車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日
堺浜ゆるゆるグダグタオフ 試乗会編
堺浜ゆるゆるグダグタオフ 試乗会編 堺浜ゆるゆるグダグタオフレポ、続きです。

気がつけばもうお昼頃。参加車もぼちぼち解散しはじめました。
ここで、よっさん63さんの『脚のいいヤツ。やったネ!千葉ちゃんカリーナ』に乗ってみたくて、よっさん63さんにお願いしたところ、快諾いただいたので会場の周りを一周試乗♪


高速にお~ん♪…は、しませんよ?(笑)


川を流されてゆく仔犬を助けるわけでもなく(あれは3T-GTモデルでしたね:謎笑) ぐるりと一周まわって



(写真提供よっさん63さん)

ニヤニヤしながら試乗終了。
久しぶりの4AGサウンドを堪能させていただきました(^^)
脚のいいヤツ、カリーナ。音もいいヤツでした(笑)
よっさん63さん、ありがとうございました。



次はマシンチェンジで、よっさん63さんにFCカブリオレを試乗いただきます。


いってらっしゃ~い♪









自分の車の走る姿を見るのは新鮮やなぁ(^^)
FCカブリオレってカッコエエなぁ~!!
(自画自賛)


よっさん63さんもニヤニヤしながら帰って来ました(^^)
慣らし中なのであまり踏めなくてすみません。
慣らしが終わったらフルブースト7000回転まで廻してロータリーロケットな加速を改めて体験してみて下さいね(^^)

そうこうしてたら、思い出のマシンが登場!!


CITY turbo2 ブルドック!!!


リアにはモトコンポも装備♪

モトコンポが降ろされて展示試乗会が開催されたので、オイラもオーナーさんのご厚意で試乗させていただきました。









近所のにいちゃんから借りた原チャリに初めて乗ってイキってる中学生風のポーズでキメてみた(爆)

八千草ヘルメットと塩沢グラサン持ってきたら良かったらなー。
ひとりブラジルツーリング出来たのに。(笑)



さらにブルドックにも試乗!!!

25年ほど前、ランサーターボを六甲で全損にして、とりあえずの足代わりに探してもらって買う予定だったのはKPではなく、シルバーのCITY turbo2 ブルドックだったんです。
車庫証明もあげて、納車準備もほとんど出来ていたのですが、納車1週間ほど前になんとブルドックが盗難!!数日後に出てきたらしいのですが、鍵穴が壊されたり車内が荒らされたりしたので、代わりに探してもらった車が今も乗ってるKP。
あのとき、ブルドックが盗難に遭ってなかったらKPではなく、シルバーのブルドックに乗ってたはず。。。
縁がなく、乗れなかったブルドックに25年振りに乗れるのはなんとも感慨深い。

ワクワクしながら直線でアクセルを踏むとちょっと怖いくらいの加速!!
これ、めっちゃ面白い!!

17年ほど前、KPの遅さに嫌気がさしてFCカブリオレを増車したんやけど、ブルドック乗ってたら速さに満足してFCカブリオレ買ってなかったかもなぁ。。。

その後、k-tarouさんのKPにも試乗させていただいたり、(中期のKPに乗るのは初めて)、L500ミラターボにも試乗してテイクオフのプッシュンバルブ(懐かしい!)をプシュプシュ鳴らしたりして楽しませていただきました。

オーナー各位の皆さん、ありがとうございました!



楽しいひとときにTOYOTAの人もmazdaの人も大満足の1日でした(笑)




来週の日曜日は関西舞子。
行けるかなー?
行けないかなー?
ブログ一覧 | 旧車 | 日記
Posted at 2016/01/12 06:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/01/12 07:33:14
おはようございます(^-^)。
待ってましたぁ~\(^o^)/。
色々取り上げて頂き、ありがとうございました~(^o^)/。
思い入れのある、ドッカンターボに乗れて良かったですねっ♪。
コメントへの返答
2016/01/12 16:15:35
こんにちは!
今朝はほぼ同じタイミングでアップしてましたね(笑)
ロータリー&オープンカーデビューを楽しんでいだだけて良かったです(^^)
ブルドックはめちゃめちゃおもろいですね!シティカブリオレにブルドックのエンジン仕様が欲しくなりました(笑)
2016/01/12 08:17:52
おはようございますゞ

CITY斬新なCMで話題になり懐かしい(*^^*)
ブルドック購入を考えたことがシンプルで斬新なデザインで好きでした!
コメントへの返答
2016/01/12 16:19:18
シティ~♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪のCMがインパクトありましたね~(^^)
試乗したとき、駐車場内で『おっ!シティターボ!』って2回聞こえてきました。今乗ると注目度最高ですね。ちょっと欲しいけど部品は絶望的らしいです(汗)
2016/01/12 09:42:08
行けるかな~

来てくれるかなぁ~ヽ(^。^)ノ

お待ちしております♫
コメントへの返答
2016/01/12 16:20:23
毎度お世話になります(^^)

行きたいな~

でもちょっときびしいかな~(汗)
2016/01/12 13:04:42
パパさんのモトコンポの発進時の足蹴り助走には爆笑しました。

モトコンポとシティを運転するパパさんのニヤニヤは最高でした!
運命を感じるシティターボや4AGカリーナの当時のホットモデルに乗れて良かったですね。
コメントへの返答
2016/01/12 16:24:37
当時の変速無し非力スクーターは発進時キックアシストが必須です(笑)
小さい原チャリはホンマにおもろいですね。今度KPにポッケ積んでいこかな?

カリーナもランサー買うときに比較検討した車なので、乗れてうれしかったです(^^)
2016/01/12 13:34:49
えーーーーー!!

えっらい楽しんだんや(*^。^*)
やっぱり乗せてもらったらよかった。

そのままうどん県まで行けそうやよ。
ななちん!名刺加えて(((・・;)ベロベロクンクンされましたか?

17日は会えるのか?会えないのか?(笑)
コメントへの返答
2016/01/12 16:26:49
えっらい楽しかったですよーーー!

コギっちさんも乗せてもらえばよかったんですよ。 モトコンポ(笑)

うどん県行きたかったですわ。 モトコンポで(笑)

17日は…どうかなぁ~。。。
2016/01/12 17:07:02
お疲れ様でした

このシティターボⅡ以降速いホットハッチが流行りましたね
新型が出るたびワクワクした時代でした(^o^)
コメントへの返答
2016/01/12 19:11:32
ゆるぐだオフお疲れ様でした!
そうですね!シティの後からEPスターレット、ミラージュ、シビック、ファミリア、パルサーとボーイズレーサー(死語) が流行りましたね~。
ほんと、いい時代でした(^^)
2016/01/12 17:53:30
カリーナ、カッコいいですね~!
AA63持っていたんですけどね~。
ボディだけ(笑)

シティはカミさんが独身時代に
前期型のEに乗っていましたが
ポケットがいっぱいあって
とても便利でしたよ~。

たまには違うクルマに乗って
比較するのも良いですよね~。
コメントへの返答
2016/01/12 19:17:37
シティRはちょっとだけ当時乗らせてもらったことがあるんですが、ノンターボでも小気味良く走って楽しかった記憶あります。
そうそう!ポケットいっぱい。その流れが後のS-MXのティッシュ置き場になるんですね(笑)

普段、周りはKPかFCカブリオレかアカン旧車(爆)しか居ないので、ジャンル違いの車に接すると新鮮で楽しいですわ(^^)




角カリ~♪箱だけ~♪ww

2016/01/13 06:24:30
会場編に続きこちらもコメント失礼します。

ポージングに懐かしさを感じつつ(笑)
楽しいお話を聞かせて頂きありがとう
ございました(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/01/13 07:13:45
アカン旧車仲間の影響でついついアカンポーズをとってしまいます(笑)
またかわいいお子さん連れて遊びにいらして下さいね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なすちん_ 京都?京都でなんかミーティングあるんですか?年末の旧車ミーティングしか行ったことないですわー。」
何シテル?   03/22 07:53
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
旧車エキスポ 2016 やんぐおうと的な車編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:48:05
関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:46:03
北の大地は熱い❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:06:39
お友達
現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
113 人のお友達がいます
おぽよんおぽよん * prost 51prost 51 *
よっさん63よっさん63 * 位置位置 *
amsmamsm * コギっちコギっち
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.