• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

鉄剣タロー旅行 完結編

鉄剣タロー旅行  完結編 海老名サービスエリアを出発して、普通ならそのまま東名高速を西へ走って帰るところですが…

海老名ジャンクションから圏央道に入り、彩の国へ…

桶川北本で降りて、あるお方と待ち合わせしてたんですが、グーグルナビに騙されてどんどん狭い道へと迷いこむ(汗)

待ち合わせを目的地に変更する旨を連絡させていただいて、途中、何度かマフラーガリガリ君になるような酷道を走って、ようやく到着。



埼玉県行田市にあるレトロ自販機の東の聖地。オートレストラン 鉄剣タロー

写真はかなり画像加工して明るくしてますが、実際は真っ暗。
ナビゲーション設定してないと通りすぎてしまいます。



まぁ、事前にネットで『大人のおもちゃ屋のような怪しいピンク色の照明』という情報を得ていたのですぐ分かりましたけど。(笑)

それにしても怪しい。
ピンク色の照明が如何わしい雰囲気プンプン。
そもそも鉄剣タローってネーミングが強烈すぎる!!

西のレトロ自販機の聖地であるドライブイン ダルマはここまで怪しくない。(笑)



ほどなくして、KP保存会 彩の国支部長のおぽよんさんがお仕事マシンで到着。
仕事の宵積みで荷物満載。しかも助手席には奥さまも。

お疲れのところ、ご夫婦で駆けつけてくださりありがとうございます(^^)
こちらは手ぶらだったのに、素敵なお土産までいただいて本当にありがとうございます~

さっそく、おぽよんさんご夫妻と一緒に店内へ



一番の目的であるホットサンド自販機!



お金を投入するとトースト中のランプが点灯。

待つこと1分…



ガコン!!と、激しくトーストサンドが出てきた!

外観はこんな感じ。アツアツです(^^)

アルミホイルを破った写真を撮るのを忘れた。
気になる人は鉄剣タロー ホットサンド で検索してみて下さい(笑)
中身はちょっと焦げた食パンにハムとチーズが挟んであるシンプルな物。だけどこれが美味しい♪



続いてハンバーガー自販機。ドライブインダルマのマシンはヒゲのコックのオッサンのイラストのハンバーガー専用機でしたが、ここのマシンは高速のパーキングでたまに見かける汎用機のタイプ。
でも選択肢はハンバーガーのみ。(笑)



お金を投入すると加熱中ランプが点灯。



チン♪と聞きなれたチャイムの音とともにハンバーガーが出てきました。
ここのハンバーガーは食品メーカー純正の写真入りの箱。
ダルマは製造メーカーからの供給が終ったとのことで、白箱に入った宮元信子似のおばちゃん手製のハンバーガーですが、鉄剣タローのハンバーガーは箱から想像すると食品メーカーから仕入れてるんかな?

味はけっこうジューシィで美味しい!!

ちなみにハンバーガーはおぽよんさんに奢ってもらいました。なにからなにまですみません~



あと、うどん自販機もありましたが、お腹一杯で食べられず。
今思えば関東のうどん出汁の味を楽しめばよかった。
かなり後悔。。。



アイスの自販機は部品供給不能で再起不能(涙)



店の半分はがらーんとしてちょっと淋しい状況。



機械保守も厳しいみたいですが、少しでも永くこの昭和の異次元空間が続くことを願いますわ。

本当はここからFCカブリオレが入院しているR-spiritさんのある加須に向かおうかと思っていて、おぽよんさんから、ここから加須までの間にもう一軒、こんな感じの自販機ゾーンがあると教えて頂いたんですが、嫁さんの体力が尽きそうだったので、後ろ髪をひかれつつ帰路につきました。

おぽよんさん、帰りのインターまでの先導ありがとうございました(^^)

圏央道から東名高速にのり、足柄サービスエリアまで行ったところで睡魔が限界にきて少し仮眠…

の、つもりが結構熟睡してしまい、気がつくと夜明け前。

いっそ、御殿場で降りて富士スピードウェイで開催のハチマルミーティングの見学に行こうかと思ったけれど、次第に強くなる雨…。
ギリギリまで思案したけど、雨の中、ワンコ連れでイベント見学は厳しいので泣く泣く断念してさらに西へ。

航空自衛隊浜松基地で航空祭が開催されていたので、浜松基地の近くのパーキングエリアからちょっとだけ見学。



新谷かおるの漫画ファントム無頼を読んでファンになったF4
ファントム!!
スマホだと豆粒にしか撮れない(涙)

初めてきいたJ79ターボジェットエンジンの咆哮に鳥肌たった!!
このあと、F2やT4も飛んでたけど、ターボファンエンジンなのでファントムよりずっと静か。

兵器としては静かで燃費のいいターボファンエンジンなんやろけど、オイラは迫力のターボジェットエンジンのファントムに惹かれますね~



そのあとは浜名湖でぶたの蒲焼き食べたり。
(鰻食べる予算がなかったのはナイショ)



伊勢湾岸の長島で足湯につかったり



トンテキ定食食べたり。
紙ナプキンでナイフとフォーク包んでるの久しぶりに見た!



売店でデジタルで80年代なグラサン見つけて一目惚れ買いしてみたり。
嫁さんに恥ずかしいからはよ外せって言われたり。(爆)



いつも通りグダグタ寄り道して帰宅したのは日曜日の夕方でした。

今回の旅の走行距離。約1300キロ
平均燃費20キロ/liter
低燃費。スタンドマンがため息をついた。(謎笑)

ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2015/11/10 14:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自販機レストラン探訪の旅
でろい屋さん

レトロ自販機巡り
りょうtypeRさん

みむじぃ、ランチに困る。[235]
みむじぃさん

【昭和遺産その2】オートパーラーA ...
たくろう3号さん

懐かし自販機の旅 2015 2日 ...
おかもやんさん

レトロ自販機(埼玉編)
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2015/11/10 19:17:45
お疲れ様です(^_^)。
素晴らしい旅日記…、ありがとうございました\(^o^)/。
自販機巡り、興味津々です(^q^)♪。
当日、ニアミスしていた私は、日帰り弾丸ツアーでして、全行程906kmで、平均燃費は、約10km/lでしたぁ~(^_^;)。
コメントへの返答
2015/11/10 20:37:20
お疲れ様です~(^^)
旅日記三部作楽しんでいただきよかったです♪
自販機巡り、けっこうおもろいですよ。関西にもちょくちょくあるので機会があればご案内します(^^)

平均燃費10ですか。オイラのFCカブリオレの省燃費走行時と同じですねー。けっこう踏まれたんじゃないですかぁ~?ww
2015/11/10 19:48:40
流石スーパーレスポンス4k-eu👍
快走の興奮がわき起こってますね(謎笑)
コメントへの返答
2015/11/10 20:41:14
マイコン制御(死語ww) の電子頭脳(死語ww)付きで頭がいいから燃費がいいんですよねーwwww
2015/11/10 21:20:21
お疲れ様でした~。
自分が西へお伺いした際には
是非とも「だるま」へ連れてってくださいね~♪
コメントへの返答
2015/11/10 22:10:14
お疲れ様でした~!
そしてありがとうございました(^^)
今回もお世話になりっぱなしで感謝感謝です!
怪しいピンク色の光の下で自販機ハンバーガー食べながらのKP談義最高でした(^^)

関西へお越しのさいは関西KPオーナーズで最高に怪しいおもてなし(笑)をさせて頂きますねー!
2015/11/10 22:30:09
濃厚な旅行記楽しませていただきました♪

ホットサンドの銀紙っていうのが電子レンジとは違うほっこりアツアツ感を連想します。


平均燃費がリッター20キロ!?
いいなぁ。これ。

さすがコンピューター搭載エンジン!
コメントへの返答
2015/11/11 06:34:11
いいでしょう、コレ♪(ヤマハ タウニィのCMより引用。笑)

なんたってスーパーレスポンスE・F・I ですからね~(^^) オブ・アンダーソンさんもニヤニヤですww

ホットサンド、ホンマにアツアツで美味かったです。
また近々食べに行ってくる…かも。(謎笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ななちん12歳になりました\(^^)/ http://cvw.jp/b/293532/40282289/
何シテル?   08/21 14:08
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51
雨のカブミに行ってきた! 序章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:55:45
久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:08:00

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
120 人のお友達がいます
キクポンキクポン * 短足ともぞう短足ともぞう *
DAIエスDAIエス * ryo1yjpryo1yjp
位置位置 よっさん63よっさん63

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.