• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nisshiyのブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

龍雲うどん

龍雲うどん二年ぶり?くらいに龍雲うどんに行って来ました。

なんか建物キレイになってるし色々変わってました。

昔食券だったのに店員さんが注文聞いてくれます。

今回食べたのはうどんではなく中華そば。

大で1.5玉。これで580円。

イリコ出汁で甘めなスープで麵は細めでツルツルです。

スープですが、ぶっかけうどんの出汁っぽい?ですね。

懐かしい感じの中華そばです^^

うどん屋にきて中華そば?と思ってましたけど安くて美味しかったです^^
Posted at 2013/09/10 13:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

赤いラーメン

赤いラーメン最近よく食べに行ってるラーメン。

丸源ってチェーン店のラーメン屋です。

これは醤油豚骨の赤。

赤いのはラー油だと思います。見た目ほど辛くはないです。

初めて注文した時は見た目で失敗したかもと思いましたけど汗

実はラーメンより餃子が美味しいんです、にんにくありと無しが選べるので

昼でも気にせず食べれます。

また近いうちに食べたいなー♪

Posted at 2013/08/01 17:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

車検

7年目の車検を受けてきました。

距離は93000km 今回初めてフロントブレーキ交換。

リアブレーキはまだ半分残ってるみたい。

ブレーキは長持ちなんですが、タイヤはこれで4回目の交換。

今回のタイヤ、ダンロップ ディレッツァは27000kmしか走ってない。

車検前に営業の人とタイヤ見たらサイドはツルツルですが、

センターの溝はまだ結構走れそうでした。偏って減ってるわけではないのでアライメントは

関係ないです。

大体ブレーキは60000km タイヤは40000km くらいもつそうです。

タイヤをもたせるにはもっと安全運転をってことなんでしょうね苦笑

Posted at 2013/07/26 07:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

名もないうどん屋

名もないうどん屋またうどん食べてきました。

今回はタイトルの通り「名もないうどん屋」ってとこです。

それが名前かよ!って気もしますが。

ここは注文を受けてからうどんを茹でます。天麩羅も注文受けて揚げます。

面白いのが前もって電話で注文しとくとすぐ食べれます。

今回食べたのは「釜玉ジロー」。うどんは太めと細めが選べるので今回は細め。

変わった名前ですが、土佐ジローの卵を使った釜玉です。

卵が濃厚。うどんは柔らかめでツルツルした感じ。うどんは太めでも細めでも基本的に細いです。

2玉で370円でした。


Posted at 2013/06/01 12:04:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2013年05月21日 イイね!

うどんオフに参加したのに

うどんオフに参加したのに先週の土曜日にはひよこ倶楽部のうどんオフに参加してきたのですが…

早速また昼ご飯にうどんを食べてきました。

今回は初のお店。天狗ってとこ。

前にプレハブっぽいたたずまいで営業してたのは知ってたのですが、

新しく店舗を建ててOPEN。

なんか流行ってそうってことで嫁さんと行ってきました。

今回は肉ぶっかけ中500円を食べました。

うどんはツルツルで柔らかめ。太さは普通。

肉ぶっかけなので肉の煮汁が入って甘め。出汁本来の味はよく分かりません爆

多分薄めだと思います。

あと気になったのは冬に鍋焼きうどんが550円で食べれること。

我ながらよく食べるよね、うどん^^;
Posted at 2013/05/21 00:05:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

車が好きな時期があったり、ギターが好きな時期があったり気まぐれな人間、そして気まぐれな性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
高速の追い越しとか意外と楽チンです♪ 自分も含め家族のお気に入りの車^^

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.