車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
奈良のフォトグラファー“ともひもくん”より

お誘いを頂いたので、フォトセッションに参加してきました♪



もう何年も前から、近くに住んでるので

会いましょう会いましょう…とは言ってたものの

なかなかタイミングがなく、今に至りまして

ほんと何年越しかの願いが叶いました。



その間、ともひもくんは

カメラの腕も磨かれて、今や雲の上の世界へ近づく勢い…笑。


昨日、お話していると

目指すべき位置が、なかなか高いところにあるということと

その目指す位置に近づくべく、ストイックに日夜研究されていること

大変いろいろと参考になる部分がありました。



そして何より、昨今デジタル一眼レフの世界も

とても敷居が下がり、入門者も多く増えましたので

それだけ工夫した撮り方が求められているという事と

技術的にも誤魔化しきれない部分があると思い知らされました。



僕も最低限、夜に撮る際は照明が必要だな…と感じましたので

前向きに導入を検討したいと思います。


今夜の勉強会は、とても有意義なものでした。

機会に感謝です。ありがとうございました。



インスタ向けに画像弄ってますが、みんカラに上げた途端

強烈ノイジーな画像に…(爆
Posted at 2016/11/27 13:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月06日 イイね!
チンクが、サクっと修理してもらって帰ってきました♪♪



オーバーヒートして、結果的にエンジンを壊す恐れのある

サーモスタットの一部が壊れていました。

どうやら、このクルマでは“あるある”な事案らしく

ネットでは、同じようなネタ・作業例がアップされており

例にも漏れず、我が家のチンクも、こいつがダメでした。


割れやすい樹脂部品も、対策でアルミ製が出ているようで

もう一度、樹脂製のものを交換しても

いずれまた割れるでしょというわけで、Assy+アルミユニオンに換装してもらいました。



これで月末の静岡は、安心して向かうことができそうです。



所有して半年、総走行距離35,000km

事例がこんなにも多いなら、リコール物では…と思ってしまいます。



ちなみに、修理費用はトータルで16,000円ほど。(お店により違います)

2万円程度で、安心を買えるなら安いですがね。

今回、クーラント漏れも、タイミングよく気づけて良かったのが大きいですね。

まだ未交換なチンクオーナーさん、お気をつけ下さい。
Posted at 2016/10/15 07:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500C | 日記
2016年10月01日 イイね!
前回のブログで

参加できるか否か、グレだった

第6回 FIAT & ABARTH 500 全国ミーティングですが

参加台数枠を、主催者様が100台追加してくださったので

無事にキャンセル待ちだった僕にも、参加権が♪

はじめての参加なので、とっても楽しみです。


ちなみに、今イベントページ見てみると

100台の追加枠も、瞬く間に応募があり

定員300台が満車に…。

またキャンセル待ちになっています(゚Д゚≡゚Д゚)

今後の動向は分かりかねますが

興味があるオーナ様は

一応、キャンセル待ちエントリーしておいてみては如何でしょうか。


…というか、せっかく参加のチャンスを頂いたので

僕も、早く不具合を直さないといけません。

車屋さんの都合で、入庫がズレまくっているのです…。

イレギュラーがあるのには仕方がないのですが

仕事をとって来て、捌けずに入庫が遅れている気が…。

ちょっと考え物です…('A`)
Posted at 2016/10/03 00:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500C | 日記
2016年09月12日 イイね!
ご無沙汰しています。

まだ、暑い日も少しありますが

すっかり秋めいて来ましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



さて、今年ずっとずっと楽しみにしていた催しが♪


はい。

FIAT & ABARTH 500 全国ミーティング 2016です♪

チンクを手に入れる前から催しがあることは知っていて

手に入れたら、絶対に行くつもりでした^^

昨年はナント、500台を超えるチンクが全国から集まったビックイベント!



なのですが…

今年は、いつもと様子が違うみたいで、小規模化されて開催されるようです。

しかも、参加台数に規定があって、200台のみ…


とは言え、このような機会があるのなら…と

一応、キャンセル待ちに登録しましたが、ご覧の状況…汗。

なんとか参加枠を広げていただけたらな…と淡い期待を胸に。



チンクを手に入れた直後に参加予定だったイベントが

開催予定地が、新聞沙汰の事件を起こして、開催中止に…

主催側には、何の落ち度もないのに…。



こんな感じで、なんだかチンクはイベントに恵まれておりません( ´Д⊂



それに追い討ちをかけるように

ガレージに停めているチンクさんから、お漏らしが:(;゙゚'ω゚'):

所有して、初めてのトラブルです。


クーラント漏れのようです。

気づいたのが、自宅ガレージでよかった…。

気づいてなかったら、お山での朝ミーに乗っていてましたから

エンジン壊してレッカーで帰ってくる事態になっていたかも…。



原因は、まだ分かってませんが

明らかに漏れてるのが確認できましたので

ドクターによく診てもらいます♪



イベント参加できるかは不明ですが

万が一、参加できるようになった時のために

10月末には完治できるようにしたいですね。
Posted at 2016/09/14 00:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500C | 日記
2016年09月04日 イイね!
最近、雑貨などを見に

IKEAや、ニトリに行くことが多い私です(`∀´)


家具や雑貨なんて、ちっっっっとも興味がなかったのですが

引越しを機に、IKEAデビューしたんですけど

なかなかハマってしまいました(;´∀`)



そんなIKEAさん

休日の日中に行くと、すっごい混んでるんですよね。



なので、空くまで近場で時間つぶし♪

だいたい、夕飯の準備があるのか、夕方には空きます。

…というわけで、時間をつぶすために撮影をしてきました^^



ド・定番スポットのナナガンですけどね^^;

オデッセイ乗り換えて半年経ちますが

あんまり撮ってなかったもので、いい機会でした♪




この日は、快晴でしたが

雨降りの後でしたので、水溜りができていました。

前々から撮りたかった水面(鏡面)反射にレッツ・トライ♪



なかなか水があるタイミングに行くのが難しいですからね。

こればっかりは、タイミングがすべて。

まさに、求めていた水です♪


思いのほか、思い通りに撮れずにヤキモキしました^^;

ちょっと風が吹けば、水面が波打って綺麗に反射してくれなかったり。

それでも、いい時間つぶしになったので良かったです。
Posted at 2016/09/14 22:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC-ODYSSEY | 日記
プロフィール
はじめまして。 3213こと、ミツイさん(3213)です。 現在は ホンダ オデッセイハイブリッド (2016年式) と ホンダ バモス (2006...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おチビさんが目印(だった?)のお店 
カテゴリ:Fiat 500C
2016/04/27 12:39:26
ソフトトップ内張りの洗浄 
カテゴリ:Fiat 500C
2016/03/14 15:03:42
ルーフライニング清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:44:52
お友達
お気軽にお誘いくださいませ+。゚(・∀・)゚。+
451 人のお友達がいます
チビリンチビリン * ヨッシー@EKB styleヨッシー@EKB style *
いっくん〓1367〓いっくん〓1367〓 * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
☆≡★ゆう★≡☆☆≡★ゆう★≡☆ * まぐろ@職業旅人まぐろ@職業旅人 *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
旧車イベントに行った時 あーステップバンいいなーと思っていたところ ステップバンを意識し ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
免許を取って10年目。 10年目にして、初の自分名義で初の新車です♪ O.M.O.T. ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
はじめての外車。というわけでイタリア車も初めて♪ 中古車市場は、まだまだ高いので手が出 ...
ホンダ オデッセイ 嫁ッセイ (ホンダ オデッセイ)
2011年11月11日 嫁様と結婚したら、ローンを背負ってやってきました(爆。 免許を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.