• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じいちゃんぴのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

乗ったで、XD!!

乗ったで、XD!!明日の予定だった「DJ デミオ」の試乗ですが、今日に急きょ変更しまして(^^ゞ

「XDツーリング」と「13S Lパッケージ」

2台、乗って来ました♪


ひと言で言えば「コンパクトカーじゃない!!」

そんな印象です。

とにかく外観はもとより、内装の作りや遮音性などが「コンパクトカー」の域を超えている。

最初にXDに乗りましたがCX-5の時と同じく、全くディーゼルというのを感じさせない。

静かで力強いエンジン。
さすが、大トルクでしたね。

アクセルにリニアに反応して、加速もいい。
気付けば制限速度など、優に超えてしまいます。

回してもエンジン音はほとんどしません。

脚は慣れない人には固いかな?

シートは自分にはちょっと柔らかく感じましたね。



後で乗った13Sは、レザーシートが滑らなくて好印象♪

さすがにガソリンエンジンはお馴染みの音がしてちょっと安心(笑)

XDと比較するとアクセルの踏み加減は大目かな?
トルクが違いますからね。

スポーツモードで「○○○km/h」近くまで出しましたが、結構楽しいですよ。
正直1.3ℓでここまでとは思いませんでした。

恐るべし、SKYACTIV!


簡単ですが、こんな感じです。

長文でスイマセンでしたm(__)m
Posted at 2014/10/31 19:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2014年10月30日 イイね!

試乗予約♪

夕方、携帯に電話が来ました。

もちろん「XD」の試乗車が、準備できたという内容でした。

しばらく連絡が無かったので、「諦めたのかな?」って思ってましたが(笑)


その辺は抜かりないですね。

明後日土曜日の夕方に、予約を入れてもらいました。

まだ試乗予約に空きがあるらしいので、試乗は結構長い時間取れそうです。


どんな走りをするのか?

操作性は?

あれやこれや、気になります(^^ゞ


楽しみなのはいいですけど、誘惑が怖いです・・・
Posted at 2014/10/30 19:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2014年10月29日 イイね!

とんかつバーガー♪

今日から販売の始まった、マックの「とんかつバーガー」
早速食べてみました。

以前にも発売されてたようですが、自分は知りませんでした。
今回はソースも一新されて、新しく生まれ変わったそうで(^^)/

感想は・・・



美味しい!!


自分は好きな味でしたよ♪

ソースもいいしキャベツも、まぁまぁ
これなら人気も出るのではないでしょうか?


あくまで個人の意見ですので、一度味わってみてください。


では。
Posted at 2014/10/29 18:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

残念ながら・・・

いい結果は得られませんでした。

先ほど連絡があり、先日の打ち合わせは「白紙」ということになりました。


自分の力不足ですね。

残念です・・・


でも次回があるので、その時はまた頑張っていい結果報告が出来る様に頑張ります!!
Posted at 2014/10/28 19:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

応援を始めてから・・・

去年3月から応援を始めて、ずっと「箱ライブ」だけは全部行ってました。

しかし今夜は、行きません!!

てか


行けませんっ(ー_ー)!!


単純に「懐が寒いから!!」


こんな悔しいことはありません。


自業自得とはこのことですね。

今から行っても十分間に合います(赤坂ですから)


でも、行けないんです!!!



今年はもう、全部行けません←今日を除いて4本


今夜も早く寝ますzzz


Posted at 2014/10/27 17:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Manumit | 日記

プロフィール

「仕事帰りにAZ号は、近所の高台に避難させてきました。」
何シテル?   10/22 19:07
5台目のマツダ車です。 ファミリア:BD1051(ターボ)      ↓ ファミリア:BG5S(インタープレイX)      ↓ デミオ  :DY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

「マツダ LOVE」の方、宜しくお願いいたします(=^・^=)

もちろん他メーカーでもクルマ好きの方、大歓迎です。

Kカー情報を、頻繁にチェックしている今日この頃です。
情報を共有して行きましょう!!

お気軽に、誘ってくださいね(^^)v

女性の方も、お待ちしています♡
91 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
み っ ち ~み っ ち ~ * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ryokeiryokei *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン AZ号 (マツダ AZ-ワゴン)
CRプレマシーからの、乗り換えです。 マツダに乗り続けて、初めての「軽」です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
DY5W デミオスポルト 5MTより、乗り換えです。 珍しいトゥルーレッドの、20Zで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
登録半年、走行距離5000kmで購入したデミオスポルト(MT)です。 前オーナーさんが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
以前の愛車です。 H4年式で14年間、乗り続けました。 デミオの前に乗っていたものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.