• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

子供の頃の夢はスタントマン?^_^;

子供の頃の夢はスタントマン?^_^; 私が子供の頃、将来なりたかったもの・・それは・・車のスタントマンでした^_^;

小学生の頃、文集か何かで将来の夢を書く事になり、車のスタントマンと書いた記憶があります(笑)

普通の?子供であればスポーツ選手とかパイロットといった夢を持つのでしょうけれど、私は普通の子供ではなかった?ようです(爆)

最近はTVでカースタントシーンを見かける事は殆どなくなりましたが私が子供の頃は西部警察や太陽にほえろ!等のTV番組でカースタントが全盛期でしたから少なからず影響を受けたようです^_^;

派手なスピンターンや迫力あるロールオーバー(横転)等々・・カースタントが大好きでした(^^)

実際に車を運転する頃には、さすがにスタントマンになろうとは思いませんでしたがスピンターン、リバーススピン、カウンターステアといったカースタントの花形テク?は良く練習したな~^_^;ロールオーバーをした事もありますが、これはサーキット走行中の事故で、もちろんやろうと思って体験した事ではありませんが。。

今はトシなので派手な運転は全くしませんがカースタントを見るのは大好きです(^^)それにしても時代が違うとはいえ昔のスタントは過激でしたね、画像のスタントも普通に街の中で行われてますからね~今だったらまず撮影許可が出ないでしょうけれど^_^;




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:57:54
西部警察と言えば、三石千尋とマイク・スタントマンチームですね。

FR車に乗ってなかったので練習こそしてませんでしたが、この歳になってドリフト走行やスピンターン、バックスピンターンがやりたくてジムカーナやってたりします(笑)

どうしても派手で気持ちの良い走りを優先してしまうので、タイムは二の次ですが・・・。
コメントへの返答
2011/05/26 22:24:56
こんばんは(^^)

そうなんですよね!!車を振り回すってとても楽しいですよね!(^o^)

私もサーキットに行って車を振り回したい願望は今でもあります、63カリーナはそれだけの理由で所有していました^_^;

ただ、今は振り回せるFR車を持っていないので・・^_^;大のFR党の私ですが今の足車は4WD・・確かに冬は楽ですが、いつかはやはりFRに乗りたいですね。
2011/05/26 22:25:18
70年代後半から80年代初等に小中学生だった人はカーアクションドラマ映画の影響は大きいでしょうねウッシッシ

海外ドラマ映画でもカーアクションバリバリだったですもんね~指でOK

今やりませんが私は71カローラとかでサイドブレーキ引いて突然スピンターンとか馬鹿みたいな事やったりしてましたね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:49:24
昔は普通にTVでスタントが見れましたからね~(^^)子供ながらに華麗に車を振り回すスタントマンに憧れたものでした。

洋画だと私はMADMAXのインターセプターにも憧れましたね~(^^)

スピンターンとか、直角にテールを滑らせてカウンターを当てて立ち上がるとか、私もよくそんな事を練習したりしました(笑)

2011/05/28 10:16:59
子供時代に観た映画で影響の有ったのは・・・・。

小学生の時にディーラーでマッハ1見て、中学生の時に初代バニシング・イン・60観て絶対マッハ1乗るぞって思いました。
その9年後には黄色の‘72マッハ1の乗ってましたね。
ここから私の車貧乏の幕が開けましたwww
コメントへの返答
2011/05/28 19:25:32
バニシング・イン・60を見たら確かにマッハ1に惚れるでしょうね!(^^)そして実際に手に入れる事が素晴らしいです!

私はコスモ好きでありながら免許取得時には既に残っていないと思って探しもしませんでしたから・・^_^;

今ではコスモが3台の私ですが当然ながら貧乏です・・(笑)
2011/05/28 23:02:21
こんばんは、オジャマします。

私もカースタントは子供のころから好きですねぇ。
なりたかった職業はレーサーでした。

偶然テレビで見たグランプリレースのサバンナRX-3とスカイラインのバトル。
これにはすっかり興奮してしまい、将来は絶対にカーレーサーと思っていました。
箱スカも好きですが、応援は、もちろんロータリー勢です。

年を重ねるに従い、次第に逆立ちしても無理なことが判明!
それにしても当時の片山さんはじめ、ワークスドライバーには憬れました。

コメントへの返答
2011/05/28 23:42:23
こんばんは(^^)

サバンナとスカイラインのバトルを当時TVで観られたのですね、羨ましいです。

今ではYOU TUBEで見れますが、まさに死闘といった感じですね!あのバトルを観たら確かにレーサーに憧れるでしょうね(^^)

私は間近でレーサーを見たのは稚内のイベントで黒沢元治氏を見たのが初めてでした、ラーメンの屋台に並んでいたら普通に私の後ろに並んでいてビックリしました^_^;

往年のマツダワークスのドライバーさんにもお会いしてみたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コスモ歴15年 http://cvw.jp/b/293527/40819312/
何シテル?   12/07 23:11
はじめまして、CD23Cと申します。 子供の頃から車が大好きで現在はコスモAPとRX-7を所有しております。 車バカな私ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
普段乗り用です。 平成9年式で走行距離は現在44万kmですが調子は非常に良く不具合個所は ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
現在所有している77年式コスモAPリミテッドです。 子供の頃に近所にあったコスモAPに ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
76年式コスモAPリミテッドです。 現在の走行距離は実走12万Kmでボディーは部分的に補 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1976年式コスモAPリミテッド13Bロータリーエンジン車です。 現在の走行距離は2万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる