車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ふぇらーり?11月25日。この前の土曜日。
今年のキャンプ納めとして東条湖にキャンプに行くつもりでしたが、翌日日曜日は終日雨の予報だったので、キャンプは諦めて近所の山田池公園でバーベキューしてきました(^^)

FCカブリオレにバーベキューグッズを積み込んで山田池へ。
ありゃりゃ。芝生駐車場は閉鎖されてました。もう閑散期だもんねぇ。
FC見ながらバーベキューの構想は崩れてしまったけど、一番駐車場に近い場所を確保してタープやテーブルを設置。


炭は秋キャンプの時の残りのKINGS FORD
着火材はそこらに落ちてた松ぼっくり。
松ぼっくりって着火材としてめっちゃ優れもの。アッという間にKINGS FORDに点火。


前半は霜降りロース肉(^^)


後半は豪快にサーロインステーキを焼きます(^^)
キャンプに行かなかった分、出費が浮いたのでちょっと贅沢にエエ肉買いました\(^^)/


美味しそうに焼けました\(^^)/


漂うエエ匂いにななちん、久しぶりにコイコイダンスを披露♪

おにくコイコイでしゅ~♪

コイコイダンスをInstagramでつぶやいたら友達からアレに似てるとコメント入ったので。。。


並べてみた(笑)

かなりシャコタンであまり速そうではない(笑)
やっぱりコーギーはお笑いキャラやね(^^)


ななちんにもステーキおすそ分け(^^)


通販でカニとセットで買った大きな鯖も焼きました~


脂がのってめっちゃ旨かった~(^^)


ななママにくだしゃいアピールする食いしん坊コーギー(^^)


シメは焼きいも~(^^)



ななちんと一緒に焼きたてホクホクを頂きま~す(^^)

キャンプに行けなかったのは残念ですが、ちょっとだけアウトドア欲求を解消できました\(^^)/

来春のキャンプシーズン到来までしばらくインドアな休日になるかなー?
Posted at 2016/11/30 05:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
旧車エキスポ 2016 ストリートマシン編旧車エキスポレポ、後半は。。。

どノーマルからなんとか普段使いできなくもないかな?って感じの?ストリートマシン達をチェック。

どノーマルのKP後期リセ!!
ラリーの神様がコルシカ島の石畳を爆走したCMのKPと同じホイールキャップがシビレるぅ~(^^)

71クレスタ、マーク2、デルタワゴン(爆)と並ぶと80年代の雰囲気。


こちらもトヨタFR並び。
中期KPさん、保存会ミーティングに来てくれないかなぁ~


アルト&ミラ。初代並び。
アルトのムチムチツライチタイヤがカッコいい(^^)


オイラのFC3Cの横にいたサニトラ。
アドバンカラーにバーフェンがレーシー!


510ブルに異形角目!意外と似合う。


90年代ローライダーシーンからタイムスリップしてきたかのようなパルサーEXA


タウンエースかと思いきや、ダイハツ デルタワイド!!!!
これはたまらん(笑)


スパルタンな角カリーナ
ペンゾイルカラーでちょっとアメリカン



見た瞬間、よっさん63さんに写メ送った(笑)18RG搭載のカリーナ2000GT


シグマ&ブル 丸目4灯並び。


ソアラソアラソアラソアラソアラソアラ


お友達の210サニー
ミッション撃破から復活!


お友達のシルビア
キャリィテールがお洒落~


お友達のR30
自作マフラーの音聴きたかったなー




直前までの作業して造り込んだ甲斐あってアワード受賞おめでとうございます~!な、ライフちゃん


姫路から参加の130クラウン。
特にセダンは不気味カッコいい(笑)


黒いワイドボディが迫力のサバンナRX-7
この車、以前サーキットで写真撮ったセブンかな?




オイラ的ストリートアワードはこの前期FC3S!
べったり落とされた車高に技ありのナンバープレート。
FCは後期派だけど、この車見てたら前期の良さに気付かされた。
黒モール、黒ミラーもカッコいいなぁ!!


高雄旧車ミーティングからの恒例イベント。シャコタンコンテストも開催。
優勝はセブン!
やはりルーフの低いスポーツカーが有利か。


Y30に見えますがY30ではありません(笑)


ロングディスタンス賞のクレスタ。
この車高で鹿児島からエントリー(驚!)


軽トライベントと。。。


エヴァデコトラ


個人所有バス!!

デコトライベントも開催してましたが、あまりじっくり見て回らなかったのが悔やまれる。

他所のブログ見てたらけっこうスゴい車来てたみたいやのに。。。


ステージでは魅惑のバーレスクダンスショーも開催。


必死で白レンズ構えるアカンオイラ(笑)

そして、高雄旧車ミーティングからの恒例イベント 昭和ファッションショーも開催。

今回はオイラも重ね着でエントリー(笑)


CABINに始まり。。。


レイトンハウス


自慢のレアカラー、ピンクミキハウス


オチはチクビ透け透けピチピチなポートピア81' Tシャツ(Sサイズ)

ちょっと笑い取れたかなー?


優勝は湘南爆走族の皆様。
一緒に写真撮ってもろたらよかったなー



そのあとはパレードランがあったり、チャリティーオークションがあったり。。。


旧車エキスポラストは焼鳥 陽平さん協賛出品の日産リベルタビラ(どマイナー!爆)争奪じゃんけん大会!!


大分の方が勝ち抜いてフェリーで九州までお持ち帰りされたそうです。

欠品のフロントウインカーのかわりにねじ込まれたみかんゼリーと共に。。。(笑)


急用があり、ろくに挨拶も無しに一足先に帰ってしまい、大変失礼しました。

イベント主催のハロースペシャルの皆様、旧車エキスポ実行委員会の皆様、楽しい1日をありがとうございました\(^^)/
Posted at 2016/11/16 19:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
旧車エキスポ 2016 やんぐおうと的な車編11月13日、日曜日。
待ちに待った旧車エキスポ!!

前夜からワクワクしてあまり寝られへんかったwww

当日は入場渋滞にハマるのを避けるために午前5時に舞洲入り。


KP仲間のtuyoさんも早起きして来てた!



思ったより入場待ち渋滞もなく、開門までかなり時間があったので来場してくる旧車をウォッチしながら待ってたらKP仲間のk-tarouさんとNさんも来たので会場へ。


主催者よりマナー啓発告知が繰り返しされていたからか、ブンブン吹かす人は数台だけで、皆さん静かに入場。

目立つなら音やなくてマシンの見た目で勝負やね。


スカッとエエ天気!!
普段の行いエエ証拠!?





FCカブリオレちょっとだけ展示用にデコレーション
傷んでるレカロの傷隠しにジャンパー引っかけてみた(笑)

さてさて、ここからはエントリーマシンチェック。

やんぐおうと的な、これは普段使いはキツいやろーって感じのマシンから。
(一部、お友達が撮った写真をお借りしました。)


おおー!縦目が素敵なルーチェ レガート シルエット仕様!
ついついマツダ車に目がいってしまう(笑)


この前期テールが好きだったりします。


エンジンもしっかりロータリー


片山レーシングカラーがカッコいいコスモ


アドバンカラーがレーシーなSA22C
初代サバンナ RX-7
個人的にめっちゃツボ!


ロングノーズな福岡仕様


んー、これは。。。??


ゼッケンナンバーからして、810ブルか!?
車種わからんかった(笑)


まさかの殿下コロナの族車!
オッサンコロナでもやれば出来る子👍



はろーすぺしゃるさん謹製 R30ぶったぎりオープン


ボンネット出しマフラーの実物見たの初めて!


こっ、これは!!!!www
まさに煙突マフラーwww


実物大トミカ?


レイトンハウスカラーに目がいきますが、ロングノーズの先を良く見たらノーマルのボンネット端部形状をしっかり造り込んでる逸品。
これはイイね👍
レイトンハウストレーナー着て一緒に写真撮っといたら良かったなー。


手前から、出っ歯、福岡仕様、ロングノーズ。
族車改レパートリーが揃ってます。


で、今回、一番印象に残ったのは↓↓↓このマシン!!

オイラ的族車アワードは。。。





















水辺乃森警備隊!!!!
多分、210サニー??

ヤフオクで数々の迷車?を出品していた伝説のチームのマシン。
『水辺乃森警備隊 ヤフオク』で検索したら宇宙軽トラヤマトとか、過去の作品が色々出てきます(笑)

伝説のプッシーエキゾーストシステム(オ●コマフラー 笑)の実物見られてちょっと感動(笑)


屋根の上には数年前は宇宙軽トラヤマトの乗組員の森雪だったはずのエアイン彼女(謎)が特攻服着てましたwww

後編に続く~
Posted at 2016/11/15 06:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
元に戻して山田池へどんどんネタが溜まる一方ですが、(先月頭のキャンプネタもまだ書いてない)。。。
昨日の旧車エキスポレポもありますが。。。

とりあえず先週の連休ネタから上げます。



キャンプから帰ってきた土曜日の夕方。
近所のオートバックスでデフオイル交換
トタルのLSD対応オイル使用。
鉄粉だらけかとおもったけどほとんど汚れてなかったな。
交換後は気のせいかバキバキ音が減って乗りやすくなったような??

明けて11月6日。日曜日。





車検で四駆かっ!!ってくらいに上げすぎになってた車高を元に戻して、リアにホイールスペーサーを入れる。


ディーラーメカにブレーキパッド残量無いですよと指摘されてたブレーキパッド。


外してみたら見事に使いきってました\(^^)/

とりあえず在庫してた中古のWinmaxに交換。

あと、ちょっと緩んでたオルタネータベルトを張り直して作業完了。


元通りのツライチ、ちょいシャコタンになった所で。。。



嫁さんとスシローで遅めのランチ♪


スシローのあとはななちん連れて山田池へ(^^)










秋桜もかわいいけど、ななちんのほうがカワイイなぁ~(^^)(笑)


芝生駐車場に戻ってFC3Cの撮影会
やっぱりカッコいいなぁ~(^^)


横からの写真撮ろうかと思ったら、ななちんがかわいい笑顔で邪魔しにきた(^^)

ナニやってるんでしゅか?


モデルしゃんでしゅよ♪


。。。めっちゃエエ笑顔やけどちょっとどいて~(^^)


ようやく撮れて撮影会終了~(^^)




晩御飯は軽めにモスバーガーにしよか!って、モスに行ったらめっちゃ綺麗なFC3Sがとまってた。
ちょうどオーナーさんが帰って来たので、話しかけてみたら、1991年に新車で買ったワンオーナーだそうで。
少し下げた車高とマフラー以外はホイールもノーマルの極上車。

冷間時の2速の入りが悪いとか、パワーウィンドウが怪しいとか、FCあるあるネタで激しく盛り上がりました(^^)
オーナー様、お引き留めしてすみませんでした(^^)

さてと、昨日の旧車エキスポの写真編集やろっと。
Posted at 2016/11/14 06:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた!ちょっと前のネタになってしまいましたが、11月4、5日でキャンプに行って来ました。


FCカブリオレで(笑)



隙間という隙間に荷物をテトリスのように積み込み(笑)
以前よりキャンプ道具増えたから積み込みにかなり苦戦(汗)
この前買ったコット積みたかったけど断念。



名神高速黒丸パーキングエリアでトイレ休憩(笑)



米原インターで降りて、ちょっと走って今回のキャンプ地、グリーンパーク山東に到着~

めっちゃエエ天気で最高!


トイレが近いオートキャンプサイトNo.10に設営。


相変わらず、FCカブリオレはキャンプ場に似合わない(笑)


設営終わったのでさっそくお昼ごはん
キャンプのお昼ごはんといえばやっぱり焼きそば(^^)


マヨネーズかけすぎ?(笑)


あたちにもくだしゃい♪

ソースがついてない部分の麺をちょっぴりおすそわけしてあげました(^^)


予定外に焼きいもすることになったので買い出しいに行った帰りにパチリ☆


キャンプ場内の温泉に入って、ディナータイム♪

今夜のディナーはあったかおでん(^^)
嫁さんが前日に仕込んでくれたので暖めなおすだけで楽チンでした(^^)


テントの中はおでんの熱気とホットカーペットでぬくぬく♪
(電源つきサイトやないと、よーキャンプせぇへん軟弱キャンパー。笑)


晩御飯のあとは今流行りのスウェーデントーチとよばれるワイルドな焚き火で焼きいも!
丸太にチェーンソーで切り込みを入れただけなのに着火性良し!
丸太の上でフライパンや鍋で調理もできる優れモノ。
今回は焼きいもしか焼きませんでしたけど。


炎を眺めながらコーヒータイム。
見上げれば星空。
ちょっと贅沢な大人の時間を楽しむ。


でも焼きいも食べる時は庶民的(笑)



翌朝。
朝ごはんは最近我が家でお気に入りのホットサンド(^^)
玉子とハムととろけるチーズを挟んでホットサンドメーカーにセット。

なんか具が多すぎるような気がしなくもないが・・・


数分後。

やっぱりチーズが決壊(笑)

ホットサンドメーカーチーズだらけの大惨事(笑)

隙間にチーズが入り込んで、分解掃除大変でした(苦笑)


でも、溢れるチーズがめっちゃ
美味しかったからまぁエエか!



午前11時。
完全撤収。

結露でテントがびちゃびちゃになって乾かすのがちょっと大変やったなぁ。

最後にグリーンパーク山東さんの感想。

場内は綺麗に整備されていて、温泉もあって、トイレもウォッシュレット完備で良かったんですが、ゴミ捨てが出来ないのがちょっとマイナス。
ゴミ袋500円でもいいから有料引き取りしてくれたらいいのですが。

あと、各サイトの水場が蛇口がポツンとあるだけやったので、食器洗ったりするのに苦労します。

それから、やはり今回もマナー違反のアホキャンパーがいてました。
すぐ隣で夜中の1時まで大騒ぎ(怒)

よほど怒鳴りこんでやろかと思ったんですが。。。
嫁さんに止められたので我慢しました。

騒ぐなら居酒屋にでも行けよ。



まぁ、ボヤキはこれくらいにしておいて。


今月末もキャンプにいこかと企んでますが、かなり寒いかなぁ~?(^_^;)
Posted at 2016/11/11 06:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
プロフィール
「けーぴーミーティングお疲れ様でした!
ブログはまた明日以降に。おやすみなさい💤」
何シテル?   10/30 21:39
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北の大地は熱い❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:06:39
訃報、友達のスクーターパトリックが亡くなりました(涙)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 08:44:07
スカイラインフォーメーション❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 09:58:02
お友達
現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
111 人のお友達がいます
prost 51prost 51 * ゆーた(バラモス)ゆーた(バラモス) *
amsmamsm * よっさん63よっさん63 *
よっしゃん39よっしゃん39 * れひとれひと *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.