• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

職場の上司とうどん巡礼

職場の上司とうどん巡礼 10月7日。3連休初日。
と、言ってもオイラは初日の7日だけ休みで残りの2日間は仕事(涙)

そんな(世間は)3連休の初日に職場の上司達を連れてうどん巡礼に行ってきました(^^)


シン ゴジラを見ながらいつもの三流ブロガー的なアングルwww


1軒目。年内で惜しくも閉店らしい兵郷うどん


開店前に並んで新鮮なうどんをいただく。
年内、もう一回食べに来たいけど来れるかな?


2軒目。いつもの丸亀製麺株式会社。
安定の美味さ。
なんだかんだでここは外せないな。


ここから一気に西へ向かって上戸うどんに行こうかと思って、念のため上戸うどんのTwitterで開店してるか確認する。
(上戸うどんはちょくちょく臨時休業するのでTwitterでの開店確認は必須)




すると。。。



秋祭りで臨時休業(涙)



マジか!!




代替で合田うどんに向かったが。。。




合田うどんも秋祭りで臨時休業(涙)




どうやら観音寺市界隈は秋祭りで臨時休業の店が多いらしい(汗)


開いてることを祈りつつ、以前から行ってみたかった麺紡に向かうと。。。


麺紡さん、開いてた!!!!(嬉)


念願の三陸わかめうどんを食べる。

期待通り美味い!!

サラダが無料サービスなのが良心的。
野菜摂取不足がちなうどん巡礼において実にうれしいサービス。
他店も無料でなくてもいいからサラダをメニューに加えていただけるとありがたいのだけど。


ちょうと秋祭りのだんじりが来たので麺紡の大将とだんじりを見学。


地元の子供が一生懸命太鼓をたたいてました。
うどん店2軒のの臨時休業は痛かったけど良いもの見れました(^^)
麺紡さん、ごちそうさまでした。
ここは再訪決定です!!




次に向かったのは豊捻池ダム

前日の雨でいい感じに自然越流してます。
ここまで激しく越流してる豊捻池ダムを見たのは初めて。エエもん見れました(^^)


次に向かったの五郷ダム。
あ、ダムの写真撮り忘れてた。

以前に五郷ダムは来てたけど、せっかくなのでダムカードをもらっておいた。
帰宅後に確認したら、五郷ダムのカードがバージョン変わってる!!
ダムカードもらっといて正解でした(^^)


途中見かけた丸目のタイタンちゃん。
現役で働くくるまはカッコいい。


あちこちでこういった風景をみることができました。
この辺り一帯、一斉に祭なんですね。
この時期のうどん巡礼は注意が必要です。

ここから一気に東方面へ戻ります。

次に向かったのは。。。


サニトラ!!!

の、横にある。。。


いなもくうどん!!

今、オイラが一番好きなうどん店かもしれない。
今回は肉うどんにおあげさんトッピング。
うーん、やっぱり美味しいなぁ。

ごちそうさまでした。


次に向かったのは。。。



あやうたレールウェイ!?


実はここはあやうた製麺という、うどん店。
有名店のもり家の系列店。
もり家の大将、鉄好きなのか??


あやうたレールウェイをみながらうどんを食べる。
ここ、車両持ち込みでレイアウト貸し切りが出来るらしい。
次回は車両持ち込みでレイアウト貸し切りやりたい!!!
キクポンさん、どうですか?(笑)


次に向かったのは。。。








府中ダム。
近くを何度となく通ってたのに立ち寄ることもなくスルーしていたダム。
思ってたより規模の大きいダムでなかなか見ごたえありました(^^)


次に向かったのは。。。


田村神社!!

日曜日ならうどんが食べられることでも有名な神社ですね。初めて来ました。


毛むくじゃら?な木


神龍!?


タンタンタヌキの立派なキ◯タマ
◯ンタマに比べてナニは控えめwww


妙にリアルな柴犬像


子宝祈願のワンコがかわいい


香川なのになぜか桃太郎。
田村神社と桃太郎、なにか繋がりがあるようです。


田村神社、テーマパークのような神社でした。
ここ、なにげに楽しい(笑)
また改めて再訪したいです。


最後に向かったのは。。。


いちごやスカイファーム!!

シメはいちごかき氷(笑)

美味しゅうございました。

うどん巡礼にご参加の職場の上司の皆様お疲れ様でしたー!!


おまけ。


ななちんの健康と長寿を願って田村神社で御守りを買いました。


ななちん、これからもまだまだ元気でいられますように。。。(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 06:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのカラオケ部うどん巡礼
ななパパ(こうぞう)さん

西讃うどん巡礼(長文写真多し)
ななパパ(こうぞう)さん

ご近所さんとうどん巡礼 うどん編
ななパパ(こうぞう)さん

そうだ、ダムカードをもらいに行こう!
ななパパ(こうぞう)さん

ホッとステイキャンプ 後編
ななパパ(こうぞう)さん

4ダム
taka302さん

この記事へのコメント

2017/10/09 07:19:27
おはようございます。うどん巡礼お疲れ様でした!
また丸亀製麺食べたいですわーまた時間が合えば
御同行させてくださいませ!相変わらずの旧車宝庫四国ですね〜
コメントへの返答
2017/10/09 20:42:22
こんばんは!
丸亀製麺。また行きましょう!
で、車両持ち込みであやうたレールウェイ行きましょう(笑)
写真は撮れませんでしたが、鬼クラウンとかホンダライフとか目撃しましたわ。
旧車もアツいうどん県(笑)
2017/10/09 08:19:46
お疲れさまです

いやー、すごいうどんの回数移動量です
距離感わからないですが(笑)
でも、うどんも美味しそうですね(^^)v

飼い主の想いがあれば、なちんも長生き間違いないです
コメントへの返答
2017/10/09 20:46:16
こんばんは!
今回は臨時休業で少な目の5軒でした。
走行距離は大阪からうどん県往復で580キロ。ほとんど運転しなかったので楽チンでした(笑)

コーギーの平均寿命からいえば、そろそろ覚悟しておかなければならない歳になってきました。
来年も元気で。。。と、心底願うようになりつつあります(^_^;)
2017/10/09 09:27:41
おはようございます(^-^)。
いつも、ご馳走さまでございます(^q^)🎵。
私は、昨日、嫁はんと近所の名店でうどんオフしました🍜。
コメントへの返答
2017/10/09 20:47:14
こんばんは!
画像だけでも楽しんで頂ければうれしいですわー

讃岐一番、久しぶりに行きたいなぁ!!
2017/10/10 19:22:18
今週末に香川は行くのですが到着が18時すぎなので
夜やってるうどん屋があれば食べたいな・・(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 20:11:30
いつも夕方には香川を後にするので夜やってる店はあまり詳しくないんですよ。。。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

いつも使ってるこのサイトならわかりやすく検索できますよー

健闘を祈ります!!(笑)
2017/10/12 00:30:51
こんばんは〜(*'▽'*)
こんな時間に見てしまったよぉ。
うどん美味しそうすぎるー!
お腹すいて寝れませんw

うどんはミニサイズではなく、全てレギュラーサイズを食しておられるのでしょうか(°▽°)

んー、
うどん食べたい(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017/10/13 18:55:09
こんばんはー(^^)
うどんは全て『小』ですよ!うどん巡礼は軒数まわるので基本、小でトッピングはあまりしないんですよ。

FC乗りでうどん巡礼、そろそろやりますか~!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ななちん12歳になりました\(^^)/ http://cvw.jp/b/293532/40282289/
何シテル?   08/21 14:08
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書いてます。(現在ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昭和を満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:46:51
雨のカブミに行ってきた! 序章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:55:45
久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:08:00

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
121 人のお友達がいます
ryo1yjpryo1yjp * prost 51prost 51 *
よっさん63よっさん63 * シャオーレシャオーレ *
前期FC前期FC * syumasyuma *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる