メーカー/モデル名 | スズキ / クロスビー ハイブリッド MZ_4WD(AT_1.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
使い勝手の良さ。 高めの最低地上高と4WD、コンパクトな大きさで悪路・細道・行き止まり道も不安なく入っていける。狭い駐車場も、バックでの駐車も楽ちん。 それでいて室内が広く、後席の広さには皆びっくりします。 ジムニーシェラの1500ccエンジンを圧倒する力強さと静かさ、パドルシフト付きの6速ATは峠道に最強。 |
不満な点 |
残念なのはハスラーのようにフラットに畳めないリアシートで車中泊がしにくい事くらいでしょうか。トヨタ ライズより全長が235ミリも短いのに室内が広いのはアッパレでしょう。次期モデルは3995ミリまで伸ばしてゆったり車中泊できるようにして欲しいです。 燃料タンクが小さくて、航続距離400kmくらいが目安。「もっと遠くへ」のコンセプトなのに。 室内の広さ優先の設計なので仕方ないが、タイヤハウスやサスペンションの設計に余裕がなく、足回りのカスタマイズで太いタイヤが入らない。 ハスラー譲りのヘッドランプ周りのデザインは、次のモデルチェンジでは兄貴分らしく弟の真似はやめてオリジナリティを出して欲しい。 |
総評 |
細かな突っ込み所はありますが、機動性抜群で走りも使い勝手も良い運転しやすい万能のクルマです。 サーフィンのための海に行くのですが、海辺の道は未舗装の細道が多く、しかも行き止まりの道が多いです。大きな4駆では回転出来ない場所へも平気で入って行ける機動性はSUVの本来の目的には最適。日常生活にも取り回しが良く、小柄な女性にも乗り降りしやすい最低地上高です。 |
デザイン |
4
オラオラ顔が多い最近の車の中で、和めるデザイン。個人的には直線的なハスラーの方が好きです。
|
---|---|
走行性能 |
5
1000ccターボとパドルシフト付き6ATは最高です。
ジムニーシェラのデザインが好きでしたが、友人のシエラに乗ってみて、クロスビーで正解だったと思いました。 |
乗り心地 |
4
柔らか目で好きですが、段差からの突き上げが気になります
|
積載性 |
4
大満足です。
シートをたたまなくても6'4のサーフボードがリアシートに載せられます。 助手席の背もたれを後ろに倒せば8’4のサーフボードが積めます。 全長があと20cmあれば9ft以上のロングボードが積めて完璧になるのにと思います。 |
燃費 |
3
マイルドハイブリッドとこのボディ形状では期待は出来ません。仕方ないです。
|
価格 |
4
まあまあ。
|
故障経験 |
エンジンのバルブ不調で交換。 リアカメラの防水不良で故障交換。 |
---|
イイね!0件
Lehrmeister 16インチ 5H114.3 6.5J+48 5穴 レアマイスター LMG MS-9W マットブラック/レッドリム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/06 16:51:16 |
|
TERZO EF104Aエアロバー ダイレクトルーフレールタイプ フットセット・EB100Aアルミバー・EB92Aアルミバー・専用取り付けホルダーセット(SR1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/15 22:55:29 |
|
ショウワガレージ A-Xシリーズ アルミ製ルーフラック Lサイズ ブラック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/22 17:46:34 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!