• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

///MANABIEのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

初夏の日本海北浦街道を駆け抜けろ!

初夏の日本海北浦街道を駆け抜けろ!









↑↓…どの写真もクリックでモッコリ~♪



毎度まいど代わり映えしないタイトルですね(滝)今日はお友達が四国から遠路はるばる御来山だったので角島・千畳敷・秋吉台を駆け抜けて来ました.お天気に恵まれ相当量のマイナスイオンと紫外線を浴びる事ができました(爆)お昼御飯は山口県の定番『瓦蕎麦・たかせ』です.ブッチャケ言って瓦ソバは食べ飽きてるので今日は珍しく『うなめし』単品でした.興奮して今朝は午前1時半に目が覚めてしまい早朝から行動開始ですた.県外に出てないのに300キロ以上も駆け抜けてしまいましたいね!www(爆)









参加された皆さんはまだ帰路の途中かな?気を付けてお帰りください!アッシは帰りにバルコニーに寄ってロドスタを車検入庫させました.代車は真っ白のアクティブハイブリッド5です.木曜日までブリブリっとアクティブに楽しませて頂きます~♪



さてさて…最近…夜な夜なデジイチと三脚かついで近くの海浜公園まで写真修行に出かけてます.もっと性能の良いカメラ&明るいレンズに買い直そうかとも思いましたが『ブタに真珠』な可能性が高いのでペンタックスでモット勉強する事にしました.設定を変えたら面白い写真がイロエロ撮れますね.暗闇を一直線に延びるセンターライン…市街地の照明にうっすら浮かび上がる山の稜線…街灯の煌めき…写真って今まで気付かなかった美しいモノを気付かせてくれます~♪











何—てな事を考えながら写真を撮ってたら…左フロントドアのドアノブ10センチほど下の辺り…街灯のボディーへの映り込みがビミョーに波打つ場所が…


ンっ?、 エっ?、オっ? ・・・・


何じゃこりゃ~!( @ _ @ )!


ド・ド・ドアパンチ食らっとるやんけっ!


BMWのブ厚い鉄板を凹ませるとは相当な勢いでブつけたのでしょうね!ショッピングセンターの駐車場とか毎回かなり注意して停めてるのに残念です.写真って今まで気付かなかった悲しいモノも気付かせてくれます~♪(爆)
Posted at 2013/05/26 18:57:58 | 日記
2013年05月12日 イイね!

青海島遊覧;母の日は親孝行しナイト

青海島遊覧;母の日は親孝行しナイト









↑↓…どの写真もクリックでモッコリ~♪

GW明けは何か身体がダルいですね.もうすぐ梅雨だし7月の海の日まで連休が無いのが辛いです.さてさて今日は母の日だったので母のクルマで日本海方面をウロチョロして来ました.オフクロは人工膝関節置換後なので神社仏閣を連れ回すわけにいきません.イロエロ考えて秋吉台から日本海方面に抜けて長門仙崎港から遊覧船で青海島を1周する事にしました~♪







遊覧船は青海島を時計方向にグルリと回ります.何も考えずに進行方向に向かって一番前の左側に座ったのですが…ココから見えるのは日本海の荒波が舳先で砕け散る水しぶきばっかり!(滝)窓を開けれるのは洞門や入り江に入る時だけです.荒波ばっかり見てもつまらないので家内達が座ってる右側に時々お邪魔して写真を撮らしてもらいました.まっ、それでも今日はメチャ良い天気で青い空に澄み切った海…タップリと海水をかぶる事もできたし…楽しかったです(爆)













昼御飯は長門の『いさ路』さんで天丼&天ぷら盛り合わせ&天むすびを焼け食いして(オフクロは刺身定食&家内はまかない丼)帰りました(爆)オフクロの320は5年目なのに走行距離7665キロ…月140キロのペースを堅持してました.スーパーへの買い物以外はホント乗らないようです.極端な低走行距離高年式車はこうやって生まれる?www











最後にお友達のブログで話題の自動車税通知書…我が家にも来てました.上からMロード・5尻・銀タマRです.こうやって眺めるとターボってお得な感じがしますね.納税は国民の義務!



承知しました~♪



皆さんは自動車税納税通知書…ミタ



それとも…既に…納税…シタ?(爆)
Posted at 2013/05/12 19:01:22 | 日記
2013年05月06日 イイね!

明日からお仕事を頑張らナイト(汗)

明日からお仕事を頑張らナイト(汗)









↑↓…どの写真もクリックでモッコリ~♪







ゴールデンウィーク後半はお天気にも恵まれ絶好の日曜大工&行楽日和になりましたね.皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?さてさてマイ仕事場の看板灯ですが…度重なるクルマの衝突でフレームがグニャグニャでした.GW後半初日は早朝6時からフレームを金槌でキンコンカンコン叩いて叩いて叩きまくってやりました(近所迷惑爆)ついでに蛍光灯も全て交換だす.そしてゴルフ号のタマタマですが…チンポール切断でタイコを下ろした時に排気パイプの溶接焼けが気になってました.この時この時は黒タマにしましたが今回は熟慮の末シルバーどす.スカート下でチラリ&キラリと光る銀タマがカッケェーかな?…フフフッ…オサレな男は見えない所に気をつかうwww(自己満足爆)

















GW後半二日目は九州のパワースポットを家内と次女を連れて食べ抜けて来ました.宮崎県高千穂の天岩戸神社でマンゴーアイスを食べたり…ひむかの黒馬のトンネルの駅で地鶏炭火焼を食べたり…南阿蘇白川水源の明神池で特盛りソバ&ごぼ天ソバ&ソバぜんざいを食べたり…うぶやま牧場でジャージーアイスを食べたり…クマモンに会ったり…鍋ヶ滝で滝に打たれたり…ダジバンダリです.マイナスイオンで腹イパーイになったのは良かったけれどGWは何処も車イパーイですね.帰りの国道10号線の2時間ノロノロ運転でチョー肩がこりました(滝)











GW後半三日目は実家に帰った家内達と待ち合わせて山賊でウマウマの予定でした.駄菓子菓子…高速に乗ってスグに大渋滞に巻き込まれです.渋滞時のマニュアル車って(特に上り坂は)停止したくないんです.なので車間を取って間合いを見ながら運転してるのに無理矢理わり込んでくるヤツ…路肩を走るヤツ…やたらめったら車線変更するヤツ…1時間以上イライラしっぱなしでした.最近なんか高速道路の渋滞情報が不親切ですね.インター入り口に事故渋滞のアナウンス全く無いし…少なくても10km以上の渋滞なのにスマホ見たら1kmになっとるし…あんな渋滞にハマるなら高速なんか使わずに下道を駆け抜けます.カネ返せっ!(嘘つきネクスコ西日本爆)遅めの昼飯の予定が早めの夕飯になっちゃったブーです.クソ重いロドスタのクラッチで左足が死ねました(汗)楽しくて美味しかったゴールデンウィークも今日で終わりです.明日からお仕事を頑張らナイト…www










Posted at 2013/05/06 17:28:45 | 日記
2013年04月29日 イイね!

ゴールデン・ウィークは楽しまナイト

ゴールデン・ウィークは楽しまナイト









↑↓…どの写真もモッコリしナイト…www

GW初日は福岡の楽しまナイトな方々と門司港レトロで楽しまナイト…(楽)


門司港に来たら焼きカレーを食べナイト…(旨)


合馬のタケノコペロペロチーノも食べナイト…(満)


夜景の撮り方を勉強しナイト…(汗)


三女を病院に連れて行かナイト…(何)


ギブスして3週間は安静にしナイト…(困)


京都の坊主へひとりで荷物を届けナイト…(滝)


京都に来たらすき焼きを食べナイト…(旨)


八坂神社で交通安全を祈願しナイト…(願)


おウチに帰って布団で寝ナイト…(爆)


観音様期間限定公開中の東寺にも行かナイト…(必)


名神事故渋滞で京都縦貫道へ迂回しナイト…(遠)


居眠り運転しないようにしナイト…(怖)


ゴミはゴミ箱に捨てナイト…(呆)

Posted at 2013/04/29 16:40:35 | 日記
2013年04月04日 イイね!

シンガポール共和国でカニを食うの巻

シンガポール共和国でカニを食うの巻









↑↓…どの写真もクリックするとモッコリします!w



4月に入り朝鮮半島情勢がキナ臭い今日このごろ…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ボクはロドスタをピックアップしたり…入学式で京都に行ったり…海外出張したり…チョー忙しい1週間です.先週末は現&元Z4M乗りな方達とマラーイオンの前で待ち合わせしてシンガポール共和国へ入国しました.まずは地ビールのタイガーでカンペーw!名物のチョメチョメ蟹のホニャララソース(シンガポール人のウェイトレスさん日本語ヘンで聞き取り不可爆)は超ウマウマでした.比較のキャストロール缶(10W60;通称Mオイル)が暗くて分かりにくいですが…このカニはメッチャ大きいです.どのくらい大きいかと言うとハサミが大人の手の平くらい?食べごたえがありました.シンガポールなスパイシー焼き鳥と蒸しエビのホニャララ醤油(同じく聞き取り不可爆)も旨かったです.シンガポール料理ってタイ料理と中華料理を足して2で割ったような味付けですね.程よく辛くてモッコリ元気になりました.お土産は崎陽軒のシュウマイと人形まんじゅう…そして元M乗りな方が『今のクルマには硬すぎる』との事でMオイルを…現M乗りな方は禁煙中らしくタバコを1カートン半ほど…それぞれ頂きまして帰国しました~♪















火曜日は仕事サボって坊主の入学式に行きました.クルマで行く予定でしたがシンガポールで疲れたのでJRです.式典会場に入れるとばっか思ってたのに父兄は別棟でカメラ中継だけ…(汗)新入生が7千人もいるので仕方ありま千円?キャンパス内のサクラはちょうど満開でとっても綺麗でした.時間があったので金閣寺にも寄ってみました.大学生の時は裏門から入ろうとして閉め出され…数年前は時間が早すぎて開門前…40年ブリーフに拝見しました.さっすが国宝!ゴールドなオーラが漂ってますね.次回は晴れた日にマッタリと行きたいです.お土産に京都の名菓モッコリを買い込み帰宅しました~♪





















さてさて…ようやくMロードの修理が完了し本日午後ピックアップしました.異音の原因ですが…ジュラコンブッシュにひび割れや変形はありません.アームと金属カラーの接点がグラグラでソコからの異音だったようです.打ち込み不足でしょうか?ナックル側とメンバー側のブッシュもボロボロでした.乗り方にもよるでしょうが…5万キロ超えたらアーム総替えした方がイイのかもしれませんね.全てのブッシュが新品になってハンドルがメチャ重です.パワーステアリングがパワーイル(要る)ステアリングになりました.お値段はゴルフに逝こうと決めてたコレとほぼ同じで…貯めてた小銭がそのまま横滑りでごわす.コレは…今しばらく…ジッとガマンのガマン汁~♪(爆)

Posted at 2013/04/04 18:32:28 | 日記

プロフィール

今年でみんカラを始めて10年が経ちました.10年もやってると閉塞感・マンネリ感を感じるようになりました.このため ///MANABIEとしてのみんカラアップはい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いしマッスル~ ( ^_- )
219 人のお友達がいます
ち ょ びち ょ び * xLEONxxLEONx *
yamaken89yamaken89 * えいつぁんえいつぁん *
Alfa@KAZAlfa@KAZ * 赤プライム赤プライム *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【LOTUS V6 EXIGE/6MT】BMW5シリーズのハコ替えでやって来ました.セダ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
【VolksWagen GOLF-R/DSG】ゴルフRはデビュー時から気になってたクルマ ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
【BMW Z4-M Roadster/6MT】ついに我が家の最古参になっちゃいました.鬼 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【HONDA VEZEL Hybrid-X/4WD】ダブルクラッチとモーターの組み合わせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.