• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

バコン→ズルズル→ガッシャーン…(涙

バコン→ズルズル→ガッシャーン…(涙 新年早々やってしまいました。おれ乗ってないのに。。。

先日Y!オクで買ったNB後期用のトラスメンバーを持って、ぐっちさんのウチに遊びに行ってきました。行ったことがある人なら説明不要ですが、ぐっちさんのウチの駐車場は結構な坂になっております。このトラスメンバーなら剛性上がりそうだけどシャコタンだとキツそうだねーなんて話をして、まぁ持って帰るのに助手席(結構大きくてトランクには積載不可)へ。助手席側から載せたのでドアを閉める都合上、とりあえずルームミラーに立て掛ける感じで。で、寒いので中に入ろうーって、暖房の効いた室内に入れてもらったんですが、入ってすぐにバコンって音がしたので振り向いたら、クルマがズルズルと坂を下り始めて、どんどん加速していって私道を挟んだ向かいのブロック塀に…

一瞬目の前で何が起きたのか分かりませんでしたが、ルームミラーに立て掛けたトラスメンバーが倒れて、(ある意味)奇跡的にサイドブレーキレバーのボタンを押してサイドブレーキを解除したみたいです。坂なので結構強く引いていたので、上に引きながらじゃないと簡単に解除されないと思うんですが、、、はぁ。。

パッと見て分かる損傷はバンパー、左テール、トランク、バックパネルくらいでしょうか。交換できるものはまぁ良いとして(いや、全然良くないんですがw)、バックパネルはちょっとショックが大きいです。出っ張っているナンバー灯のカバーが硬いみたいで、押されています。ナンバー裏は袋構造になってた気がするけど、この裏なら手が入るのかな。

交換部品は一応ストックがあるけど塗装しないといけないなぁ。せっかくだからトランクのハイマウントはスムージングしよう。クォーターパネルは大丈夫そうだけど、まだ明るいところで見ていないのでなんとも。もしクォーターまで塗るようなら後ろ半分黄色で福岡仕様で決まりだな(嘘
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/10 00:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年1月10日 1:03
ちょっと聞いたコトの無い事故ですね・・・

なんか・・・ショックです(>_<)

お怪我が無くて何よりでした・・・。
コメントへの返答
2012年1月10日 19:14
ホントに信じられないです。。

ありがとうございます。他人を巻き込まなくて良かったです。
2012年1月10日 12:54
厄年・・・
コメントへの返答
2012年1月10日 19:15
あまり信じないタイプなんだけど、、、お祓いしてもらおうかな。。
2012年1月10日 17:14
あぁ....(汗)

レインフォースってやっぱり大切だね・・・
コメントへの返答
2012年1月10日 19:20
半分でも残しておけばバックパネルは無事でしたかね…?

それだと悲しいので、あっても大して変わらなかったと信じたいっす。。
2012年1月10日 20:45
ありゃりゃ(汗)

ハイマウントスムージングって事は
FRP作業?
ついでにバンパーのオリジナル
加工で、塗装もDIYだ!( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012年1月11日 3:45
鉄板熔接もいずれ挑戦してみたいですけど、とりあえず今回はお手軽なFRPの予定です。

バンパーはまた切りっぱなしで…。PPだと貼ったりできないんですよねーと言い訳してみたり(笑
2012年1月10日 22:52
きのうの出来事は・・・心中、お察しします

ジジ。さんの腕をもってすれば復活もそれほど遠くはないでしょう

みんなを「あっ」と言わせるリニューアルを期待してます

コメントへの返答
2012年1月11日 3:55
お土産ありがとうございました。

ただ直すのも面白くないなーって感じですが、良いアイディアが浮かばないんでなんとも。。そんなにハードル上げないでくださいw

プロフィール

NB6Cを事故で廃車にしてしまったため、NA6CEに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBを事故で廃車にしてしまったので、NAに乗り換えました。 ベース: 平成2年式NA6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り2号。。元千○大自動車部の部車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部品取り1号。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
親戚に頂いたクルマで本当に気に入っていましたが、2008年8月に単独事故で一発廃車となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation