• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

御堂筋オータムパーティー F-1編

御堂筋オータムパーティー F-1編 先週土曜日は久しぶりにうどん巡礼に行ってきたんですが、せっかくなので日曜日の旬のネタを先にアップ。

11月29日。日曜日。前日のうどん巡礼疲れが残ってたのか起きたのが朝9時半。
早起きして舞洲のなにわ部品交換会にいこかと思ってたんやけど。。。

気を取り直して御堂筋オータムパーティーに向かうことになり、そそくさと準備をして、嫁さんとななちんと一緒に10時に家を出発~♪

11時に心斎橋大丸裏のコインパーキングに到着。フェラーリF-1走行までまだ3時間あるので湊町のワンコ同伴OKのレストランまでちょいとお散歩♪



なんばハッチをバックに(^^)



のんびり飯食って、気がついたら13時前。あらら、思ったより時間経ってしもたがな。
ちょっと早歩きで長堀まで戻ったら・・・



どえらい人垣ができてた(汗)

湊町まで飯食いに行った失敗やったなー。せっかく3時間前から現地入りしてたのに(涙)

背の低い嫁さんはもはや御堂筋の欠片も見えない状況。オイラも背伸びしてなんとかチラ見出来る程度。。。
帰ろうかと思ったけど、せっかくなのでF-1の音だけでも聞こうかと人混みの中、フェラーリF-1の出走を待つ。。。



せっかくデジイチと望遠レンズ持ってきたのにほとんど出番無し。手を上に伸ばして当てずっぽで撮って唯一マトモに撮れたのは黄色いディノ1枚だけ(涙)

デジイチは諦めてスマホで動画撮影してみました。



画像が縦向けですんません(笑)



見れたのん僅か2秒×6回(苦笑)

動画からキャプチャしてトリミングした画像。





ほとんど解らんがな。

音は凄かったですねー。3往復してくれたんですが、だんだんスピードアップしてたような(笑)
路面が悪い御堂筋で初の試みとしてはよく踏んでくれたんじゃないかと思います。中野選手ありがとう!

ただ、3往復目の帰りはバイザー上げて観客に手を振りながら出来るだけゆっくり走っても良かったんやないかなー。なんて思いました。なんせ2秒×6でしたから(笑)

F-1走行後は市販フェラーリ100台パレードラン

先頭を走るのは・・・



ヤンマーのトラクタ!!ww

トラクタ普通にカッコいい。でもフェラーリを従えて御堂筋を逆走するトラクタの画がなんともシュール過ぎる(笑)



ミス・ユニバースの尾根遺産がフェラーリに乗ってました。
さすが、お美しい♪

このあと、100台のフェラーリが行進?渋滞?してましたが、ディノ以外よくわからないし、人混みが激しすぎたので心斎橋~難波のイベントエリアに移動しました(^_^;)

御堂筋焼き芋編に続く。
ブログ一覧 | ななちんとお出掛け | 旅行/地域
Posted at 2015/12/01 20:06:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

御堂筋ワンダーストリート
ryuji(JTカーク)さん

大阪御堂筋一般道路をF1が爆走!! ...
つっち~♪さん

大阪にF1がやってくる!
ビタミンC+さん

紅葉と御堂筋オータムパーティー20 ...
aki-r32さん

御堂筋オータムパーティー2015
マー坊くんさん

☆F1が走った!・・・・☆
(^・^) サブスリー!(^・^)さん

この記事へのコメント

2015/12/01 22:02:23
お疲れ様です(^-^)。
へぇ~・・・。
私が、オールナイトで仕事をしていた最中に、このようなイベントが催されていたんですねぇ~(^▽^;)。
コメントへの返答
2015/12/02 06:49:37
お疲れ様です(^^)
オールナイトで仕事でっか(汗)
激務で身体壊さんようにしてくださいね!
お仕事落ち着いたらそろそろうどん巡礼にでも行きましょう(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ななちん12歳になりました\(^^)/ http://cvw.jp/b/293532/40282289/
何シテル?   08/21 14:08
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨のカブミに行ってきた! 序章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:55:45
久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:08:00
やっぱり、出番ですよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:47:28

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
121 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * キクポンキクポン *
克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C * テラ乃テラ乃 *
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) * アルビノ555アルビノ555 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.