• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

流 し 撮 り 研 究 所 i n 袖 森 !

流 し 撮 り 研 究 所 i n 袖 森 !
ここのところカメラネタばかりですいません笑
今回もカメラネタです。


先日の日曜はUZZYさんと流し撮り研究所in袖森サーキットでした。


といっても何の話しなのかわからない人も多いと思うので補足しますと
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたワンスマのイベントの一環で
かの流し撮り職人、池之平師匠が技術指導をする写真教室に参加してきた訳です。






僕は望遠での流しが下手なので今回は一応他のレンズも持ってきましたが、70−200のレンズのみで参加しました。



とてもラッキーな僕は天気も呼び込みます。しっかり雨です笑
いろいろ気疲れはしますがいい絵が撮れるので僕は好きです。











当日はアバルトカップ的なのがやってました。
最近気になるんですよね〜この車。
屋根開くのほすいぃ〜です。








にしても色のバリエーションがこんなにあるのは知らなかった。
そしてFIAT用の鉄ホイールがあるのも初めて知った笑
あれかっこいいなぁ。 ※写真のは鉄ではないです。







あれ?気づいたら1/30でも撮れるようになってきた?







最近黄色い車が妙に気になる!
自分が黄色い車に乗ると他も気になるのね笑






今回初めての試みの彗星流し。
最初は「びよよ〜〜ん」って感じの彗星でしたが後半はまぁまぁなのが撮れてました。





1/4の彗星流し撮りの世界に突入。
しかし成功率は極度に低い笑






そしてホンダが全開くれてる時の音はやっぱり最高。
ホンダまた乗りたい!







ほんとはもっと紹介したいけどキリがないので厳選して。

流し撮りの写真はここまで。







 悔 し か っ た ら 上 げ て み ろ


毎度これの元ネタ分かる人もほとんどいないんだろうけどついつい言ってしまう。
これは人生で心に刺さった名言の一つだったりします笑







夕方には晴れ間もでてきて綺麗な夕暮れ。
嬉しいような嬉しくないような笑









〜〜〜〜〜ここからは商用販売図の提供で放送します〜〜〜〜〜





Hi! 商用販売図WEBマスター、きYOです。

今回は出張番外編、袖森サーキットで見かけた働く車たちを紹介したいと思う。







しいレッドがしびれるHINO。
角目4灯のフロントマスクがサーキットを見守る。
場内使用の為フロントナンバーが無いがそれがまた違和感の感じない雰囲気だ。







まばゆいREDの鉄ホイールは最近塗り直したのがとても綺麗だ。
タイヤにも少し塗料がついていたのは気のせいか。


出番は無い方がいいが、万一の事に備えて必ず必要な1台だと思う。












純白のボディに赤いストライブ、なんという絶妙なバランス感だ。



角目の前期はもう絶滅したか?否、まだ死んじゃいない。



前期の100ハイエースももうすっかり見ることは無くなってしまったがいるところにはいるもんだ。






 俺 の 2 ・ 4 L デ ィ ー ゼ ル が 火 を 噴 く ぜ 



思わぬ出会いが袖森にあったのだ。

こちらも出番は無いほうがいいが絶対に無くてはならない存在だ。



皆が忘れ去ろうとしている車たちはまだ生き続けている。



1・4・8ナンバーは永遠不滅だ。




〜商用販売図ではあなたの商用、業務用車の取材を受け付けます。
 フルノーマルの貨物を自慢してみませんか?
興味のある方はメッセージを Join Us!なのだ。




〜〜〜〜〜〜本日のベストショット。〜〜〜〜〜〜






縦構図で流し撮り決まるとイイよね?
これは1/30だけどこれからどこまで速度を落としていけるか?

久しぶりに刺激になった1日でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:06:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

この記事へのコメント

2015/02/26 00:23:57
すげー上手い笑。
コメントへの返答
2015/03/01 23:13:28
参加者にはもっとヤバ〜い人がたくさんいます笑

僕なんて鼻くそです笑
2015/02/26 01:03:42
こんばんわー! 流し撮り、芸術的ですね!
きYOさんの写真見ると、自分もこれだけの
写真が撮れたら良いのにな〜…って、
いつも思いますもん。 先日ブログにアゲた
ワークスみたいなイラストは描けますが、
私も写真にチャレンジしたいです♪(^-^)

500のアバルトって、白/赤ストライプだけじゃ無かったんですね!知りませんでした。 昔の500も好きですが、新しいほうの500も良いカタチしてますよね〜!

フツーの働く車も、きYOさんの手に掛かれば、こんなに素敵な写真に早変わりしちゃうのがスゴイ!
なんだか、スゲーカッコイイですもん。 コメントもセンスあるな〜…っていつも感心しちゃいます。

by TAK♪
コメントへの返答
2015/03/01 23:22:31
こんばんは!お褒めの言葉大変嬉しいです♪

写真って人それぞれの個性が出て本当に面白いと思います!きっとTAKさんみたいにセンスアリアリな人がカメラ覚えたらいい絵が撮れると確信しております♪
逆にイラストの方が僕はダメなので逆に羨ましく思ってたりします笑

500アバルト、結構組み合わせがいろいろあって同じような感じでもストライブの位置だったりツートンだったりとでバリエーションに富んだものでした。 こういうおしゃれな車・・欲しいです笑

「世の中の、誰も振り向かないものを振り向かせるのが俺の仕事だ」

なーんて強気なことは言いませんが、こういう誰も気にしないものこそ、面白みがあるんではないかと僕は思います♪
2015/02/26 17:59:36
彗星流しって、スピード感出ますね〜!…普通の流しと、撮り方どう違うんですか?
コメントへの返答
2015/03/01 23:24:07
初めて挑戦したのですがかなり難易度高めでした笑

やり方は「半分追っかけて、半分ブラす」といった感じです。シャッター速度が長くなるので難しいです!
2015/02/26 21:58:40
せっかくの7DmarkⅡなのに・・・
最近はサーキット行く機会が無くて(^^;

なんか・・・体が疼くよww

あ、流し撮り素敵^^)b
コメントへの返答
2015/03/01 23:47:05
7Dのオートフォーカス、サーキットで火を吹きまくるしかないですね笑 
これからの季節は大活躍の予感・・・笑

お褒めの言葉嬉しいです♪
2015/02/27 12:29:41
アバルト高くね?(笑)

僕は時期、トゥィンゴのRSが楽しみ(笑)
DCTならホントに買うかもね…とうふ売って(笑)
コメントへの返答
2015/03/01 23:53:35
アバルト、価格調査してなかったけど思ってたより高くもなかった(といっても200万くらいはしてたけど)フィアット500ならかなり現実味あるね!ちょっとほしいかも。

DCTが知らなくて調べたんだけどなんか聞いた事あるやつだった笑
えふてぃくんが欧州車乗ってるのもなんかいいかもね♪
2015/03/03 01:58:08
きYOさんこんばんは。
一番上に紹介されてるABARTH500Cの久保(ROCKHOPPER69)と申します。
スゴくカッコよく撮っていただいて感激しました!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/03/03 22:46:14
こんばんは、コメントありがとうございます!

オーナーの方に喜んでもらえるのはとても嬉しいです! 500Cの走ってる姿、かっこいいですね〜。今回の走行会でABARTHのファンになりました笑

せっかくなので元サイズのダウンロードのリンク、メッセージいたします!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メンバー千切れた方いましたね! 今年は荒れすぎです(笑)」
何シテル?   10/10 19:57
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりのブログが短文でしょうもない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 22:31:45
ついに長年の夢だったanazomにて新製品の販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 22:15:08
強制ニュートラル 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 07:52:07

お友達

なにか感じるものがあれば是非お願いします。
いきなりの申請はご遠慮ください。
200 人のお友達がいます
リョーマークⅡリョーマークⅡ * FITSPADARSFITSPADARS *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) * こじプロボこじプロボ *
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * しんたそHNT48しんたそHNT48 *

ファン

446 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
マツダ RX-8 サ ヴァ イ バ ル フ ェ チ ス ト (マツダ RX-8)
2011年秋に新たに増車しました。 本気(マジ)な男たちに捧げる「大人の乗り物」 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
女史のクレスタ エクシード 1G(ハイメカ)ツインカム デジパネ パールツート ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.