• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

ガソリン税

ガソリン税 今、問題になってるガソリン税ですが・・・
あれって暫定税でしょ!!
暫定税を今まで当たり前のように集めてたんですか??(怒
廃止になれば25円も安くなると・・・

道路を造れなくなると言う意見も・・・

国民の為にはどっちが良いのですかね??

個人的にはガソリンが安くなった方が
生活に助かるのですが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

雨の週末
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:48:56
農園さんには深刻な問題ですよねー。
必ず何らかの燃料費ってかかりますもんね。

会社の同僚の家がハウス農園さんで、重油の盗難が心配なので交代で見回りしているそうです。
また、嫁さんのお客さんの農場さんも飼料の値上がりがはげしく、非常に困っているとのことでした。

日本のどこかで、でっかい油田が採掘されないですかね~。
コメントへの返答
2008/01/23 19:02:19
ガソリン税は道路建設以外にも使われているそうですが・・

何か納得いかないですよね!?

先物取引(マネーゲーム)で実際には
買ってない取引での値上がりにはムカつきます(涙
2008/01/23 20:48:41
難しい問題ですが、私は短絡的に安くなったほうがいいかも・・・・・

通勤で毎日50kmにガソリン高騰は辛いです。
コメントへの返答
2008/01/25 20:07:37
通勤50kmは辛いですね、
ガソリン暫定税廃止に一票ですね!(笑
2008/01/23 21:13:23
今まで払ってた分も返して欲しいぐらいです。

何でもかんでも税金税金って(ーー゛)

そりゃ~道路も大切なんだけど、公共事業は高すぎるのよ。
コメントへの返答
2008/01/25 20:11:05
今日テレビでやってましたね、
ガソリン税が道路以外にも使われていたと・・・信じられないよ政府!!
2008/01/23 21:50:16
1リッタ125円位なら25円の税金も許すが
160円なら25円返して欲しい
コメントへの返答
2008/01/25 20:13:44
う~ん確かにそうですね(笑
2008/01/23 22:19:00
25円ガソリンが安くなって税収が1兆2000億ショートしたから道路が造れませんと寝ぼけたことを言ってますね。まずは国民に負担を求める前にテメーらの自浄努力でなんとかすべきでしょう。その自浄努力ができないのが国地方行政のどうしようもない所以でしょう。ますます黒字決算したくなくなりました。
コメントへの返答
2008/01/25 20:20:34
ガソリン税を道路工事以外に使っていると聞いてマジで腹がたちました(怒

嘘つき、でたらめ政府には情けなくなりますね。
2008/01/23 23:53:56
某外務大臣と官房長官は

「ガソリン税を減らしてガソリンをもっと使いましょうという態度で環境問題に取り組めるのか」


って言い分らしいですよ。


その金で山を削って道路作ってる人がとんだ詭弁ですよね。
コメントへの返答
2008/01/25 20:24:21
君の意見は素晴しい!!
最近の若者にしては珍しいよ(褒

明日のSMPの新年会、参加するの??
2008/01/24 13:29:59
しかたないので脂肪を備蓄しましょう!
私はしませんが・・・。

25円暫定解除しても何処かでツジツマ合わせられそうで心配です。
その前にする事あるんじゃないですか? 国会議員の皆様!?
と、思います。
コメントへの返答
2008/01/25 20:27:58
そうですよね、
いつも思いますが参議員て必要なの??
と思いますよ、政治家の定員多すぎ!!。
2008/01/25 23:23:30
昨日だか今日のニュースでさらに報道されていたものをピックアップします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000088-jij-pol

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008012502082200.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000931-san-pol


ちなみに公務員官舎ですが、世田谷区の烏山という場所でありながら家賃32000円/月くらいらしいです。



新年会、行きたいんですが試験勉強が~orz
コメントへの返答
2008/01/27 09:46:58
試験勉強じゃ仕方ないね(涙

楽しかったよ平塚ナイト(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「被災者の方の復旧を心からお祈りいたします。」
何シテル?   03/16 18:50
千葉県ボディビル連盟所属のボディビルダー&アスリートです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

40歳を過ぎても体をバリバリにしてます!!
102 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * えすにいー土佐えすにいー土佐
TG craftTG craft 吉野屋吉野屋
k2m3k2m3 ☆よっけ☆よっけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
ダンロップSタイヤ、クワイフストレートカットクロスミッションetc・・・コツコツとドレス ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
私の足&カミさんのお買い物車です、妻の意見で購入しましたが、乗ってもまったくつまらない車 ...
その他 その他 その他 その他
2007千葉県ボディビル選手権の画像です。
三菱 その他 三菱 その他
ミルクローリーです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.