• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

zチャレ所感

zチャレ所感 走った後は、リセッシュでメンテナンス(*⌒▽⌒*)

タイムが芳しくない時は、こんなネタから入ります。(x_x)
せっかくのおニューのディレッツァは、星屑スペックだったようです♪
( ^^)/(☆。☆)\(^^ )
いえいえ、アタシが下手なだけ。ごめんなさい、ダンロップさん。
真面目なハナシ、今日のベスト49´74。
これって一昨年のネオバの前のコンフォート系タイヤと全く同じタイムだよ?
気温は言い訳に出来るかも知れないけど、だらしないよ?遅いからじゃなくて、タイムが出ない理由、遅い箇所がわからないからだらしないと言っているのです。
遅い箇所はなんとなく
・4コーナー進入止まりすぎ
・4コーナーのブレーキでリアふらつく。エア下げたら良くなった。減衰も試せば良かった。
・立ち上がり、吹けない。インプより遅いのは織り込み済み、それでも。

タイヤの事
240狙い、でも思ったよりゆっくり暖まる?一本目終わって計ったら、280~290!どうりでフロントの手応え無いハズだよ。走るばかりじゃなくて、疑問に感じたら確かめろよ!自分!(-_-#)
センターリブちょっと崩しちゃった。でもリアの方がいくらかでも高め。リア使えてる?

2本目240→220。手応えは出てきたけどと、タイムは僅かに縮まるのみ。次はもっと下げて190位も試して見る。フロント190リア220とか。

でもね、今回のzチャレとしては楽しめました♪タイムはともかく、お話も沢山出来て。そしてコースでも絡めたしね(*^^*)そこが何より(*⌒▽⌒*)

次は17日。エア抜き、オイル交換してから行くぞ~(*^^*)
ブログ一覧 | サーキット遊び | 日記
Posted at 2011/08/28 21:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 08:12:16
お疲れ様でした。

そちらも暑かったですか。
昨日の暑さには参りましたね。
でも、楽しまれたようで何よりです。
☆はダメロップでしたか・・・
コメントへの返答
2011/08/29 12:20:24
いえいえ、アタシがだらしないだけです♪
決してダンロップさんのせいではありません。
m(_ _)m
2011/08/29 09:06:43
最近の若者は着る段階でリセッシュするのが流行りのようです(謎)

☆はお気に召しませんでしたか。
私はいつも2.8~3.0位で使っていました。
ブロックはネオバとかより元々崩れやすいので、そんなに気にしなくていいかも?
車重とかで違うのかもしれませんが、ヴェロッサの方も☆で2.5以上で使ってたので、やはり高めが合うのかと思いますが。
美味しい所が見つかると良いですね!
コメントへの返答
2011/08/29 12:54:34
ほお、着る前ですか!

お気に召さないと言うより、自分がだらしないだけですね~_| ̄|○
ネオバの時は、感触よりも減り方を見て判断したカンジです。走行直後はネチャネチャが付いているのでわかりづらいです。
こうやって悩んでいるうちに丸坊主になっちゃったりして(x_x)
2011/08/30 18:00:22
こんにちは~

楽しんできたようですね(*^^*)
コースでの絡みとはバトルですか(≧∇≦)

ちなみに私はファブリーズ派( ̄∀ ̄)
あと天日干し
コメントへの返答
2011/08/30 18:24:05
まいど~♪

そうです、プチバトルです(*⌒▽⌒*)お相手して下さったのはインプ殿です。インフィールドは何とか、でも立ち上がりで追いつかれ、離され(x_x)
クルマは違っても、お互い重量級故の悩みとかそんなお話も楽しいですね(*⌒▽⌒*)
2011/09/01 01:01:26
とりあえず、フケないのは自分ではどーにも
ならないですよね^^;

ウチの銀黒、NAのくせに何故か暑いと露骨
にパワーダウンしてJrだと1秒、クラブマン
だと、2秒は遅いです^^;必ず
コメントへの返答
2011/09/01 20:45:52
おぉ!やっぱりNAでも暑さ関係アルのですね♪
そうだ、そうだ、暑さのせいだ!

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「函館からの帰り、寄り道」
何シテル?   06/30 22:37
夏しか乗れないZ33 冬も乗れるデミオ デュアリスも含めて日産ばかりでもありませんし 特に日産党ではありません 道を誤らぬよう サーキット遊びに精...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

idlers z-Expert 振返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:28:47
ハブベアリングだけでなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 17:17:25
SYSTEM-Rタイムアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:53:05

お友達

・Z33な方
・サーキットを走る方
・ルアー好きな方
・南の島好きな方

少し絡んでから、どうぞ。
突然の申請はご遠慮ください。
29 人のお友達がいます
HYTHYT Hiro-RHiro-R
kupakupa 18k18k
魔 王魔 王 Z33 NoriZ33 Nori

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目のZ33 Power House amuse HI-TECH ROM スーパーレジ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
普通のクルマ
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クラブマン99秒7(ディレッツァZ2 225+225) ジュニア 56秒6(ディレッ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
H5年式 フルノーマル 冬用。釣り用。なので下周り念入りに洗ってあげてます。 ボディのあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.