが、あの黒いカバーが少し格好悪いので取り付けることにしました。

フォグランプは純正は高価なのでネットで格安のイカリングつきのものを選びました。イカリングはホワイトに光ります。
2
ランプはLEDで、白と黄色の2色点灯できるものです。これもネットで格安で売られているものです。
3
フォグランプには取り付けるためのブラケットが必要ですので、純正のブラケット左右を購入しました。
4
ブラケットにフォグランプをねじ止めします。うちにある在庫ネジで止めました。
5
フォグの取り付けにはバンパー下のアンダーカバーを外します。バンパーを外してしまえば簡単に取り付けられますが、バンパーを外すのが大変なので私は下にもぐって取り付けました。

まずフォグ部の黒いプラスチックカバーを外します。黒いカバーは上側に一か所ネジで止まっているだけです。

配線はフォグの裏側に来ていますので、純正のディマスイッチを使う場合は面倒な配線は必要ありません。
6
フォグランプは、上側はねじ止めで、下側は鉄製のクリップではさむ形になっています。
このクリップを用意する必要があります。ディーラーなどで頼めば数百円程度だと思います。
私はクリップが取り付けのタイミングに間に合わなかったことから結束バンドで下側を固定しました。これでも十分に固定できています。

クリップは後で届いたので、そのうち交換したいと思います。
7
イカリングの配線はスモールランプの配線を分岐しました。
8
取り付け後の写真です。

黒いキャップとは雲泥の差です。
なかなか良い感じです。

★室内スイッチの取り付けと点灯チェックは次回に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションLEDの交換

難易度:

ハイマウント塗装

難易度:

フロントサイドマーカーランプ配線

難易度:

ラゲッジランプ LED化

難易度:

テールランプ ライトスモーク

難易度:

フォグランプLED化完了です。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ギャラン ランエボ3タービン(TD05H-16G7-7) http://minkara.carview.co.jp/userid/293446/car/2383124/8685434/parts.aspx
何シテル?   09/03 23:02
ゆい。です。 登録だけして何もしていなかったのですが、 今更ながら始めてみました。 クルマのほうはあまりお金をかけずコツコツといじったりしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックランプSW交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:31:24

お友達

いろいろと情報交換させていただけますと嬉しいです。
お気軽にお声がけください。
よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
中嶋飛行機中嶋飛行機 * cosmo8cosmo8 *
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * 80868086 *
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG * Net3Net3 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
VR-4の前期型です。 古くなってきて維持するのも大変ですが愛着がありすぎて手放せませ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
人生一度しかないのであれば、ぜひ乗ってみたかった電気自動車。 航続距離などはまだまだで ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
シビックフェリオ SIRに乗っていました。 ATだったので本来のVTECの楽しさは3割 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族のエボ10です。 初めて乗ったときのカルチャーショックはすごかったです。ノーマルでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.