• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆もんもん☆のブログ一覧

2013年08月17日 イイね!

涼しくなると良いなぁー

涼しくなると良いなぁー明日の準備をドライバーさんと行いました。
はだしへ行く前にダクトを追加しましたが・・・ドリフトなので効果無いのは判っててドライバーさんも変化は感じなかったとの事でした。明日は違いを体感できるかな?
別の仕事で出張修理があってその往復の車中でちょっと思いついた事が・・・タカタに行く前にどっちにしろ手を加える部分なので今回はこのままでGO!

Posted at 2013/08/17 20:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

花火大会!

花火大会!海峡花火大会!って事で国道は昼前から大渋滞しておりました。
私はというと・・・クソ暑い工場でお客さんとゴチョゴチョお話しながらインプレッサのマウント類を交換してました^^
作業も終わり、渋滞も無くなってきたので・・・よし!
子供を連れて花火大・・・・
「明日はだしに走りに行くけぇ準備しておけ!」と指令が^^;
試したい事も有ったのでチョイチョイっと加工しておきました♪
Posted at 2013/08/13 17:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

タービン交換

タービン交換以前エンジンを組んだジムニーさん。
その時に補機類はそのまま使用していたのですけど、ついにタービンブロー^^;
まぁタービンも消耗品なのでねぇーと話しながら値段を調べると・・・・・21万7千円!? 
ないわーwww 当然リビルト品へ変更^^
念の為にバルブ等に損傷が無いか圧縮計ってシリンダーに損傷がないか覗きカメラでチェック♪


Posted at 2013/08/12 17:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

準備しなきゃ!

準備しなきゃ!走行会まで1週間となりました。
今回は急な開催でウチからのエントリーは少ないですが参加車両の準備はしなきゃ!
って事でタイヤを組み替えたりブレーキのエアー抜きをしたり・・・暑い中オーナーさんと一緒に準備しました♪
2号機のタイヤもOK!2号機はレイクサイドの前にはだしへ行くそうなのでそれが終わってやろうかなー
Posted at 2013/08/11 17:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

相変わらず

相変わらず忙しくてサボってました^^;ココをさぼってる間、ありがたい事にECVTの車を車検付けて1ケタ(1ケタには出来ませんでしたが・・・)で探しておけ!とか日曜日に走りに行くからメンテしておけ!など指令を頂き忙しく過ごしておりました。それらと並行して車検やミッションのオーバーホールなどの仕事も頂き嬉しい限りです♪ただ1つ不満が・・・・・・・工場の中暑すぎ!!!!
急遽、来月18日にレイクサイドの走行会を行うことになりました、グリップ・ドリフト共に参加者大募集!
Posted at 2013/07/23 21:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1ドライバーを夢見てましたが現実を知り断念tt 免許を取ると用も無いのに近所のMINEサーキットに行き走ってるレース車両を指をくわえて見てました。 FJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

走るのが好きな方よろしく!
35 人のお友達がいます
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト * 路傍の7路傍の7
カプチNカプチN オクゥゥゥオクゥゥゥ
SR13BSR13B カプセル侍カプセル侍

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
TOMEI SR22へ仕様変更 製作の様子はブログをご覧下さい。 エンジン部品  TO ...
日産 シルビア 日産 シルビア
バラバラになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる