車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!



先日、たまにはオフ会でも開催してみようと思いビッグブラックにて開催しました。



午前は雨で到着したくらいから小雨、そして快晴になるとなんとも恵まれた天気でしたら、
そんなに寒くもなかったですしね!


前日の告知ながら総勢7台の参加がありましたよ〜。

参加していただいた方々を車両の写真を交えてご紹介したいと思います!



朝は雨が降っててエイト出すのめんどいなーなんて思ってたけどせっかく車検取ったので引っ張り出しますw

わりと空いてる首都高を流して

誰も居なかったら切ないなーなんて思いながら到着すると…



超久しぶりな
あかはち君
これで1人で15時くらいまで待っている事態は免れました(笑)






何気に初対面のゴルフ®️
いちいちレーシーでカッコイイです。
885も大人な履きこなしながらもかなり攻めてます!




さてさて次は誰がやってくるかなーと思ってたところで





水色のステップワゴンが現れてまさかと思ったらだぁち(ブリキ屋)さん!

なんでも参加資格みて4ナンバーだったら行くしかない!とわざわざ来てくれました(笑)

このステップは4ナンバー登録なんですね。今後のカスタム?予定が楽しみで仕方ないです!
早くやってよ〜〜!

毎度ネタを忘れない彼は2トントラックで来ようとしたようですが大人の事情でステップです(笑)




次に登場したのは夏月81さん。
だぁちさんに続きお会いしたのはついこの前です笑

いつ見てもかっこいい81。こだわりの詰まった一台です!






とりあえずオフ会っぽくなってきましたw
しかし車種がバラバラすぎて何のオフだかわからんw





午前のぐずついた天気はどこへやら。
すっかり青空がでてきました。


この時点で4名。MAXコーヒー早飲み大会開催まで46人足りませんw


そんな中一台の車が入ってきてみんなでカッコイイな〜なんて話してたら





なんと!ブログを見て飛び込み参加していただきました!みやじFCさん!!

一応誰でも参加okでしたがお初の方は来ないでしょ〜なんて思ってましたので本当に嬉しいです!!


しかも色々お話したところ結構共通の知人がいて一気に親近感が湧きますw



ブラックとシルバーを基調としたシブい雰囲気。
とてもカッコイイFCです。
レンズ類に一工夫で最近の車風にアップグレードされています。
僕がツボったのはフロントのウィンカーレンズですw







告知ブログの方にコメントくれたKAZ^^)vさん。

風邪気味だっていうのに顔出してくれました!
あの後の体調は大丈夫でしょうか??









目が覚めてみんカラ見て急遽駆けつけてくれたPRESIDENTぼちおさん!

毎度お馴染み面白トークが炸裂しますw
こんな車乗ってる彼ですが話の内容はスポーツカーの話が大半ですw





いかにもオフ会っぽい雰囲気ですw

しかしMAXコーヒー早飲み大会にはなかなか移行できませんw








パーキング入り口のところにかっこいい14来たなーなんて思ってたらいシーさん!
いつも81なので14で来るとは思いませんでしたw








レーシングスパルコのこのホイール、キマってますね〜!



オフ自体では
現代社会の歪みについては話し合い、マルクスとプロレタリアートとはなんぞや、2017年の新酵素組織化学よりもG系ラーメンは現代の漢方薬だろ!
っといった具合に大変和やかな雰囲気で執り行われました爆

16時に解散かなーと思ってましたが結局18時までいましたw


人数が集まればMAXコーヒーの早飲み大会をやる予定でしたがそこまで集まらないので
普通に交流を深めるオフという形にさせていただきましたw


いい感じに車種がバラついて普段とは違った楽しめ方ができたのではないでしょうか。


そして結構な突発ながら時間を割いて駆けつけてきていただいた皆さん、ありがとうございます。



また余裕があったら開催しようと思います!!



改めて、参加された方々お疲れ様でした!







Posted at 2017/01/11 21:28:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
明日1/9はビッグブラックでオフ会だ!(予告)



自分が声かけするのは相当珍しいですがお時間ある方はお気軽に顔だしてくださいね〜。(雨天決行)



オフ会内容: session1~現代社会の歪みについて
                session2~マルクスとプロレタリアート
       session3~2017年の新酵素組織化学
       session4~G系ラーメンは現代の漢方薬

 
開始:昼12時くらい〜16時とか

参加資格:18歳以上の健康な男女、65歳くらいまで。(未経験者OK)
     できれば4ナンバーの車で。無い方はマイカーでの参加OK。(車種不問)
     ネタになる車で参加した方には粗品進呈します。

備考:マックスコーヒーの早飲み大会が50名以上の参加で開催されるので(人数に満たない場合は中止します) 甘いコーヒーが苦手な方は参加時に申告してください。



また当日はオリジナルカレンダーの限定販売(1部2000円)も行います。
50部中、残りの限定3部!!一般販売はしていないレアアイテムです。









その他、エアギターコンテスト、エアービンゴゲームなど予定しております。

皆様の参加を心よりお待ちしております。


目印は




黄色いシトロエンC2か




銀色の大八車かどっちかです。※出発したときにどっちか追記します。




〜〜追記〜〜  今日はシトロエンで行くぜ!
と、思ったけどやっぱりエイトで行きます(笑)
Posted at 2017/01/08 19:08:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会野郎Aチーム | 日記
2017年01月02日 イイね!
岡山〜淡路の旅part2 淡路オフ編

2016年が残りわずかというところで開催される関西の名門オフ会。
淡路オフに突撃してきたぞ。







年末年始は北海道に行くことが大半なので年末に遠出できるのはなかなかレアです。

そして以前から気になってた淡路オフ!
やっと潜入ですw




今回はちょっと変わった切り口で写真お届けしますね♫





もうすっかり見なくなってしまった14マジェ。
かっこいいなぁ。自分も乗ってみたいなぁ。






綺麗な写真が全てではない。
ブレていたってピンが合ってなくても写真は良いものです。
ちょいドキュメンタリー風。





元旦を控えているのが車からもわかる。
最近はしめ縄すら見なくなりましたね。





臨場感が伝わるだろうか?w
いろんな車が出入りし、笑顔で再会を喜ぶ。





全体的にマナーが非常に良く、大人の集まりだなぁと感じました。
退場だって大人の余裕。







白桃氏イチオシの10。所有歴が長いベテランのセルシオ。
やりすぎない作り込みと自分の大好きな

程よいリムのBBS

リムを欲張らないのは通の中の通でしか履きこなせない(と思っているw)
限界に深いのよりもこういった程よくリムがあるのが
自分は大好きです!!









GX系は皆無に等しくいつも自分の行くオフとは違った楽しめ方ができました。
埼玉からだと遠いですが行く価値はしっかりありました。



そんな唯一のGX、しかも自分好みな1台を知人が最新作を押し込む




さぁここからはいつもの雰囲気の写真で行きますよ!












純正ゴールド 純正ツインカム 純正5速!

のGX81!!!


こんなタマがまだこの世にあったのかと驚いたのと同時に
やっぱりモノというものはふさわしい人の元へ行くものだと感じました。

フェンダー無加工でこのルックス。
純正の良さを生かしたかっこよさ。
なによりも希少な個体をこうして大事にしてくれるのは他人事ながらとても嬉しく感じます。






今回はいろいろな方ともお話することができました。
関西圏で新たな人とお会いできるのはいい経験となり、また「いつも写真見てるよ」などとお声かけいただけるのは本当に嬉しく感じます。

久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方
岡山、淡路に連れて行ってくれた白桃氏。

ありがとうございました!!







そして・・・






白桃氏のLSはもはや神々しい領域に達している。


この雰囲気は一体・・・・!?









彼はやはり只者ではない。このオウラは彼ならではである。







Posted at 2017/01/02 21:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!


おけましてあめでとうございます!


すっかり更新減ってしまいましたが本年もよろしくお願い申し上げます。




さてさてさて




年末は白桃氏と共に岡山〜淡路の旅に行ってきましたよ。
僕は横乗りですw

超快適な日本が誇る高級サルーン、LEXUS LS400。



まずはpart1岡山編です。



道中は基本夜間なので写真はナシw


午前に着いた先は


岡山が誇るマイナー車ビルダー、3 8さんのところへ!


そんな38さんの新マシーン




鈴木 江理夫 !!

いや。

スズキ エリオ

が正解ですw

今は車高調のみですがこれからホイルが合わせられる予定なので今後も楽しみにすぎますw



岡山某ヤードを軽く観光するところから始まり、






そしていきなり洗車w
新名阪で塩カリが撒いてあったので落とさなければなりません。


洗車の後は岡山名物、デミカツ丼を食べに行ってきました〜♫
おいしかった!


食事が終わった後はまた38さんのところに戻り駄弁りタイム。





極上リーザも見ることができました。
そしてホイルのストックが凄すぎでニヤニヤが止まりませんw


そしていろんな仲間たちが訪れるw
面白い車ばかりで飽きませんね〜!


そして淡路出発前にパフェを食べることになり
来たお店は







なんというツボな店構えwww
良い意味で時が止まってます。







パフェはフルーツたっぷりでおいしかったです♫
また行きたいです!







最後にインター近くまで見送っていただきました♫



滞在時間短めでちょっと物足りなかったけどまた遊びに行きたいという理由ができたので良しとしますw



さてこの次は第2部  淡路オフ編です〜。










Posted at 2017/01/02 18:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!


これまた超絶お久しぶりです 笑



ついに今年も残り1ヶ月!!
師走ですよ師走ShiWaaassssssss!!!!
残り少ないですが来年も再来年もよろしくお願い申し上げ候。



さて





先月半ばに今年5回目となる北海道に行ってきました。
今回は家庭の用事です。
さすがにこれで年末帰るのはキツイので年末の帰省は無しです笑







今回の帰省は昼は目立ったお出かけはせず休息することが多かったでしたが、
夜は地元の友達とご飯したり、たくろー@みらーじゅさんと愉快な仲間達と牛カツ会したり、北のホットロッドなあの方とかつてのエクストリーム仲間で今は動画専門でやってるコージローとご飯いったりと美味しいご飯が食べられてよかったですね〜!







そんな中!







唯一の遠出?では以前から行ってみたかった

岩見沢のトヨタ博物館 




と言われているひろ★ 岩見沢氏に会い、ガレージを見学してきました〜!





しかし!博物館内は撮影禁止なので内容は秘密 爆

気になる人はぜひ行ってみてくださいね爆






そしてひろくんの最新秘密まし〜ん!





岩見沢の奇跡と言われた(僕が勝手に呼んでいるw)61をこの目で見てきました!











GX61 クレスタ ワンカムボッコ!!(ワンカム5速)スーパーホワイト!














「ツインカム、希少2トーン、フェンダーミラー」
この三点は譲れないよね〜なんてよく話していましたが
今年くらいから「でもさぁ、一周して極まってくるとスーパーホワイトのワンカムだよね〜」と話していたところにまさかの




61クレスタドアミラースーパーホワイトワンカム5速!
ワンオーナー札ナン雨天雪の日未使用禁煙車!






こんなのもう出てこないと思ってました笑





前オーナーさんが「大事に乗ってくれる近場の人に譲りたい」ということからひろくんの元に来たというまるで月9のドラマも真っ青なドラマチックなストーリーなのであります。








特別なモノは、相応しい人の元に来る。











そんな言葉を思い出す北海道の冬の始まりでした。



ちなみにこのバックの建物は明治32年に建造された岩見沢レールセンター。
未だ現役で活躍している工場(普通に業務に使われているので一般見学不可!)という凄い建物です。
こういうところに岩見沢という土地柄(古い物でも大事に使いつづける)が現れているのかもしれません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







別な日には時間もあったので手稲山に登って(車でw)みました。










札幌離れて早8年。









見慣れたはずの景色もまた違って見えるものです。




Posted at 2016/12/01 21:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「只今オフレポ制作中。もうしばらくお待ちを。」
何シテル?   01/10 23:10
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
強制ニュートラル 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 07:52:07
K i y o P h o t o G r a p h y  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 22:08:43
 
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 15:07:46
お友達
なにか感じるものがあれば是非お願いします。
いきなりの申請はご遠慮ください。
194 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ * RIKIRIKI *
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
櫻井★キミ櫻井★キミ * RAWRAW
ファン
444 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 大八車 (マツダ RX-8)
いつかはロータリーに乗りたいと思っててついに購入しました。 今回はいじるペースを落と ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
マツダ RX-8 サ ヴァ イ バ ル フ ェ チ ス ト (マツダ RX-8)
2011年秋に新たに増車しました。 本気(マジ)な男たちに捧げる「大人の乗り物」 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
女史のクレスタ エクシード 1G(ハイメカ)ツインカム デジパネ パールツート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.