メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 室内の静粛性が高い。リッターカーなのにトルクがある。ボディサイズの割に室内が広い。特に後席の足元スペースが広々している。新しい車なので快適装備が充実している。 |
不満な点 | 衝突軽減ブレーキの感度が高すぎるのか、車庫入れなどの際、障害物までまだ10数センチ余裕があるのに自動ブレーキがかかるが、かかりかたも急なので、ぶつかったのかなと錯覚するほどの衝撃を感じ、心臓に悪い。 |
総評 | 通勤や買い物に使っていますが、性能的にこれで充分すぎるぐらいですね。遠出はまだしたことないので、長距離を走った時の疲労感など、もう一台の車と比較してみたいと思います。 |
デザイン |
4
エクステリアデザインはいかにもゴルフらしいオーソドックスなデザインで斬新な感じはないが、飽きもこないかもしれない。インテリアは液晶メーターとそれにつながるナビの画面、高めのセンターコンソールに配置されたポルシェタイプのシフトセレクターなど新しさを感じる。
|
---|---|
走行性能 |
4
アイドリングストップが付いているが、加速時に電動オルタネーターのアシストが加わるので、アクセルのレスポンス悪くない。たまにタイミングがずれるとノッキングのような現象がでることがある。ブレーキのタッチも軽く、踏んだ分だけよく効く。ステアリングの応答も自然。そこそこのスピードでコーナーに突入しても踏ん張るので安心感がある。
|
乗り心地 |
5
普通に走る分には乗り心地はマイルドで、静粛性が高い。バネ下がバタつくような感じもない。
|
積載性 |
5
まだたくさんの荷物を積んだことはないが、見るからに充分な広さである。
|
燃費 |
5
往復45Kmぐらいの通勤や近所のスーパーへの買い出しに使って燃費はリッターあたり16から17kmぐらい。タンクは45リッターぐらい入るので満タンで700km以上走る。
|
価格 |
3
この車だけに言えることではないが、リッターカーで300万円を裕に超える新車価格はお買い得とは言えない。日本仕様は最初からオプション装着車がスタンダードで、オプションなしを選ぼうとすると受注生産になり納期がかかるし、値引きもないので、結局オプション付きを選ぶこととなる。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
旅のスナップ 米国編18 嫌いな飛行機・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/22 12:24:10 |
|
八戸へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/07 05:45:10 |
|
メンテナンススケジュール案 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/10 14:36:08 |
新にんにく号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)) 約12年乗ったポロから乗り換えました。ポロに比べればデカいし、小回りが効かないです。運転 ... |
|
QPさん (マセラティ クアトロポルテ) マセラティ クアトロポルテに乗っています。 グレードはスポーツGT automaticで ... |
|
キャデラック セビル 初めて買った自分の車がアメ車、しかもキャデラック。4.6リッターノーススターエンジンはパ ... |
|
BMW 3シリーズ セダン E90では珍しい左ハンドル、外装シルバーなのに内装がアイボリーレザーというこれまた珍しい ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!