車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月10日
ひとりセブンデー@奥琵琶湖
それはりんくうセブンデーの1週間前。

嫁さんがポツリと

『6月6、7日は休みやんなぁ。キャンプ行かない?…あ、6日はセブンデーか……』

と、独り言。





聞き流すつもりでいたが……






最近ちょっとしたことで嫁さんとギクシャクしてたので、無視することもできず…






6月6日当日。迷いに迷った末、いつものようにFCカブリオレにキャンプ道具満載で奥琵琶湖へ出発。

セブンな皆さん、りんくうに行けずにすみません。



自宅から奥琵琶湖に向かう途中、京都の山科でドッグテラスつきのマクドを見つけたので朝マックして。。。





高島市付近の琵琶湖湖畔にいつも居るホットドッグ屋さんでソーセージホットドッグにかぶりつく。



奥琵琶湖キャンプ場に着いたころにはけっこうお腹一杯(笑)



今回選んだテントサイトはワンコをノーリードで放せる柵付きサイト。



テントを設営したらななちんが真っ先にテントに入って『アタチのおうち出来たでしゅ♪』って感じのゴキゲンな笑顔(^^)



ある程度セッティング出来たのでお散歩がてら琵琶湖湖畔へ。
まだ水は冷たくて泳ぐのは無理やなぁ(^^;

テントサイトに戻ってぼちぼち晩御飯の準備。



今回は初めて電源無しサイトに挑戦!
今までは炊飯器で炊いてたご飯を圧力鍋で炊きましたが、水加減と加熱時間を間違えてちょっと固く炊き上がってしまいました。
修業がいりますな。



バーベキューコンロに火を起こして、先月のナカヨシキャンプで余って冷凍保存してたマルシンハンバーグを投入~♪
炭火で焼いたマルシンは表面がサクッとして美味しいんですよ(^^)



そして嫁さんがネット通販で買った鹿児島牛も投入!

ななちん、目の前にウマウマいっぱいで神妙な顔(笑)



嫁さんとバーベキューつつきながらノンアルで乾杯♪

あいかわらずななちんは神妙な顔(笑)



バーベキューのあとは焚き火で焼き芋焼いて食べておやすみなさ~い( ̄q ̄)zzz



明けて7日。
朝方ちょっと冷え込みましたが、案外快適に寝ることができました。
嫁さんとさっそく朝ごはんの準備。

大きい折り畳みテーブルを追加購入したのでかなり快適に調理出来るようになりました。
でも物理的にFCカブリオレに積むのがすでに限界。
大型テーブルを積むと寒い時期に必要なホットカーペットが載らないので、寒い時期のキャンプはKPで行かないとアカンなぁ。



朝ごはんは昨夜のバーベキューの残りの活用した焼きそばロ~ル

ビバ!炭水化物!(爆)



のんびり朝ごはん食べてたらチェックアウトの時間が迫ってきたので慌てて撤収。

奥琵琶湖キャンプ場、自然がいっぱい。トイレが綺麗。家から適度な距離感。気に入りました。
多分、秋にリピートするな。



琵琶湖湖畔でちょっとFCカブリオレ停めてパチリ



帰りに琵琶湖湖畔のドッグカフェに寄ってパンケーキ食べてひとりセブンデーキャンプ終了。

キャンプも楽しかったけど、来年はやっぱりりんくうに行こう!!
ブログ一覧 | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
Posted at 2015/06/10 06:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/06/10 07:19:43
おはようございます(^-^)。
大好物の寄り合いよりキャンプをchoice!!。
良かった感がヒシヒシと伝わってきましたぁ~(^o^)。
コメントへの返答
2015/06/10 09:08:48
年に一度のセブンのお祭りなので本当に悩んだんですが、今月、来月と嫁さん放置でうどん県にうどん巡礼にいくので今年は嫁さん孝行を優先しました(^^;
2015/06/10 11:19:15
キャンプしてたんね〜( ̄▽ ̄)

みんなで、こうぞうさんイナイ…
って嘆いてました(^^;;

来年は、リンクウで(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/06/10 19:11:40
りんくういけなくてすみません(汗)

みんなでオイラが居ないことを嘆いていただき、申し訳ないやら、恐縮やら…

来年は必ずりんくうに行くのでよろしくです!!

2015/06/10 13:08:49
うわ~懐かしい!
黄色いサンバーのホットドッグ屋さんが残っていたとは衝撃です!20~30年前に360㏄最終型か550㏄初期型のサンバーで営業されてるのをあちこちで見た記憶があります。
ホットドッグ屋さんに負けないくらい懐かしいマルシンハンバーグ! ずっと作り続けていたとは知らなかったです。(マルシンさんゴメンナサイ)
コメントへの返答
2015/06/10 19:16:33
このサンバーホットドッグ屋さん、ここで数十年営業されてるそうですよ。
なぜかホットドッグ屋といえばサンバーですよね。リアエンジンほうがナニかと具合いいんでしょうかね?
週末はほぼ高島市の湖畔で営業されてるので機会があれば是非。

マルシンハンバーグも昔と変わらず絶賛販売中!!ただ、あまり取り扱いしてるスーパーがないんですよねぇ。
2015/06/11 00:06:11
こんばんは。

マルシン・ハンバーグ!!
実は当方の大好きなお弁当の
おかずでして・・・。(^^)
今でも時々入れて貰ってますよ。
1/4に切ったものをまるまる一個分!!
入ってたその日は気分↑↑だったり・・・。

今でもハクション大魔王の大好物が
マルシン・ハンバーグだと
信じています。

コメントへの返答
2015/06/12 13:00:47
こんにちは!
マルシン、何年か前にアカン旧車仲間がバーベキューに買ってきたのがきっかけで20年ぶりくらいにハマってしまいました(^^)

ハクション大魔王のハンバーグはマルシンかイシイでしょうね~
2015/06/11 19:05:42
 お久しぶりです!

 りんくうで昨年のビンゴ大会での大型テレビゲットの武勇伝聞きたかったんですが、シークルでの回転寿司とプチカブミも(残念)

 サンバーはエンジンの排熱によるパンの温め機能の一助になっているのかもしれませんね(笑)

 
コメントへの返答
2015/06/12 21:46:00
ご無沙汰してます!
りんくういかなくてすみませんっ!
昨年の大型テレビは嫁さんのお母様にプレゼントで親孝行させて頂きました。
来年は回転寿司ディナーとプチカブミやりましょう(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なすちん_ 京都?京都でなんかミーティングあるんですか?年末の旧車ミーティングしか行ったことないですわー。」
何シテル?   03/22 07:53
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
旧車エキスポ 2016 やんぐおうと的な車編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:48:05
関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:46:03
北の大地は熱い❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:06:39
お友達
現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
113 人のお友達がいます
おぽよんおぽよん * prost 51prost 51 *
よっさん63よっさん63 * 位置位置 *
amsmamsm * コギっちコギっち
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.