• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きYOのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

納車から1ヶ月・・・



ひょんな事から14マジェ乗りになった、きYOですw




いつも車買う時って「自分の乗りたい」と思ってる車に乗った事があまりなかったりしますw




今回も本当は黒銀のJZX81マークiiグランデが一番欲しかったのですが
タマも少なくあっても値段が高く・・・

90年半ばまでのセダンは軒並み希少価値がついて値段が高騰してしまいました。

31、32セドグロ、13クラウン、81マークii、初代セルシオまで。。。




他にも候補は広く考えてましたがどれも値段が高すぎてちょっと手を出すのに躊躇する感じでした。




そんななか偶然中古車情報サイトで発見した14マジェ。


火曜夜に見つけて、水曜の昼に次の日半休もらって、木曜の夕方にはお店に現車確認、そして買ってました爆









車高がまだそんなに落ちてないけどアルミ履きました。
レイバー オーバーテイクD!!
ミレニアムな年代にはやはりこのアルミ。







テーマは

To be continued 2000

8年落ちで値段がこなれてきた頃に乗られてたイメージ。
いわゆるデビューして間もない頃の当時物ではなくって
2000年くらいの改造車のイメージで作りたかったんですねぇ。








ほぼ理想の

限定色、程度良、V8、エアサス、マルチ無し!

屋根開きにはこだわりが無かったので屋根無し個体ですね。
これも一つの巡り合わせでしょう。




マルチ無しにこだわったのはトラブル回避と社外デッキ入れたかったからw



にしても14マジェに限定色があるのは知りませんでした。
というか14マジェ、全然詳しくないw








東京トヨペットのディーラーステッカーは新車時からのもの。

現車確認しに行った時は当時33ナンバーついてましたがさすがに引き継げませんでしたw












ちなみにこの車は、都内の某中古車チェーン店の近所のおじいちゃんが
「もう乗らないから、廃車かな〜」って持ってきた一台。
たまたまお店側の気まぐれで買取し販売に至ったというなんともラッキーな個体。









何が言いたいのかよくわからないブログになってしまいましたが


とりあえず言える事は・・・・







2000年に帰る準備ができてよかったw




Posted at 2017/08/17 20:47:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

東海JZXオフミーティング





土曜夜にはしーざりおさん主催の東海JZXオフに行ってきました。



自分はUZSですが爆



自分が100乗ってた時からオフには遊びに行かせていただいているんですが、実際のところ車種の限定はないようなもんだったりします(なぜなら大半の人が100から乗り換えてしまっているためw)




今回は夏月さんとRAWさんとお邪魔してみました♪













オフ風景をパノラマで。
これはカメラでできるパノラマではなくて何枚もの写真を1枚に合成しています。 

雰囲気が伝わるでしょうかw



全台を撮るとかは無理なので気になったのを何枚か。








今回のツボにはまったリョーマークIIさんの110!!



何がハマったってそりゃもちろん!








レイバーを履いているからw

レイバー履いてるだけでもうお友達みたいなもんですw





ビッタビタのツラにこの車高!
そしておじさんアイテムが超満載w
このスタイル・・・・大好きですw







6000さんのマークIIは黒銀ツートン!
やっと現車お目にかかれました。
100でこの色、なんで出なかったのか不思議なくらい自然ですw





アラバマさんの80が超かっこいい。
こういうスポーツ車でスポーツする気ない感じ大好きですw
そして80ってこんなに薄いデザインだったのかと気付かされました。





RAWさんのブリットはBBSに履き替え!!相変わらずスーパー綺麗でかっこよさすぎです。





こんなデザインのBBSがあるとは知りませんでした・・・
そして相変わらずのこだわり。





他にも気になる車はたくさんありましたが大半が話に夢中すぎて全然写真撮ってなかったりしますw

車の集まりだけどやっぱり人と話すのが楽しみですよね。


しーざりおさんのオフは親切丁寧(?w)で安心して参加できる数少ないオフです。遠くてもついつい行きたくなってしまいますw
いつもオフの運営で大変だと思いますがお話できて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

オフに参加された方々、大変お疲れさまでした。





なおにゃさんとお話したの何年ぶりだろw
オシャレすぎて絶対これモテますw






早めに更新しとかないとまたブログ書かなくなってしまいそうなので簡単ですがアップさせていただきました♪





















Posted at 2017/07/31 01:26:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

激録!!警察24時!!

激録!!警察24時!!












.
.
.





























































































































・・・・



てなわけで乗り換えました爆












UZS141 クラウンマジェスタCタイプ クラウン350万台達成記念車!!







マジェスタといえばパール2トーンですがこれは本当のホワイトパールです(普通のはウォームグレーって色らしい)
よって限定車。










都内の某中古車チェーン店にて発掘。

ワンオーナー
低走行27000キロ
希少色
エアサス
マルチ無し
V8←これ重要









またエイトからだいぶ方向の変わった車になってしまいしたがこれからも宜しくお願いしますw



Posted at 2017/07/18 06:05:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

差し上げる系、不用品。




最近いろいろ忙しくて更新まったくって感じです笑


本当は先月にはみんカラ10周年記念ブログを予定していましたがなかなかそこまでたどり着けません笑

そんな中、エイトの売り出し募集かけたらまさかの3日で売約済みに。
8年くらい所有していましたが本当に良い車でした。
この辺の振り返りブログもそのうち書きたいですね。





さて話が遠回りにならないうちに今回の話題。



不用品差し上げます!!


TUFREQ システムキャリア




引き取り手決定!


こちらのキャリアベース、鍵紛失してしまってますがカバーさえデストロイすればとりあえず使えます。サイクルラック自体は捨ててしまったのでキャリアベースのみです。





THULE[スーリー] サイクルキャリア




※引き取り手決定!


こちらは普通に使えます。 ハッチバック車にもトランク車にも取り付けられるみたいです。
洗濯物干すのにも使えますよ爆
こちらも差し上げます!!




いずれも引き取りに来てくれる方希望。どうしても送って欲しい人は着払いでいい人で気長に待ってくれる方ならどうぞ!



あと他にはsonyの家庭用ミニコンポ




これも欲しい人いたらあげます。






ENKEIのNT03+Mは先輩に譲ったのですが先輩も不要になったので買い手を探しているようです。

興味ある方いたらご連絡ください。取り次ぎます。




Posted at 2017/07/13 21:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

RX−8 for sale !!  ※sold out!!※

RX−8 for sale !!  ※sold out!!※
久しぶりのブログがこんなんですいません。

ずっと悩んでいたのですがエイトを降りる事に決めました。

とても気に入っていて2009年から所有していましたが新たな目標ができた為、引き継いでくれる方を探しています。


※ おかげさまですぐに買い手決まりました!ご協力ありがとうございます ※






FOR SALE


平成16年 MAZDA RX-8  ベースグレード5MT

車検1年半付き(来年11月までです)


カスタム内容。
CST車高調
マツダスピードマフラー

ワークマイスターS1R、11J 4本同サイズ

F:265 R:275 ヨコハマSドライブ

北米仕様
・フロントサイドマーカー ・ヘッドライト ・テールランプ ・サンバイザー ・マイル表示メーター ・マニュアルエアコン一式 ・純正オーディオデッキ ・コーションラベル ・取り付けてませんがワイパー1式 


マイルメーターに交換しているため走行不明扱いですが134954キロ
(交換時14858キロ差があったので現在メーターは149812です。たまに動かすので距離多少変化します)



クラッチは1万4千キロ前に交換。
メンテナンスは他にも色々やってて距離数の割には調子いいです。
4年くらい前から車庫保管です。


みんカラでは金額を載せないのがマナーなのかな??
金額はみんなが思ってるより安いと思いますので気になった方はメッセージください!!

他はあまり役に立たない(笑)愛車紹介ご参考にしてくださいw





興味ある方、よろしくお願いします。
Posted at 2017/07/02 21:52:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふっく@Warps 275いきましょう!!」
何シテル?   09/18 22:22
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ついに長年の夢だったanazomにて新製品の販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 22:15:08
強制ニュートラル 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 07:52:07
K i y o P h o t o G r a p h y  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 22:08:43
 

お友達

なにか感じるものがあれば是非お願いします。
いきなりの申請はご遠慮ください。
200 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * @masa@@masa@ *
あなはいむあなはいむ * 白 桃白 桃 *
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * しんたそHNT48しんたそHNT48 *

ファン

446 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
マツダ RX-8 サ ヴァ イ バ ル フ ェ チ ス ト (マツダ RX-8)
2011年秋に新たに増車しました。 本気(マジ)な男たちに捧げる「大人の乗り物」 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
女史のクレスタ エクシード 1G(ハイメカ)ツインカム デジパネ パールツート ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.