• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

御堂筋オータムパーティー 焼き芋編

北側のエフワンダーストリートエリアから南側のなにわンダーストリートエリアに移動して、歩行者天国になった御堂筋を歩いてイベント見学。




所々人が溢れていてななちんを歩かせるのはちょっと危険な場所もあったので、ななちんはペットカートに乗車♪



ここ数年、毎回御堂筋イベントに来てますが普段は歩けない御堂筋を歩けるのが新鮮でなんか楽しい(^^)


トヨタブースではMIRAIが展示してました。いつ見てもアクの強いデザインやなー。
次期プリウスもこんな感じになるそうで。

他にも日産リーフ、三菱アイミーブ、テスラなどのモーター駆動車が展示されてました。
水素や電気に駆逐されてガソリン車が消滅する日がいつか来るんやろか。。。



イルミネーションバスも展示。
昼間に見てもパッとせーへんなー(笑)


豹とコギ。


グリコとコギ。


もうすぐ建て替えする大丸心斎橋店。
外観も内装の調度品も素晴らしい建物ですが、さすがに耐震に問題があるんでしょうね。
店内も階段の場所が解りにくかったりしますしねぇ。
昔、親の仕事が大丸と取引があったので、よく連れていってもらった思い出の大丸。なんとかこのまま残して欲しいんですがね。。。



けっこうウロウロ歩いてたらお腹がすいてきました。
イベントの屋台でなんか買おうかと物色するも、どこも長蛇の列。。。
ようやく見つけたのが鹿児島の焼き芋(笑)
売り切れ直前、最後の1個をなんとか確保!

ホクホクでめっちゃうまそう(^^)
ななちんもうっとり(^^)


ななちんと仲よく半分こ(^^)
ブラブラ遊んでたらイベント終了時刻。
イベント設営物撤収のため、イルミネーションウォークの時間まで一時的に御堂筋を追い出されたのでその間に飼い主はちょっと買い物&食事タイム。



大丸心斎橋店のデパ地下でちょっと買い物。
デパ地下に続く階段の装飾が素晴らしい。
こんな手の込んだ装飾、今の建物ではまず見掛けませんね。
こんな感じの装飾が店内の至る所に見られます。
この内装を見られるのもあと僅か。。。


ななちんは車の中でちょっと待ってもらって、嫁さんとオイラは心斎橋の老舗の洋食屋 明治軒でオムライスを食べました。
昔ながらのケチャップライスが( ゚Д゚)ウマーでした(^^)

御堂筋イルミネーションウォーク編に続く~。
ブログ一覧 | ななちんとお出掛け | 日記
Posted at 2015/12/02 07:26:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/12/02 08:07:17
おはよー!
私が帰った時でもどこも列やったわ。
あの人混みの中を見つけれたのも、うどんお腹のオカゲですよね(笑)
前列の人が座ってくれたらもう少し後ろの人まで見学出来たのにね。
水素の車さん。。700諭吉こえてた(>_<)/~~。

執念の焼きいも☆⌒(*^∇゜)vね。
コメントへの返答
2015/12/02 10:01:15
おはようごさいまーす(^^)
主催者発表来場数45万人?の中でもうどん腹はかなり目立ってたんですね(爆)

前列の人、ほんま座って欲しかったです。
まぁ、オイラは10列目くらいだったのでどうしょうもなかったですけど(汗)
水素の未来車、補助金ついても500万でしたっけ?庶民にはまだまだ買えません。
まぁ買う気もありませんけどね(^_^;)

執念の焼き芋はななママが目ざとくゲットしました(笑)

2015/12/02 11:53:43
お疲れ様です(^_^)。
良いですねぇ~(^.^)♪。
そぉーいや、昼のミナミって散策したことがないですねぇ~(^_^;)。
コメントへの返答
2015/12/02 20:18:26
お疲れ様です(^^)
勤務地が難波の割にミナミってほとんど行ったことありません(笑)
まぁ、難波といっても難波のハズレの場所なのでよっさんさんがよく行くなんばシティのアカン店も中途半端に遠くて行ったことないんですけどねー( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「りんくうセブンデーなう」
何シテル?   06/10 12:18
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっぱり、出番ですよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:47:28
旧車エキスポ 2016 やんぐおうと的な車編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:48:05
関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:46:03

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
117 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 菓子☆担当菓子☆担当 *
hiro**hiro** DAIエスDAIエス
れひとれひと あかくまあかくま

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.