• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きYOのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

2017茨城アートトラック連盟




これまたチョー遅い更新ですが5月3日に

茨城連盟のイベントに行ってきました♫




しかし当日は仕事だったので午前だけ仕事して午後から出動!

今回同行したのはかれこれ14年くらい前から付き合いある北米業界の先輩!



結局到着したのは15時過ぎたところでだいぶ帰り始めてしまってましたがギリギリ楽しめましたw




にしてもデカ箱ダンプと到着と同時にすれ違いだったのは残念だったw







トラックは好きだけど詳しくないので特に説明なしでw










フォグカバー?かっこいい!!





みなさんは溢れてますか?w




サロンバスの内装は強烈ですw







夕暮れ前にはだいぶ帰り始めてしまいました。
沿道から






黒煙番長!





迫力の長さ!





そして毎度お世話になっております、現地での観光案内担当(笑)Sさんです(みんカラ退会の為イニシャル表記)


さてここからはナイトシーン。

















































てなわけで4時間くらい楽しんだところで夕ご飯に。

成田のどてちんで辛つけ麺の野菜増しを食べて撃沈w
野菜増しの際はどれくらいか尋ねるべきだったw



本当にトラックイベントのブログになるとまじで説明できませんw

なので雰囲気だけ楽しむ仕様でお願いしますw









このフレーズに、ピンときたらすぐ俺に言え(K-DUBシャイン風)


Posted at 2017/05/28 19:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

1 G - G E U




デパオフ当日ブログ第二弾






今回撮影依頼を頂いたのはこの2台。














どちらも1G-GE、5速搭載のGX81マークIIである!




一番最後に撮った写真を前半に持ってくるという斬新なブログスタイル。
2017年の最新トレンドです笑



パールツートンの81は昨年のデパオフブログに登場したUさん。
ゴールドの81は昨年末の淡路ミーティングの時にも登場した「なにわ管」代表のSさんです。(二人ともみんカラやってないのでイニシャル表記ですw)


2台で撮影していただきたいとご用命いただきましてデパオフ終了後に撮影を行う事にしました。




お二方の当日の宿が沼津でしたのでそちらの方へ移動しながら撮影。



















Uさんの81は足回りの完成度がかなり高くすごいシャキッとしています。
それは写真からも伝わる。はずw
そして音がいい。1Gツインカムに、なにわタコ足に試行錯誤を重ねたマフラーがいいハーモニーを繰り出しています。


そして三国峠に到着。




本当は富士山バックに夕暮れを!

なんて思っていたのですが急に曇りだして(というか雲の中に入った感じ)しまったのでイメージを変えてダークな雰囲気で。







結構こういう天気にあたる事多い気がしますw
でもこういう雰囲気が好きだったりもするw



下山してみると今度は快晴。

通りがかりのトイレに寄った所がいい感じに富士山のシルエットが出てたのでもちろん。



これは強風が吹いて砂埃が上がったときのもの。



そして沼津市内に到着し、「さわやかのハンバーグ」を500年位前から楽しみにしていたのですが

猛烈な混雑により相当な待ち時間があることが判明w


どうしてもハンバーグ食べたかったのでクリビツドンキーにしましたw


ご飯も食べて気合いが入ったところで最後の撮影予定地へ











行ったことなかったけど思ってた以上のいい雰囲気。


こういうトラックターミナルみたいな建物に入れる場所ってなかなか
ないんですよね。

一般駐車場なので気兼ねなく停められますw










しかしベージュゴールドは夜になるといい色出しますね。
こういった希少なベース車が素材を活かせる方の元に来て本当に良かったです。
もちろん、なにわタコ足、なにわ管装着です!










そんな感じで当日は無事に撮影完了!




オフの後の大変お疲れの所


Uさん、Sさんご用命ありがとうございました!














次回ブログは茨城連盟のアートトラックイベント・・・・の予定です笑
Posted at 2017/05/16 05:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

2017 X81 オフラインミーティング

2017 X81  オフラインミーティング



と〜〜〜っても更新遅れましたww



毎年恒例、X81の全国オフが4/30に開催されました。

通称 デパオフ。




今年はいつも使っている相模湖が使えないのでどうなることかと思っていましたが

なんとマツダターンパイクにて開催!



その一部始終を書いて行きます。



なおブログトップ画像はDEPARTUREホームページでの参加表明リンクバナー。
某管理人から依頼されまして私の制作です。




朝はEBNサービスエリアにて集合し箱根に向かいます。




基本的には左車線で走行してる中、追い抜きで来た所を。
これだけ81が並んで走っている光景も中々レアでしょうw









相模湖に向かう時とはまた違った感じで新鮮でしたね。

小田厚には覆面が100台くらい走ってる!ってTA鍋さんが言ってたので皆さん安全運転ですw






会場到着。


今年は色分けで停車です。
天気がいいと富士山がしっかり見えていい感じです。
これだけは本当によかったw
ここは天候あれると相模湖以上に過酷になりかねないのでw








ここからは写真の雰囲気を変えてポラロイドで撮ったような感じで。
オフ光景はソニーRX1R2のみで撮影。




朝のうちは穏やかでちょっと暑いくらいでしたが昼を過ぎると風が出てきて
少し肌寒かったです。





一応言っておきますが

何も出てませんよw








気をとり直して渋くキメる。






強烈なほどにシャコタンのセダン。
綺麗に作ってあり良かったです。





手元をモザイクすればあら不思議。放送禁止のハンドサイン出しているみたいですw


邦題「テントを肩にかける男」







ビぃさんの車内には当時物のペプシが!
未開封なのに中身は完全に蒸発していましたw






皆さん自分の時間を楽しんでいますw




















管理人さんのチェイサーのナンバーカバーはかなりクオリティが高いのです。





今回何気にツボったのがこのクレスタ!
ツラがビシビシなのもいいですがこういうユルい感じが一番好きなのかもしれませんw





カメラ率が高いのもこのオフの特徴ですね。







81のオフではレア光景のワイヤーホイル!
脱定番で自分的には結構ツボです。







久しぶりにデパオフに参加した747さんの81の車内。
自作ロングウッドノブも車の雰囲気に良く合ってましたね。







81では希少なフェンダーミラー。
もうフェンダーミラーという単語自体が聞かなくなってきました。





誰かが動けばカメラが向く。








今回も年に一回くらいしかイベント事に出動しない女史のクレスタ。
久しぶりに運転しましたがやっぱり100は普通のセダンとしては相当優秀ですね。



そんなこんなであっという間に終了。
場所が変わってもデパオフでした。





そして今年もみなさんに記念ステッカーを配布させていただきました。



81に乗ってない自分が何か皆さんに貢献できたらなと思い昨年から制作させていただいてます。
また当日はステッカー販売もさせていただき、お買い上げいただいた皆様、場所を提供させていただいた管理人さんにお礼申し上げます。
ありがとうございます!



そして参加された皆さん大変お疲れ様でした!また来年もよろしくお願いします。




今回のオフでのお気に入りの一枚。
バンパーの裏まで綺麗な747さんの81。




第二部はデパオフに合わせて、とある2台から撮影依頼を頂いたのでそちらのレポートです。
Posted at 2017/05/14 20:40:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

C-IZAWA





3月末の話になりますがあかはち君夫妻から撮影依頼をいただきまして軽井沢あたりで撮影してきました♫



タイトルのC-IZAWAとはCAL-IZAWAをさらに省略したものですw




早朝から集合してゴルフR同乗&ビートルの2台体制にて軽井沢を目指します。

得意のGoogleロケハンにより気になるところがあったのでまずはそこへ。


すると・・・





思ってたよりいい感じ!

あまりにも気に入った&撮影スポットとしてはマイナー?なご様子なので
詳細は内緒w 

どうしても知りたい人は個人的に聞いてくださいw





朝の優しい日が差し込んできました。





やっとお目にかかれたゆかBeeさんのザビカブ(ザビートルカブリオレの略らしい)!
ベントレーホイルが激シブですw







アクセル満開で鬼バックしてたらこんな跡が付くようですw
ゴルフは程よい車高とBBSの感じが絶妙です。

 こ れ は 大 人 の 乗 り 物 だ




ほどほど撮影が済んだので肝心の軽井沢に向かいますw
途中には定番のめがね橋で撮影して(今回はあえてアップなしw)


お腹も減ってきたところなので(といってもまだ朝9時w)


山岡家のオイルパスタを!!



とはならずに美味しいお蕎麦をいただきますw




かぎもとやさんにてとろろ蕎麦を!
これは美味しかった!!



つぎなる目的地の前にパンを買うことになったのでパン屋に行くと美術館が併設。






まぁ、撮るよね。




そして今回の未知数でもあり期待の場所でもある浅間山麓の

鬼押出し園に


ネーミングからして「鬼」付いているのは高ポイントですねw


例題「鬼」を使った単語を5つ挙げよ

鬼キャン 鬼ポジ 鬼バック シャキール鬼ーる 鬼押出し園!





よくわからない関所料を払って通過しますw





そしてこの山麓の迫力!  まだ雪も残ってました♫







せっかくなので中も見学しましたが風景写真撮るの好きな人ならほどほど楽しめるのではないでしょうかw

なかなか見られる風景ではなかったので楽しめましたよ〜









浅間山の麓にて
山とかあまり興味ないですが雪が軽くかかってこの青空だといい雰囲気ですね〜。



帰りのルートは白糸ハイランドウエー。
名前だけを聞くとパリッとしてそうな道を想像しますが
この道は有料な割には道がかなり悪くシャコタン車は行かないほうがいいです。
コーナー途中でなぜかピザが落ちてるしwww



そんなこんなで夕方には埼玉に戻り解散となりました。



てな感じで当日は撮影終了!!

この前の日曜にプリント額装も納品して全ての工程は完了です♫


この度はご用命ありがとうございましたw





Posted at 2017/04/21 05:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影野郎Aチーム | 日記
2017年04月01日 イイね!

ついに長年の夢だったanazomにて新製品の販売開始!

ついに長年の夢だったanazomにて新製品の販売開始!


みなさんこんばんは!



私事で大変恐縮ですが

anazomにてオリヂナルグッズを販売開始しました!





そのアイテムとは!










ぜひyoutubeにてチェックしてください!!









https://www.youtube.com/watch?v=HD3-o2AmqSU
































NOW ON SALE!!!







今日はギリギリ、エイプリルフールですw
Posted at 2017/04/01 21:32:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ10周年記念ブログを書きたいが時間が・・・w」
何シテル?   06/17 21:52
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ついに長年の夢だったanazomにて新製品の販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 22:15:08
強制ニュートラル 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 07:52:07
K i y o P h o t o G r a p h y  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 22:08:43
 

お友達

なにか感じるものがあれば是非お願いします。
いきなりの申請はご遠慮ください。
197 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * KMDKMD *
よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ * shalcshalc *

ファン

447 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 大八車 (マツダ RX-8)
いつかはロータリーに乗りたいと思っててついに購入しました。 今回はいじるペースを落と ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
マツダ RX-8 サ ヴァ イ バ ル フ ェ チ ス ト (マツダ RX-8)
2011年秋に新たに増車しました。 本気(マジ)な男たちに捧げる「大人の乗り物」 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
女史のクレスタ エクシード 1G(ハイメカ)ツインカム デジパネ パールツート ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.