• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

本当は・・・

本当は・・・ 今日は定例の海が波無しの為に往復3時間のドライブに

家に帰ってきたのが8時過ぎ、通勤の人には

朝帰りに見えたと思います(笑







で、時間を有効にと思い一人楽しく?寂しく車イジリ♪

先週友達のタケナカ・ファクトリーにてリムのハイパー強化トーションバーを装着したのですが 
「タケちゃん、いつもありがとーね(b^-゚)♪」

思ったより車高が落ちず静岡の戦車部隊のすぎ!さんに相談したところ

コマずらしするしかなさそうで一人でイジイジ♪

途中助手席側で苦労してしまい手伝ってもらうにも家には誰も居ず、

仕方なく歩道を歩いていたOLのおねーさんに声を掛けたら

おねーさんの前を歩いていたおっちゃんが振り向き手伝ってくれました。(涙  

「おっちゃんありがとー!」(涙)


とりあえず今月末には二回目の車検が待っているので

フロントは地面からフェンダーまで730mm

リアは関西のお友達から譲っていただいた1,5インチブロック
(まだお金払ってませんでした・・・)(汗

フロントは理想より少し上げ目にしておきましたが
車検が終わり次第細かく煮詰めて行きたいです
四駆ですが・・・(^^;



ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:59:09
波無し君でドライブ乙でした(^_^)

フロントリップ割る前にもらっときましょうか?w
おねぃさんに声かけるだなんてマッキー3は大胆ですねー
おっちゃんナイスブロック(≧ω≦)!
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:12
今日も行ってきましたが波無し君でした(><;)

もしリップ割ってしまったら今度は絶対におねーさんに手伝ってもらいますからあげません!
2008/06/16 23:59:35
ブーツもハイパーにシマショウ~♪^^

おっちゃんゎ?・・・勝さん?(爆)^^
コメントへの返答
2008/06/17 22:40:45
テスター印のハイパーブーツお願いします^^

勝さんは洗車中でした!(爆
2008/06/17 00:02:14
本文をじっくり読んでたら・・・
↑の方にギャグを先こされました(爆


ボキャのないお馬鹿ちんですた(笑
コメントへの返答
2008/06/17 22:42:45
サクさんのギャグ期待してたのに・・・^^;


すいません、嘘を付きました。(爆
2008/06/17 00:25:49
4WDでどこまで車高短に出来るか挑戦ですか???

その前にフロントリップを頂きに伺いましょうか?(爆)

ブーツが先か?リップが先か?

いやいや!おねーさんに声を掛けたってことは
ち○こが先だったりして???(超爆)
コメントへの返答
2008/06/17 22:46:52
ブーツもリップも消耗品ですから!

あっ、おねーさんもですから(爆


でもこのリップはヒットしにくいので大丈夫かと・・・(汗
2008/06/17 00:34:35
ご自分で調整されたんですか?作業出来る人って凄く憧れてしまいます♪
でも私は運転に自信が無いのでローダウンできないです(>_<)
コメントへの返答
2008/06/17 22:48:56
アドバイスありがとうでした♪

たしかダイ~さんのハイエース
タイヤとフェンダーの隙間に指が入らなかった記憶があるのですが?^^;
2008/06/17 07:20:08
自分もハイパー入れますがショックが厳しそうな感じです(T_T)

車高も似た感じですが、街乗りの乗り心地はどうですか?
コメントへの返答
2008/06/17 22:54:55
今ケービーのショックの減衰力を15段階中13にしてますがいい感じですよ♪

硬すぎるかと思いましたがナスカーのタイヤの為に少しマイルドになってゴツゴツ感もあまり気になりませんよ。
むーぱぱさんのように18インチだと気になるかもしれませんね^^
2008/06/17 07:57:44
言ってくれればおねーさんに声かけるの手伝ったのにぃ~(爆)。
四駆の限界越えを楽しみにしてます♪(笑)

コメントへの返答
2008/06/17 22:58:36
色々ありがとうでした♪

電話しようかと思ったのですが
怪しいお店でもみもみしてたらと思い諦めました(笑

来月の定例の時にお願いしたい事がありますのでその時に電話します^^
2008/06/17 08:57:02
ハイパー強化トーショウンバー・・気になりますね~(^。^)

インプレ楽しみです♪

声かけたおね~さんのインプレもおねがいします(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 23:03:22
硬いのが好きそうなおねーさんだったので声をかけたのですがおっさんが釣れてしまいました^^;

ハイパー強化トーショウンバーは自分のものよりは硬くなかったですよ(爆
2008/06/17 12:53:08
おっちゃんのナンパ成功、おめでとうございます♪
携帯番号なども聞きましたか?
さて、足まわりの話ですが、
よく分からず苦手なので、スルーします(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 23:07:39
携帯番号聞いたのですが、まずはメルアドから!って言われました。
また嘘を付いてしまいました^^;

足まわりはスルーですか!
自分はおねーさんにスルーされましたが・・・(涙
2008/06/17 14:51:49
是非4WDの限界車高行ってください^^
コメントへの返答
2008/06/17 23:09:14
4WDの限界車高ってどの位なんでしょーね?

京さんのハイエースでは低すぎて参考になりません^^;
2008/06/17 21:13:50
ナンパしたオネーちゃんと朝帰りですか~(爆

ん??おっちゃんと朝帰りですか??(爆

あまり落とすとブーツの破れが恐いですね~^^;
コメントへの返答
2008/06/17 23:28:15
ナンパしたオネーちゃんと朝帰り、昔はよくしたなぁ~^^

すいません、またまた嘘を付いてしまいました^^;

ブーツの破れが・・・何か考えなくては!
2008/06/19 00:00:28
こんばんわ・・・・・・。海は 波なしですか・・・・・・・。遠い道のり ご苦労様でした・・・・・・。うわ ・・・・・・とうとう つけましたね 例のやつ・・・・・乗り心地は いかがでしたか・・・・・いなかの運送屋号も つけちゃってるんですよ・・・・・・。またのぞきにきますね(^。^)
コメントへの返答
2008/06/20 00:03:04
いなかの運送屋さん こんばんわ♪
最近こちらは波無しが続いてます><;
今度の台風6号に期待です^^

トーションいい感じですよ!
でも1,5インチダウン位だと少し硬い気もです。
2008/06/19 00:10:16
大したアドバイス出来ずに申し訳ありません。ちなみに私の車は拳が入りますよ(^^;)
生粋の、ドノーマル車なので(汗)
コメントへの返答
2008/06/20 00:05:29
2コメ目どーもです♪

ドノーマル???
そんな事を言っているから周りからつっこまれるんですよ(爆

また困ったら電話しますね!^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

口下手で小心者ですが よろしくお願いします♪^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シトロエンを手放しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 09:13:44
やっぱりアウトでした がく~(落胆した顔)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 14:25:47
ハル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/11 17:10:36
 

お友達

(o*_ _)o))ペコッ
242 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * 20職人20職人 *
cartvalleycartvalley * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ばごばご * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成17年7月に納車後少ないお小遣いの中から自分の出来る範囲でコツコツといぢって来ました ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
金食い虫だった過去の車^^
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
嫁車!^^ モニターいっぱい・・・^^;
その他 その他 その他 その他
タイヤが付いていると言う事でJ,rの愛車 コンビホワイトレーベルディアクラッセオート4 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.