• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

いよいよ!!!!

いよいよ!!!! ちょっと前の先々週のお話。
12月5日の土曜日。
この日は溜まっていた宿題を片付けるべく、朝からななちんのワクチン注射接種受けて、散髪に行って、ドコモショップに行って、KPのオイル交換に行ってととても忙しい1日。




翌日、日曜日に岡山で開催のピーチ&MGR合同忘年会に急きょKPで参加することになり(本来は代車のパジェロミニで行くつもりだった)あわててKPのオイル交換。
普段はいつもお世話になってる山口自動車さんでオイル交換するんですが時間がなかったので近所の元職場の自動後退へ。
以前はタイヤがちょろっとボディからはみ出してるのを理由に作業を断られましたが、2年前にフェンダーを叩き出ししてツライチになったので元部下の店員Mくんを捕まえて作業受付してもらう。

前回のオイル交換からかなり距離を走ってしまったので、今回は奮発してクェーカーステイツの化学合成オイルをチョイス。元社員割引制度で少し値引きしてもらう。そういや、自動後退で買い物する機会ってめっきり減ったなー。

作業待ちをしていると嫁さんから入電。
なんかななちんの具合が良くないらしい。

えらいこっちゃ!
ほどなくしてオイル交換が完了したのであわてて家に戻ると…




普段はオイラが帰ったら大喜びで暴れるななちんが背中向けてグッタリしてる。。。
ワクチン注射のアレルギーが出たのか??
10年ワクチン注射を打ってるけどこんなん初めて。とりあえずワクチン注射を受けた獣医さんにつれて行く。



アレルギー止めのステロイドと胃腸薬とビタミン剤を混ぜた点滴を打ってもらって様子を見ることになりました。

この時点で日曜日の岡山忘年会はドタキャン決定。
関係各位の皆様、申し訳ありませんでした。。。
ずっと前から楽しみにしてた忘年会、行きたかったなぁ(涙)









翌朝。


病院の処置が効いたのか、ななちん復活!!
おもちゃで遊ぶ元気も出てきました。
とりあえずひと安心。

この日は念のため、ななの急変に備えて家で引きこもり。




自動後退で安売りしてたドライブレコーダーを土曜日に衝動買いしたので、暇潰しにKPに取り付け。

一番安いモデル(3980円)なのでGセンサーはついてませんが、夜でもソコソコ綺麗に録画出来るし、ドラレコ入門用としては合格かなー。


そして、明日、12月19日。

エンジンオーバーホールで埼玉に入院しているFCカブリオレを迎えに行ってきます。




R-spiritながみ社長が気合を入れて組んでくれたエンジン。今から楽しみです。

今夜は早く寝ようっと!
ブログ一覧
Posted at 2015/12/18 06:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/12/18 07:57:47
おはようございます(^-^)。
ななちんのお加減…、大丈夫ですかぁ~?。
愛機の退院の旅、道中、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ♪。
コメントへの返答
2015/12/18 19:50:51
こんばんは(^^)
おかげさまでななちん完全復活!!
明日は一緒に埼玉までFCカブリオレの引き取りに行ってきます♪
日曜日は舞子サンデーいけず残念ですが、慣らしがてらしばらくはFCカブリオレでウロウロするのでまた遊んでくださいねー!
2015/12/18 09:23:39
ななちゃんが回復してよかったです!

あのドラレコがサンキュパ!?もっとするモデルと思ってました。


待ちに待った 引き取りツアー 道中飛ばし過ぎないようお気を付けて。
コメントへの返答
2015/12/18 19:53:35
ありがとうございます(^^)
おかげさまで元気いっぱいに回復しました♪

ドラレコはエエ買い物でしたわ。サンキュッパ♪から端数引かせてサンキュー♪にしてもらいましたし(笑)

行きは非力なパジェロミニ。帰りは慣らしのFCカブリオレなので、のんびりまったり行ってきます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「りんくうセブンデーなう」
何シテル?   06/10 12:18
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっぱり、出番ですよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:47:28
旧車エキスポ 2016 やんぐおうと的な車編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:48:05
関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:46:03

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
117 人のお友達がいます
KP62VKP62V * よっさん63よっさん63 *
prost 51prost 51 * 短足ともぞう短足ともぞう *
DAIエスDAIエス コギっちコギっち

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.