• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

コスモコスモコスモ・・・

コスモコスモコスモ・・・ 現役コスモスポーツが4台も・・・、別のところにも1台。

レッドコスモも久しぶりに見ました。
昔、運転させてもらったことあるけど、トルクがフラットで際限なくよく回るエンジンでしたね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

iPadの機種変更
パパンダさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/29 05:08:04
コスモはあまり記憶にないです

マツダ・サバンナRX-7(初代)が多く生息していた頃からですね

ロータリー良いエンジンですね、燃費さえ良ければ

ついでにもう一つOHサイクルが短い
コメントへの返答
2011/08/29 20:47:47
アイデアは良いんですが、あのオムスビ形ピストン?ですから、どうしてもシーリングが完璧にはできなくて燃費は上がらないですよね。

私があの宇宙船みたいな車を最初に見たのは、駿河台下の三省堂のあたりで、初代シルビアと並んで停まっていたんですが、カッコよくて感動しました。30年以上も前の話です。

じつはコスモの近くにはサバンナやRX-7、ファミリアも展示してあったんですが、割愛しました。
2011/08/30 19:45:11
コスモと遭遇するだけでも珍しいですが、
4台も揃うなんて奇跡ですね(驚)

9月に開催されるマツダミュージアムオフに
参加したかったんですが、調整がつかない
ため断念しました・・・

ロータリーの歴史を見たかったです。
コメントへの返答
2011/08/30 22:00:01
これは広島市の交通科学館のイベント、昭和40年代の名車をとっかえひっかえ展示してあるもので、行った日がたまたまロータリーの日でした(スカイラインの日もあったみたいです)。

展示車で最も古かったのはマツダR360クーペ、50年前の車でしたが、ナンバー付きの現役でした。さすがMAZDAの地元です。

残念ながらスマ4は電子回路が50年も保守できないでしょうね。

マツダミュージアムオフ、知りませんでした。いつもマツダミュージアムの目の前で車洗っているのに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレーキパッド摩耗 http://cvw.jp/b/293782/38237739/
何シテル?   07/18 11:51
 広島で天国の単身赴任を過ごし、千葉県の自宅へ戻って片道2時間の通勤を二年間経験、さらに異動し4年目。  今の職場は自宅の近所、自転車やスマ4で通勤してました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドキュメンタリー 戦艦陸奥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/13 22:22:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
アコードワゴンから買い換えました。今はカミさん愛用の車です。
メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
思ったよりデカかったです。
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
H22年3月に単身赴任(広島)の相棒として購入、H24年に自宅へ戻った途端、2台は要らな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
子供が出来たので買いました(中古)。追突され、廃車になるまで乗ってました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.