• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしゃのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

それは広大な甲板でした。

それは広大な甲板でした。四日市港にて護衛艦いせの一般展示があると聞いて、見に行ってきました。
天気はあいにくの雨。
本当ならAZ-1で行って、護衛艦をバックに写真撮りたかったんですけどね・・・
結果を言えば雨だったから人が少なめで早朝なら良い場所で写真が取れそうだったし、無理してもAZ-1できたらよかったなと。
見学も極端な込み方して無かったので、割とゆっくり見れました。

いせ に乗り込む前に、まずは展示してあったこの車両をご覧ください。


このダンパー、AZ-1に使え・・・ ませんね(笑

AZ-1乗りの悲しい性を披露したところで、護衛艦の方へ戻ります。


やはりフレームに収まらないでかさです。


いせ の文字が小さくて寂しいですね。


では いせ に乗り込みます。




格納庫では、色々展示してあります。


エレベーター下では、雨漏りしていました。
樋が無いのでそうなりますよね。


エレベーターは油圧式みたいです。巨大なピストンでワイヤーを引っ張り、エレベーターを上下させています。


せっかくなので、エレベーターに乗り、甲板に上がります。



やはり甲板は広いですね。


艦橋も壁の様です。


韓国よけに(笑


レーダーは、たたくなぺんきぬるなと注意事項が。


CIWSの模擬弾による作動実演をしていました。


VLS?そんな装備は知らんぞ は日向のセリフだったか・・・


消火用の車両で良いのかな?


ヘリは、エンジン始動&ローター回転の実演をしていました。
飛び立つまでの手順はかなり時間が掛かる作業なんですね。


一通りいせを見て回っての感想は、いせって真面目なんだなっと。
前日に行われた かが の一般展示の様子はこんな感じだったそうですから。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/52253093.html


最後にアイといせの写真で締めくくります。
Posted at 2017/10/15 22:52:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月13日 イイね!

なぜ一週間早くしてくれなかったのよ

なぜ一週間早くしてくれなかったのよhttp://www.mod.go.jp/msdf/kure/img/kare-fes2017-3.png
先週の土曜日に行ったんだよ。
かがさん一般公開行きたかったな・・・

悔しいので、日曜日にこっち行ってくる。
http://www.mod.go.jp/pco/mie/doc/10142017.pdf
午前中に映画の予約入れてしまったから、午後からかな。
早朝開始時間よりかなり早くいけば、どこかで いせ をバックに写真が取れないだろうか?
でも雨だから、場所を見つけても良い写真は撮れないよな・・・
Posted at 2017/10/13 21:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月05日 イイね!

A25のショップやフリマ

A25のショップやフリマ、あまり情報が出回ってませんね。
現在把握しているのは、こんなところです。

ショップ
●AUTOGIANO
http://www.autogiano.com/soona25.html
試作展示がメインになるのかな?
正式販売が楽しみです。
●T.I.スタジオ
http://www.d2.dion.ne.jp/~tisjiro_/
詳細記載はありませんが、AZ660などの新規イラストを準備していると聞いています。

フリーマーケット
●てくのんさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/1905950/blog/40441844/
現在では入手困難な絶番品を持ってくるようです。
●まんぞくさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/2712835/blog/40458772/
FlyingV制作時に使用しなかった物パーツとかを持ってくるようです。
●にっしゃ
http://minkara.carview.co.jp/userid/293568/blog/40411010/
おまけで自分のも宣伝(笑

さぁみなさん、懐具合は十分かな?
Posted at 2017/10/05 22:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2017年10月03日 イイね!

天気よもうちょい頑張れ

週間天気予報によりますと、日月は天気良さそうです。
タープテント持ち込みまで検討していましたが、そこまでしなくて良いのは助かります。
今回も助手席搭載で行けそうですよ (*´ヮ`)ノノ

そんな感じでA25は大丈夫そうですが、問題は土曜日ですね。
金曜日から天気が崩れるらしく弱っています。
仕事の方は元受けに大きな動きさえ出なければ休めそう。
でも観光は雨だと歩き回るのがきついからな。
そして何よりAZ-1を雨の中を走らせるのが精神的によくない。
まぁ観光あきらめて出発送らせても、雨は避けられそうには無いですが・・・

せっかく今回はフクピカではなく水洗い洗車したけど残念なことになりそうです。
現地フクピカは確定です。
そして雨で錆がとか騒いでいる事でしょう。



フォグランプの中に錆が・・・
既に騒いでます。
対処する時間が無いので放置です。
錆が広がっても大丈夫です。
予備は4個ありますから _(:3」∠)_
Posted at 2017/10/03 23:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2017年09月25日 イイね!

A25へ向けての告知 リターンズ

 A25へ向けての告知 リターンズ舞子サンデーで配布する予定が台風で中止となって宙に浮いたA25ロゴステッカーです。
こんだけ余ってますので、A25の時無料配布します。
適当に持って行ってください。
Posted at 2017/09/25 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記

プロフィール

「それは広大な甲板でした。 http://cvw.jp/b/293568/40582054/
何シテル?   10/15 22:52
「にっしゃのガレージ(http://nisyasan.car.coocan.jp/az-1/)」を運営していますにっしゃです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

にっしゃさんのマツダ AZ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 23:50:09
【AZ-1】 アンテナ 【CARA】 
カテゴリ:AZ-1関係
2007/06/05 18:17:28
 
にっしゃのガレージ 
カテゴリ:AZ-1関係
2007/06/05 18:16:32
 

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 RS660 (マツダ AZ-1)
仕様はこちらを参照のこと。 http://nisyasan.car.coocan.jp/ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤用車両として購入。荷物も載るので、買出しにも活躍。 AZ-1の出番が減ってしまってい ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
親の愛車です。 私がメンテ&管理&いじり(笑)をしておりますが。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
AZ-1の前に2年半ほど所有していた車です。 AZ-1にさえ出会わなければ、今でも所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.