車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
直前お受験準備とディーラー入庫
直前お受験準備とディーラー入庫 数日前の夜。
FCカブリオレの車検お受験に向けてリアタイヤ交換をバタバタと済ませて、これでOKと思いきや、フォグランプが片方切れてた件(汗)

前回の投稿を見たKP仲間のk-tarouさんからH3のゴールドバルブならありますよ。お使いになりますか?と、ありがたいお申し出があったので、平日の夜にも関わらずウチの近所まで来て頂き、ゴールドバルブを受け取り。
お返しにアカングッズをk-tarouさんに押し付けたらたいそう喜んで頂けました(笑)



頂いたゴールドバルブ。
ちょっと懐かしいWJRブランド。
JR西日本ではありませんwww
90年代にオートバックス専売ブランドとして販売していたフィリップス製のバルブ。
k-tarouさん、ありがとうございます(^^)

ただ、FCカブリオレのフォグランプは淡いブルーレンズなので、ブルー+ゴールド=グリーンになりそうだったので、KPの青色バルブ(発光色は純白)と入れ替えて使うことにしました。


手前は純白光バルブ
奥側はゴールドバルブ

旧車のKPには黄色発光のバルブが合いますね(^^)




で、KPから外した純白光バルブをFCカブリオレに移植。
これで車検お受験準備完了?



昨日、10月14日。車検満了日にマツダディーラーに入庫。
多分、無事にお受験合格して帰ってくる。。。はず!!



借りた代車はマツダ版ワゴンR
エネチャージがついていて、しょっちゅうアイドリングストップしてた。
乗り味は特に語る事もなく、至って普通。

どうせならデミオディーゼルかロードスターが良かったなぁ(笑)



フレールと思ってたら、フレアって読むんですね。
知らんかった(笑)



おまけ。

昨日、仕事中に目撃。
バラードスポーツCR-X後期!
京58当時ナンバー!
ショボグレードの1.3L!
おじいちゃんがニヤニヤしながら乗ってたwww


ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 06:20:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:51:44
お疲れ様です(^-^)。
レア車発見、おめでとうございます\(^o^)/。
私は、近頃サッパリです( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2016/10/15 21:38:27
お疲れ様です(^^)
このバラードスポーツのおじいちゃん、以前見かけたことがあったんですが、今回は運よく信号待ちのタイミングで駐車場から出て来られたのでバッチリ捕捉できました\(^^)/

よっさんさんは奥様とお子さんからタレ込み情報入るから大丈夫!?ですよ(笑)
2016/10/15 13:31:49
こんにちは。
アカングッズ最高です!!ありがとうございました。
正しい使い方以外で遊んでみようと ニヤニヤが止まりません。

最近の軽自動車のメーターは豪華になってますね~。ても水温計が…

FCセブンのお受験は 花丸でサクラサク ですよ。
コメントへの返答
2016/10/15 21:43:36
アカングッズの活用方法は無限大(笑)
お使いになる時を楽しみにしてます(^^)

最近の軽は本当に豪華ですよねー。
けーぴーなんて鉄板むき出しペラペラですもん(笑)

FCの車検。。。スポーツ触媒が劣化でまさかの排ガスアウト!(汗)
今日、仕事から帰宅して慌てて純正触媒をガレージから発掘してディーラーに届けました。まだ他にもちょくちょく不具合が(滝汗)

明日、迎えにいけるんやろか!?!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「けーぴーミーティングお疲れ様でした!
ブログはまた明日以降に。おやすみなさい💤」
何シテル?   10/30 21:39
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北の大地は熱い❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:06:39
訃報、友達のスクーターパトリックが亡くなりました(涙)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 08:44:07
スカイラインフォーメーション❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 09:58:02
お友達
現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
111 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 前期FC前期FC *
克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C * amsmamsm *
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) DENKADENKA
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.