車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月26日 イイね!
淡路ノスタルジックカーミーティング 2017 後編さてさて、淡路ノスタルジックカーミーティングレポ、後編は気になった車チェック!
気になった車だらけだったんですが、直感的にシャッター押して撮った写真をアップ。


おっ!殿下コロナ!2000GT!DOHCデカールがカッコいい!


こちらは安全コロナの2000GT!
昔、親父が乗ってたのは1800SLだったので、GTは憧れました


こちらは関西舞子で何度かお見かけしてるバリカンコロナ1600GT
いや、トヨタ1600GTか!


めっちゃかわいい顔のミニキャブちゃん
色がイイね!


何気に好きな車。三菱コルト。
ななちん、エエ笑顔(^^)


昔は微妙やなーって思ってた角目の後期型いすゞ117クーペも今見ると精悍な顔でけっこう好きだったりします(^^)


いすゞといえばジェミニ!
A175Aランサーターボ買うときにジェミニも購入対象に考えてたので今でも気になる車です。


おっ!FCカブリオレ!
社外品の赤い幌がお洒落。
そういや、今年はFC多かったなー。
来年はFCカブリオレで来ようかな。


おっ!バハバク!
ビートルに乗るならコレの黄色に乗りたいって思ってて、黄色のバハバクのラジコン買ったっけ(^^)


ど迫力のデ・トマソ パンテーラ!!
パンテーラってソコソコ売れたわりに現存数が少ないらしいですね。
スーパーカー世代にはまさにストライク!


スーパーカーの横綱!(当時、よくこんな表現してましたね) ランボルギーニ カウンタック!
黒いカウンタックと言えばハマの黒豹。


サーキットの狼つながりで吹雪裕矢のロータス!(吹雪のロータスは白に赤いぶっちぎりラインでしたが)
新旧ロータス。どちらも魅力的です(^^)


入場してきた瞬間、中期KP!!と、一瞬間違えそうになった(笑)ダイハツ シャレード!
帰り際にチラッと見たらk-tarouさんのKPと並んでたな。車止めて写真撮っとけば良かったなー。


小さいボディをピョコピョコさせて、ポロポロとかわいい音でやって来たシャコタンのホンダ ライフ。
こんな感じのいじりかた、好きやわー(^^)


車自体はノスタルジックではないスズキラパン
しかし80年代当時モノと思われるエアロデザインなホイールとテールランプのテーピングが技あり!!

それにしても、ななママが目の前に居てないと笑顔が消えて仏頂面になる、ななちん。。。
オイラ、一応飼い主なんやけど!?


LTとGT!
ヤングな頃はGTでしたが、オッサンなマニアになるとLTにハァハァしてしまう(笑)


ぽつんと佇むスバルR2
なんともいい雰囲気。


観覧車をバックに青いR30と青いFD。
R30に青も意外と似合うなぁ。カッコいい!


オープンカーとわんこ。
グダグタになっててなんとも可愛かったのでパチリ(^^)


まだまだ続々とやって来ます。
旧車エキスポで見かけたレイトンハウスソアラ!
片目フォグがやんちゃ感を演出(^^)


あちこちからスゴい!!と、声があがってたNSX
ほぼGT仕様!?


ルパンの車とホットドッグ屋ってイメージの2台(笑)

どっちも好きなのでこのツーショットはイイね!


サンバーvsフィアット。オレンジ対決!?


かわいいみどり色のおばさん顔ハイゼットと怪しさ満点の黒塗りセンチュリーストレッチリムジン。
両極端なツーショット。


ちょくちょくイベントで見かけるKP。
今回もオーナーさんとお話できず。残念。


帰り際にKP保存会メンバーのあらシさんとほんの一瞬だけKP並べまshowして、淡路ノスタルジックカーミーティングを後にして。。。

そのまま関西舞子にはしごでミーティング参加する予定でしたが、トラブルをかかえたKPで関西舞子に立ち寄るのは不安があったので、涙をのんで帰宅。。。

ななちん連れて関西舞子行きたかったなぁ。。。


淡路ノスタルジックカーミーティング運営スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)
Posted at 2017/01/27 08:21:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
淡路ノスタルジックカーミーティング 2017  前編1月22日。日曜日。
前夜の晩御飯のすき焼きの残りを卵でとじて他人丼風卵とじで朝ごはんガッツリ食べて(卵とじは写真映えしないので写真なし)、淡路じゃのひれオートキャンプ場を後にして、淡路ハイウェイオアシスに向けて鳴門淡路自動車道をKPでのんびり走ってたら。。。




突然、足元の辺りからTSマシンばりの爆音が!!!!(驚)



あ、タコ足折れた。(泣)



アクセル踏むと爆音になるので、なるべくアクセル踏まないようにゆるーく走る。。。



ヤングな頃なら『うおー!かっこエエやん♪バンバン空吹かしするで!!ww』なんですが、もうオッサンなので爆音はしんどい。。。助手席の嫁さんもななちんもうんざりした様子。ゴメン。




あー、昨日の謎のパラダイスのシャコタン殺しの急坂でマフラー何回かガリガリやったからかなぁ(苦)

ゆっくり、そろーり走って、淡路ノスタルジックカーミーティングの会場の淡路ハイウェイオアシスに到着。



まだ時間が早かったので鮮やかな赤いシティカブリオレさんと背中合わせのエエ場所にとめることができました(^^)

停車後、下廻りを点検したけど、マフラーが脱落したとかではなく、見た目は正常。やはりタコ足の集合部分にクラックが入った模様。
とりあえずマフラーやタコ足が落っこちることはなさそうなので、そろーり走れば帰れそう。。。


とりあえず帰れそうな事を確認できたので、会場内の旧車達を見てまわりましょう(^^)

まずは旧車仲間&みん友さん編


KBNさんの130セドリック


まいど510さんの510


よっさんさんの足のいい奴


よっさんさん、ななちん可愛がってくれてありがとうございました(o^-^o)


あかくまさんの極上トレノ


ハ・ばたやんさんのFC3S
今度はFC並べましょう(^^)


KP保存会メンバーのKさん
帰り際になんとかごあいさつできて良かった(^^)



トリはシャオーレさんのホーマー
ちょっと動物っぽい顔で好きな車です(^^)

あと写真撮りそこねたけどk-tarouさんのKPにねちこい師匠の3×2(謎)も。。。

皆さんまたどこかでお会いしたらよろしくお願いします~(^^)


後編、個人的に気になった車編に続く~
Posted at 2017/01/26 21:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
謎のパラダイスww1月20日、土曜日。
淡路島へキャンプ・・・と、思ってたけど、寒さに負けてコテージにお泊まりしてきました(^^)


久しぶりに渡る明石海峡大橋。
このまま香川までうどーん食べにイキたいけど、それはまた再来月に。


洲本で高速を降りて、海岸線をのんびりドライブ♪

宿は南淡路なのにわざわざ高速降りて海岸線走って。。。


シャコタン殺しの急坂を下る!!
FCカブリオレやったら間違いなくリップスポイラーぶち割ってる!!


マフラーガリガリ君になりながら坂を下った先には・・・探偵ナイトスクープ!?!?



振り返るとチンチン音頭発祥の地!?!?


そう、ここは探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズで有名になった場所www

パ~ラダイスやァ~♪ by桂小枝

チンチン音頭の歌詞が立派すぎる石碑に刻んでます♪


僕の始めては十五のときですwww
ほんの三秒www
夢のようですwww

アカン、この時点でニヤニヤが止まらないwww


メインは立川水仙郷。


綺麗な水仙が咲き誇るすばらしい眺めですが。。。


オイラは呆れる嫁さんとななちんを尻目にパ~ラダイス♪へ!!
(嫁さんとななちんは水仙見て癒されたらしい)


パラダイスの入口横のヤル気のないアーチェリー場も気になるが、とりあえず凸激!!



これ、いつのポスターやねん!!

あ、上のイラストは・・・アワビですよ?

念のためぼかし入れとこ(汗)


いくときの声ベスト順位。。。七位と八位は男のセリフやな。

ちなみに八位のセリフをオイラはよく言ってしまいます(ぢ爆)


ラヂエータwww

オイラの袋は銅3層容量アップラヂエータ?


その5秒が難しい(汗)

パラダイス館内にはなぜかタヌキやイタチ?の剥製(チン◯ン付き)とか、イロエロ展示してましたが(とてもここには写真貼れない)『らくがき帳』パネルの名言達のほうがおもろかったwww


出口で無料で配ってたバカボンパパカードwww
パパもしたいそうですwww


3倍おもしろい(ナニと比較してなのかは謎) 謎のパラダイスを後にしてランチへ。


ちょっと遅めのランチは福良マルシェの玉ねぎピザ(^^)
玉ねぎの甘みがたまらん逸品でした~


福良から車で10分ほどでこの日の宿の淡路じゃのひれオートキャンプ場に到着。


久しぶりにテント建てずにコテージ宿泊。
アウトドア感ほぼゼロやけど、エアコン、お風呂、トイレ完備なので真冬の寒さでも快適(^^)


四人用コテージでしたが、充分な広さ。
わんこ連れOKのコテージは数が限られるのでハイシーズンは予約取りにくいそうですが、さすがにこの季節はガラガラでしたねー


ちょっとお散歩がてらキャンプ場を探検。
なぜかごみ捨て場からチェックww


区画キャンプサイト。
電源つきでかなり広い!広すぎる!(笑)
でも地面は硬そうなのでソリッドペグ必要かな?何組かこの日もテント建ててましたが、ペグダウンにちょっと苦労してた様子。
あと、風が強い!
去年の春に淡路島にキャンプに来たけど風がきつかったな。。。


一度は泊まってみたいエアストリームのキャンピングトレーラー。
残念ながらわんこ連れはNG...


晩御飯はすき焼きでした(^^)
あ、写真取るのん忘れてたわ。

食後は福良マルシェで買ったフワフワのシフォンケーキ(^^)


そしてトロトロやわらかプリン(^^)

濃厚でうまかった~♪

ななちんにもちょっぴりおすそわけしてあげました(^^)



暖かいコテージでのんびりしながら淡路島の夜がふけてゆきました~


淡路ノスタルジックカーミーティング編に続く~
Posted at 2017/01/24 22:02:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
ご近所さんと新年運転会ちょっと前のネタですが。。。

1月7日、土曜日。
ご近所さんのキクポンさんと新年のご挨拶がてら?思いつきで緊急『飲酒抜きの飲酒運転会(謎笑)』を開催しました。


キクポンさんガレージにてキクポンさんと山Jさんと合流。
所用でキクポンさんは途中離脱するので、山Jさんがキクポンさんの足車で、キクポンさんはKPの助手席で、くずはモールまでプチドライブ♪


キクポンさん撮影。
ついつい信号待ちなんかでmomoラリーステアリングの穴に指入れちゃう(笑)
穴があったら入れたくなる(謎笑)


思ったほど混むこともなく、くずはモールのポンポコ・・・いや、ポポンデッタに到着。


さっそく24系寝台車両をニヤニヤしながらレールに載せる。


今回の機関車はヤフオクでゲットした関水金属製EF65-1000番台。瀬戸のヘッドマーク付き。

かなり古い、通称『アゴ振り』のモデルなので現行のアゴを振らないモデルよりかなり格安で買えました。
走らせてみたら長い間動かしてなかったのか、最初は動きが悪かったですが、だんだん馴染んできてスムーズに走るようになりました\(^^)/
アゴ振りはカッコ悪いと言われますが、アゴ振ってる姿はけっこう愛嬌あって気に入りました(^^)


オイラのキハ82とジョイフルトレインマニアなキクポンさんのジョイフルトレイン達。


DD16と現金輸送車マニも立場上(謎)今回も走らせましたww

そろそろ新しい編成欲しくなってきたなぁ。

もうすぐ姿を消すオレンジ色のニクい奴とか。

キクポンさん、山Jさん、ありがとうございました(^^)

また運転会やりましょう。
今度はパッソル&パセッタで、くずはまでプチツーリングも兼ねて。(笑)
Posted at 2017/01/16 19:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
KPお受験と修理から帰宅\(^^)/三連休前の夜。
いつもお世話になってるY自動車さんからKP出来たで!!と、連絡があり、代車のエブリランディちゃんで迎えに行ってきました(^^)


おー!約1ヶ月ぶりの再会のKPちゃん。
嬉しいなぁ~(^^)
今回は車検整備とウォーターポンプ交換とフロントブレーキパット交換。
4K-EU用のウォーターポンプがなかなか見つからず、少々時間がかかりました(^^;


この日はたまたま遊びに来ていた旧車仲間Mちゃんにもフロントブレーキパット交換やヒーターホースジョイントの手配の協力してもらいました。Mちゃんありがとうございます(^^)


Y自動車さんとMちゃんとオイラで焼肉食べに行ってしばらくウダウダトークして解散。

帰宅後、久しぶりのKPとFCカブリオレのツーショット(^^)

Y自動車さん、いつもありがとうございます(^^)
これでまた2年、KPに乗ってニヤニヤできますわー😁😁
Posted at 2017/01/11 14:11:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日は朝から深夜まで香川へうどん巡礼。今日はラピートからデコトラに乗り継いで和歌山へ(^^)」
何シテル?   02/19 10:23
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
北の大地は熱い❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:06:39
訃報、友達のスクーターパトリックが亡くなりました(涙)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 08:44:07
スカイラインフォーメーション❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 09:58:02
お友達
現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
112 人のお友達がいます
prost 51prost 51 * 位置位置 *
短足ともぞう短足ともぞう * コギっちコギっち *
キクポンキクポン * よっさん63よっさん63 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.