• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆい。の愛車 [スバル XVハイブリッド]

「カロッツェリアサイバーナビ」クルーズスカウターユニットの取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
うちのXVのナビはディーラーオプションの「カロッツェリアサイバーナビ」です。

サイバーナビはAR(拡張現実)技術を使い、実際の映像に様々なナビ案内などを重ね合わせるクルーズスカウター機能などが売りです。

しかしスバルディーラーオプションのサイバーナビにはクルーズスカウターのオプション設定はありません。

クルーズスカウターは一眼カメラを付けるため、おそらくアイサイトとの干渉などの関係からオプション設定がないと思われます。

せっかくのサイバーナビなのにクルーズスカウターが使えないのはとても残念と思い色々と調べると、ナビ背面にはクルーズスカウターユニットを取り付ける端子など全てついていることが分かりました。

そうと分かれば取り付けるしかありません(笑)。

早速ユニットを購入し取り付けました。

写真はいきなり装着後です。
2
カメラをフロントガラスに取り付けます。アイサイトの邪魔にならない場所を選びました。
ルームミラーの取り付け部の右側に両面テープで固定しました。
3
反対側からの写真です。
4
配線はフロントガラス上部を通し、助手席側Aピラーを通しました。
5
クルーズスカウターユニットはグローブボックスの中に取り付けました。
ボックスの右側に立てて設置しました。
6
クルーズスカウターユニットを接続し設定をすれば完了です。

実際の映像にナビの案内が重なって表示されるので解りやすいです。

前車が発進した際の警報や信号が青に変わった際の警報などもします。
もちろん前車に近づきすぎた時や車線からはみ出した時にも警報をします。

当然アイサイトのほうが警報などの精度は高いですが、視覚的にナビ画面で分かるので面白いです。

アイサイトとの干渉もなさそうですし問題なく動いています。

ドライブレコーダー機能もありますので個人的には超おすすめです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤへの交換34704

難易度:

6ヶ月毎点検(3.5年目)

難易度:

【KAZO店】XVご来店!持ち込み17インチ交換です♪

難易度:

フォグカバーもカーボン柄インテリアシート

難易度:

40,175km オイル交換

難易度:

テールレンズ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ギャラン ランエボ3タービン(TD05H-16G7-7) http://minkara.carview.co.jp/userid/293446/car/2383124/8685434/parts.aspx
何シテル?   09/03 23:02
ゆい。です。 登録だけして何もしていなかったのですが、 今更ながら始めてみました。 クルマのほうはあまりお金をかけずコツコツといじったりしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックランプSW交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:31:24

お友達

いろいろと情報交換させていただけますと嬉しいです。
お気軽にお声がけください。
よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
80868086 * 中嶋飛行機中嶋飛行機 *
トムイグトムイグ * momichimomichi *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 美富士美富士

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
VR-4の前期型です。 古くなってきて維持するのも大変ですが愛着がありすぎて手放せませ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
人生一度しかないのであれば、ぜひ乗ってみたかった電気自動車。 航続距離などはまだまだで ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
シビックフェリオ SIRに乗っていました。 ATだったので本来のVTECの楽しさは3割 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族のエボ10です。 初めて乗ったときのカルチャーショックはすごかったです。ノーマルでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.