• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケラーMのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

ワーイ(^o^)ってならない

サンババスっぽいのが、かわいいかなー♪
いろいろ調べて、ベースはちょっと前のアトレーが良さげ
タマがあったので、試乗させてって言ったらダメーだって( -。-) =3

じゃあ新車のアトレー。あれ?試乗車無いの?(* ̄◇)=3


乗れたとしても中身的にアレかも、飾ったとしてもアレかも


じゃあ、キャンバス見てみるか
おお、かわいい。流石高畑効果(^^)
中身もかわいい♪オプション次第で更に飾れる♪
「試乗出来ますよ」おお、これも欲しいわ♪
でもオプションカタログには載ってませんでした(*_*)


キャンバス、静止状態ではとても興奮したンですけどね。
メーターもかわいいし、
でも動かしたら、冷めた(ToT)

たぶんこれ迎えても、ワーイ(^o^)ってならない
やっぱ買ったら、ワーイ(^o^)ってなりたい
どうやらかわいいだけでわ満たされないらしい

私をワーイ(^o^)ってならしめるクルマはどんなの
Posted at 2017/07/18 20:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い替え | 日記
2017年07月11日 イイね!

そばと豚肉

そばと豚肉月二回の函館通勤。
今日のお昼は、通りすがりに見つけた蕎麦屋。

普段なら「もり」ですが、頼んだのは思わず目に止まった「黒豚せいろ」


そばに豚肉って、どう思われます?
ま、肉そばとかありますけど、おおよそそばに肉と言えば鳥とか鴨とか。でしょう?
にもかかわらずの豚肉
私自身は抵抗なくむしろ懐かしいカンジで、つい頼んだの



私の実家では、そばは父親が作るものでした。
土曜日の昼とか。
その汁に、豚肉やら人参やら大根とかも入っていたので。
そんなの外食で見かける訳もありませんよね、
もう十数年食べて無かったそば+豚肉。
せいろスタイルとかけスタイルの違いはあれど、つけ汁のビジュアルはそれを思い出すのに充分だったのでしょうね。


とても美味でした。
そば処丸京、たぶんリピートします。
Posted at 2017/07/11 21:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

掃除

掃除外したHKSを清掃

また戻す事は無いと思われるが

一旦バラして、ネジやらあちこちチェック

清掃のあと、磨きながら組み立て

一切固着なし、減衰調整ネジも良好、漏れもなし

もらいサビは簡単に落ちる、さすがステンレスボディ

溶接部のくすみは真鍮ブラシで

予想以上に綺麗になりました


うん(^_^)満足

Posted at 2017/07/09 15:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月01日 イイね!

system-R

system-Rたったの二回、休んだだけナンですが
30回も連続参加していた為か、やたら久しぶりな感じでした。皆さんにお声掛け頂いて、ありがとうございました。

system-R走って来ました。

身体的にどこまでやれるか、不安と言えば不安でしたが。
そこそこ減速Gかけても特にどこも痛む事もなく。
なーんだ、大丈夫じゃん?
単にブランク的ビビりのみだ(*_*)
気温の割には内圧の上がり幅も小さい。
遅いからか(T_T)


それからそれから
新しい脚(o^-')b !これは良い♪
少し尻が軽い感じですが、減衰調整も良く反応してるし、車高の前後バランスで対処出来そうだし。いや、待てよ?車高の前後バランスって水平が基本でしたっけ?
しかもマフラーを水平にするンでしたっけ( -_・)?

戯れ言はともかく

フロントに、ある速度域でジャダーが出る。
行きの高速と帰りの高速でやや変化
タイヤの磨耗もあるか…もっぺんアライメント見なきゃ


セミバケも良い。デュアリス+エルゴメドより疲れない。
どうやらSR6が私の体型に適合ってるみたいだし
だいぶ普通のクルマに近づいたよ
普通じゃないクルマなんて、嫌だよ
もっと普通になりたいのだ


そんな訳で
一昨日からの函館往復、更別往復。合計1000km超。
走れました(^-^)
Posted at 2017/07/01 21:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月24日 イイね!

曇り時々雨だけど

曇り時々雨だけどデュアリスのシートをSR6からエルゴメドに乗せ換えまして。やはりデュアリスにSR6は、クルマのキャラとシートのキャラが違い過ぎましたよ、ずいぶん寄り添った感じだわ。
これで函館往復がまた楽になるかな(o^-')b !


それから
リアのタワーバーのZエンブレムは、33の特徴的な部分ですよ。
ここのエンブレムがですね、アルミっぽいメッキなのですが。ガムテープを貼ってた人がいるらしく。
ガムテープって溶剤結構強いのかね、メッキっぽいアルミがハゲハゲなの(T_T)

やっつけで艶消し黒のアルミテープをペタペタ。
目立たなくなったので、ヨシ(((・・;)


それからそれから
リアの減衰調整用に、孔を施しました。


そーれからそれからそれから
シートを玉突き交換で、SPGからSR6に交換しました。シートでクルマの印象ってかなり変わる。
今年のZをやや快適方向に振る事は決めてたので、予定行動ですよ♪SR6は、セミバケの中でもクッション固めなどスポーツ寄りやに聞きますが、それでもフルバケと比べると緩いよね。
でもそれで良い。Zの緩さに叶ってるかも知んない┐( ̄ヘ ̄)┌

試乗ってみたけど、車高調と相まって、狙い通りの結果\(^^)/ちょっとこの雰囲気好きかもo(^-^o)(o^-^)o


Posted at 2017/06/24 16:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「函館からの帰り、寄り道」
何シテル?   06/30 22:37
夏しか乗れないZ33 冬も乗れるデミオ デュアリスも含めて日産ばかりでもありませんし 特に日産党ではありません 道を誤らぬよう サーキット遊びに精...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

idlers z-Expert 振返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:28:47
ハブベアリングだけでなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 17:17:25
SYSTEM-Rタイムアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:53:05

お友達

・Z33な方
・サーキットを走る方
・ルアー好きな方
・南の島好きな方

少し絡んでから、どうぞ。
突然の申請はご遠慮ください。
29 人のお友達がいます
KND-RacingKND-Racing * Z33 NoriZ33 Nori
18k18k kupakupa
kayishikayishi HYTHYT

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目のZ33 Power House amuse HI-TECH ROM スーパーレジ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
普通のクルマ
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クラブマン99秒7(ディレッツァZ2 225+225) ジュニア 56秒6(ディレッ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
H5年式 フルノーマル 冬用。釣り用。なので下周り念入りに洗ってあげてます。 ボディのあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.