• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

『にこにこ走行会』2011.8.6

『にこにこ走行会』2011.8.6 この時期にしては日差しもそれほど強くなく、サーキット日和の中、茂原デビューを果たしたわけですが、、、もう走り過ぎてぐったりです(笑
15分×2本+12分×8本の計126分、77Lap走ってきました。しかも1台で1枠貸し切り状態で申し訳ないくらい。。

で、2時間走ったBestは57''024でした。。。

走る前は漠然と55秒切れるかな?なんて思ってましたが、もうこれが精一杯です。ってか、ホントに走り方が分からなくて、自分では良い感じにまとめたつもりでも1分フラットとかってのがしばらく続いてたので、57秒でも自分では割と満足してたりします。
2時間走ってようやくこう走ればタイムが出るのかな…?ってのが、なんとなく分かるようになってきた気がします。が、言っても57秒なんで、、、ね。。(苦笑 1台で貸し切りなのは嬉しいんですが、できれば自分よりもう少し速い人のライン取りが見てみたかったなと。

きょうの走行会で1番勉強になったのは、コーナー手前でしっかり減速しつつ、クリップまでブレーキを残して曲がるってことかな。今までハーフロックのブレーキコントロールにそこそこ自信があっただけに、コーナー手前でさっさとブレーキングを終わらせて、クリップ手前からアクセルオン→アンダーステアって感じでしたが、クリップまで我慢するとグーっと頭が入っていって気持ちよく曲がれますね。リアが不安定になるので、アクセルを入れるタイミングが遅いとスピンしちゃいますが。。

事故も車両トラブルもなく、1日楽しんでこられて良かったです。同乗してもらってアドバイスして頂いた@やすさん、見に来てくれた?いや、新車見せに来てくれたMTKRさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!
茂原はちょっと気軽には行けないんで、またしばらくはナリモで修行かな…?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:31:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

帰宅😊
Hiro.sさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

第2回仙台洗車オフ会しました
そうしゅんパパさん

久々のトラブル (・_・;
KOU吉さん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

この記事へのコメント

2011/08/07 07:38:08
最終コーナーで見てましたが、
いい音させてましたね〜(笑)

全体的に余裕があったんで、
安心して見てましたよ〜。
速い人のライン覚えれば1秒位は
縮むんじゃないですかね?

茂原デビューお疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:14
ありがとうございます~
個人的にはもっと抜けてくれると嬉しいんですけどね(笑

無理しても挙動が乱れて良いことないんで、まずはライン重視で!と思ったんですが。。
じゃ今度ぜひ横乗せてください~
2011/08/07 12:40:27
どーも、昨日のロードスター(赤い方)です。
今まで結構ジジ。さんのページ見てました(^^;)

昨日走行していた時の写真を自分のフォトギャラにおいてあるので、良ければ持って行って下さい。
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:01
先日はどうもです~
やっぱりそうですよね!こっそりmyファン登録してました(笑

ありがとうございます。なかなか自分が走ってるとこ見る機会がないので感謝です!
2011/08/07 16:26:31
初茂原おつかれさまでした!

初で57秒は上出来だと思います。
俺はしばらく56秒くらいだったので簡単に更新されると困るしw

また一緒に走りましょ。
コメントへの返答
2011/08/07 22:31:05
お疲れさまでした~

ホントに知っている方がいて良かったです。アドバイスも参考になりましたし。

そう言ってもらえると嬉しいです。ってか、@やすさんが励ましてくれなかったら立ち直れなかったかも。。(笑

ぜひぜひよろしくお願いします!
2011/08/07 22:02:11
初茂原、ひとりぼっちで57秒が出せれば十分過ぎると思います。
55秒は一瞬でクリアできると思います。
確かにジジ。号の音をサーキットで聞いてみたいです。

さぁ、これだけ褒めれば何か良いことあるかなぁ・・・(笑)

自分も来月の茂原(D)デビューに向けて頑張ります!!w
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:47
いやー、当たり前ですがタイム出すって難しいんですね。
速い人のライン真似できればまた違うんでしょうけど、きのう走った感じではもうこれ以上無理かも…って感じでした(苦笑
きのうはfisco管だったんでだいぶ大人しかったですよー
fisco管のグラスウール燃やしてくれれば何か考えますョ!!

ドリドリもおもしろそうですね~。踏みッパで油温大丈夫ですか??
2011/08/08 20:04:05
えっ!?燃やして良いなら燃やしますよ(`∀´)
土地の提供はしたくないけど!!(笑)

グリップでも結局踏みっぱなので油温はいつも……(汗)
でもそれより持病の漏電が怖いかな。
コメントへの返答
2011/08/09 08:18:14
マジすか、ぜひお願いします!!
あぁ…、通報されそうですもんね。。

それでもBPは純正でオイルクーラー付いてるみたいだから大丈夫なのかな?
NA6は全開アタック2周で、余裕の125℃超えでした。。(滝汗
電気は見ても分かんないから厄介ですよねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

NB6Cを事故で廃車にしてしまったため、NA6CEに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ロドスタorAZR乗りの方よろしくお願いします。
もちろんそれ以外の方も歓迎です。
29 人のお友達がいます
に しに し YAMA GUZZIYAMA GUZZI
konkikonki いぶろたいぶろた
ふるゆう3ふるゆう3 みなじみなじ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBを事故で廃車にしてしまったので、NAに乗り換えました。 ベース: 平成2年式NA6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り2号。。元千○大自動車部の部車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り1号。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
親戚に頂いたクルマで本当に気に入っていましたが、2008年8月に単独事故で一発廃車となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.