• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月09日

鉄剣タロー旅行 中編

鉄剣タロー旅行  中編 ワンコ連れの温泉宿 大箱根一の湯を後にして…




どこに行こう??





実は今回の旅行、宿は少し前に予約してたんですが、諸事情で旅行プランが急に変わった事もあり、2日目の旅行プランをあまり考えてなかったんです。
前日まで嫁さんの意向を優先する事になってたんですが、2日目になり、旅行プランをオイラに一任すると嫁さんが言ってくれたので…



思い付きでMAZDAターンパイク(箱根ターンパイク)へ突撃!

MAZDAターンパイクは3年前にFCカブリオレで訪れているのですが、当時はTOYO TIRES ターンパイクって名称でした。



3年前はそんなにバイクが多くなかったように思ったんですが、今回はバイクがめっちゃ多い!!
刀、忍者、RZ、NSR…バイクもネオヒストリックが人気のようで80年代マシンが多く見られましたよ(^^)

ラウンジで少し休憩して、いよいよターンパイクダウンヒル!!



おりゃ~!!下りは気合と根性やで~!!










…なんて、やるわけもなく、嫁さんとななちん乗せてるのでゆっくりのんびり。
前回訪問の時は訳がわからず、一気に小田原料金所まで降りてしまったので、今回は途中でエンジンブレーキとは何ぞや??ってお勉強してみたり。

強化エンジンブレーキってどこで売ってるんですか?(爆)







桜並木の下のパーキングに停めて自動車雑誌風の写真撮ってみたり。



NDロードスター乗りの方にKPシブイですねー。って声をかけられて(大阪出身だそうです。笑) しばし車談義してみたり。

デジイチ持ってこなかったのが悔やまれるなぁ。
スマホだと写真もイマイチですね。



ターンパイクから湘南方面の海岸線を走り、嫁さんの希望で茅ヶ崎サザンビーチに立ち寄る。







ここでもKPに乗っていたという方(こちらも大阪出身の方。笑)に声をかけられてしばし車談義。

KP乗ってるとけっこう声かけられますねー。オッサンにばっかりやけどwwww

茅ヶ崎からさらに東へ。
向かった先は…



湘南モノレール 湘南江の島駅(笑)

数年前に江の島を訪れた時に湘南モノレールを下から走ってるの見て、めっちゃ乗りたい!!って思ってたので、今回は念願叶って初乗車(^^)

嫁さんは全く興味なしなのでKPで待っててもらって、オイラだけでワクワクしながらホームへ登る。



わりと新しい型の車両が停まっていたので運転席後方にかぶり付きでニヤニヤしながら大船行きに乗車。



吊り下げ式モノレール独特の空中浮遊感と横揺れがめっちゃ楽しい!!

途中駅で反対側ホームに湘南江の島行きモノレールを姿。
よく見るとさよなら運転のヘッドマークがついてる!!

2本くらい待てば乗れるかも!!

とりあえず終着の大船まで新型車に乗って…



改札をでてすぐに折り返し(笑)

2本ほど列車をやり過ごし…






おおー!来ました、さよなら運転の557、558号車。
嫁さんに後で、旧型車両待って乗ってきたと言ったらアホ扱いされてしまった。
まぁ、普通そうやろなぁ。新型のほうが静かで揺れも少ないし。
好んで旧型に乗るマニアですんません(笑)

557、558号車は2015年一杯で退役となるようです。
26年間お疲れ様でしたの思いを込めつつ、湘南江の島まで揺られて…



大船往復の短い旅が終了。
お疲れ様でした。自分。
お待たせしました。嫁さんとななちん。

湘南モノレールを後にして、鎌倉の大仏近くのカフェに行こうかと思ったけど、凄い混みように行く気がなくなり、保土ヶ谷バイパスから東名高速に乗り、海老名サービスエリアへ。



ここでは嫁さんの要望でカルビーキッチンのポストチップサンドとポテリコに挑戦(笑)
ネットの評判通り!?美味しいけどナニかが足りない(笑)

のり塩味でしたが、色んなフレーバーのポテチ持参して挟んで試してもおもろいかも。

あと、嫁さんの念願だった東京ばな奈の期間限定フレーバーを各種購入して、いよいよ旅のメインイベントに向けて彩の国へ向かったのでした~


後編につづく~
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2015/11/09 15:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

湘南モノレール551編成ラストラン
HNU12/naganoさん

撮鉄?
box-goroさん

『無彩限のファントム・ワールド』
endさん

江ノ電と湘南モノレール(^^)
ヒカル the 3rdさん

夏休みの後半戦は横浜付近で(2日目)
りょうのすけ1967さん

先週は
switch♂さん

この記事へのコメント

2015/11/09 18:48:02
お疲れ様です(^_^)。
待ってましたぁ~続編!!。
ホント、私って、こういう「ノンビリ」「マッタリ」した旅ってしたことがないんですよねぇ~(^_^;)。
ななパパさんの行動力と段取りの良さ、そして、付き合って下さる奥様…、全てが完璧だと思います♪。
今後、子供達の手が離れてからの参考にさせて頂きます(^.^)。
コメントへの返答
2015/11/09 19:48:26
お待たせしました~!続編。
昔の旅は日帰り格安弾丸バスツアー並の(爆) 分単位で運行ダイヤを設定して、途中でハプニング発生したら高速道路を『高速』で移動してダイヤの遅れを取り戻す、プラン詰め込みバタバタ旅行が多かったんですが、7年ほど前にFCで旅行中にネズミ取りに引っ掛かって90日免停喰らってからは旅行プランはのんびりマッタリになりました(苦笑)

嫁さんはほとんど諦めてますよww今回も興味のないモノレールと鉄剣タローはKPから一歩も降りませんでしたし(汗)

ウチの旅行は変な(マニアックな?)観光ポイントに行くから参考にしないほうがいいですよ(爆)

2015/11/09 20:25:40
吊り下げ式モノレールって面白そう!!
KPより新しいのに26年で引退は早すぎる気がします。
コメントへの返答
2015/11/10 05:25:29
吊り下げ式、めっちゃオモロイですよ!!下り坂はけっこう速度出すし、コーナーに強い特性を生かしているのか、コーナーも速い!
遊園地のアトラクションみたいでした(笑)
鉄道車両で26年で廃車は早い気がしますね。この形式のより古い番号の502号車はまだ使うみたいなので、557、558号だけなにか問題があるのかもしれません。
2015/11/10 00:10:54
割と近い場所にいらっしゃってビックリしました∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2015/11/10 05:29:13
えっ!?湘南方面?海老名方面? 近かったんですねー。
今回は旅行プランが行き当たりばったりで、加須に寄る予定もなかったので、FC関連のお友達には声をかけなかったんですよ。
またいつか加須でお会いできるかなー?(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ななちん12歳になりました\(^^)/ http://cvw.jp/b/293532/40282289/
何シテル?   08/21 14:08
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51
雨のカブミに行ってきた! 序章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:55:45
久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:08:00

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
120 人のお友達がいます
キクポンキクポン * 短足ともぞう短足ともぞう *
DAIエスDAIエス * ryo1yjpryo1yjp
位置位置 よっさん63よっさん63

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.