• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ラジコンエンジンカー復活の日

少し前から準備をしてまいりました。

瞬間的な加速力(加速感)とエンジンの音を求めて、手持ちのエンジンカーをボケ防止と刺激を求めて復活させました。
GP(エンジンカー)は昔ちょこっとかじった程度でなんの知識もございません。

これが今が旬の燃料でしょうか?
昔はNASAとか コスモを使ってましたが、 ナイトロックス(NITRO-X)誕生!!
OS製なんや!2L缶を・・・



プラグも交換しよう!これ定番?わかりません迷ったら8番か



今回復活ラジコンは手持ちの京商V-oneSⅢ京商カップエディション2ってやつ!
エンジンはキット標準のGXR-15、ボディも京商のSC
ゴムタイヤ仕様
以前走ったのは5年前・・・・シャーシ、エンジン共は7年前の物 走るのか?不安です。

これまた化石のような現役シャーシKF-01も持ってきました。
両ゴムタイヤ仕様の遅い仕様です。





コースは、3回目になります屋外サーキット
熱中症なんてなんのその・・・・案外山なんで、そんに暑くなく風が吹けば案外涼しかったりもします。

まずラジコンのエンジンがかかるか心配でしたが
以外に2台ともすんなりかかりました。保管がよかったのだろう!

最初は5年前のゴムタイヤで走らせていたのですが走れます。
面白いです。



3タンクほど走って途中ゴムタイヤがバーストして、電動で使用していた中古のスポンジに変更、ゴムよりかなりに前に出ます。曲がります。


ダンパーオイル前後アソシ35でゴムタイヤではええ感じ
スポンジならもう少し硬く、フロントデフオイルじゃじゃ漏れ

外ラジ、エンジン楽しいですね!
非力なエンジンですが、なかなか面白く復活には、適度なパワーソースでした。

更なる刺激を求めて
お金が貯まったら、ここのレギュのOSエンジンを購入したいんだけどね~

常連さん達のシャーシは、高価オレンジなやつがほとんど。
私は、パーツあるかぎりこれでガンバやね!


そうそう、F1の練習もしてきました。ピット練習です。


グリップ剤なしでよく走ってくれました。

平日と言うのに、この光景は・・・

今日のお客様EP、GPで8名くらいでした。

そうそうお昼です。ダイエットしてるので、流行りの?ペヤングの焼きそば?を頂きました。





帰りは、 夜も静り、地元でラジ汗を流します。






風呂上りはこれで乾杯~
ここでまたラジコンの話など盛り上がったり



当然ダイエットラジコンなんで、夕食もさっぱりと・・・・ 又麺か?




今日は、エンジンカーも復活出来て楽しい1日でした。



台風接近中 みなさん気をつけてくださいね!
ブログ一覧 | ラジコン | 趣味
Posted at 2015/07/16 10:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

窓辺にほったらかしにしていた結果と
大将@ガンズさん

ねんがんのスタッドレスタイヤをてに ...
拾八郎さん

実は…消耗部品なんです…
ドライブマーケットさん

まるで戦隊モノw。
セイバーJさん

最近はまってる趣味を紹介(^^)/
ごえたんさん

仕上がりました!
ローズボールさん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:06:26
こんにちは

あの二スピードの切り替わる音の排気音たまりません。笑

タミヤから出る新製品買いたくなりました

わたしのは

かかりません。エンジンブロー

osの4サイクルエンジンでした。

京商は高いですから買えません。笑
コメントへの返答
2015/07/17 09:38:45
こんにちは!

そうなんですよ!
あの2速に入って伸びる瞬間と排気音たまりません。又エンジンカーにはまりそうです。

OSの4サイクル懐かしいです。低くていい音でしたね!

タミヤですか?ライキリGT(TG10-Mk.2 FZ)ですかね!6月に発売されてるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイ ピラーイルミLED、単独スイッチ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/293462/car/2139967/4256958/note.aspx
何シテル?   05/19 09:47
2007年06月02日登録 最初のミニバンの出会いは、ステップワゴンでした そして最高級ミニバン グランドハイエースへ・・ オーナークラブに所属し改造...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


ラジコン大好き・ワンコ好き・ラーメン、うどん、焼きそば好き

どんな車種でもOK!お友達大募集中です。

どなたからでもお誘いください。宜しくお願いしますね~
256 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * ハピワンハピワン *
えりりんたんえりりんたん * sucre51sucre51 *
雅楽頭雅楽頭 * anzu0519anzu0519 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
平成26年3月22日納車です。 FITハイブリッドLパッケージ コツコツと出来るか ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN TURBO(レーダーブレーキサポート装着車) H28年5月納車 キャンピング ...
ホンダ スカッシュ SQUASH (ホンダ スカッシュ)
1981年10月~ 年式不明 空冷2スト・ピストンリードバルブ単気筒 ホンダ スカッシ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平成15年式前期アルファードGプレミアムです。 後期型に移植までしました。(MZ後期ライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.