• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

きYOのブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

みんカラ初めて9年経過したらしい。

みんカラ初めて9年経過したらしい。



みんカラを初めて本日で9年経過しました。





今まで思ってた事をツラツラ書いてみよう。



まずは大変多くのお友達の方、マイファンの方々に支えられて現在に至ります。
いつもコメントやイイね等のリアクション、大変嬉しく思っております。

 あ り が と う ご ざ い ま す 。


190人のお友達とマイファン436人!

こうして良くも悪くも監視対象になっているのは大変喜ばしい事ですw




別にお友達を増やしたくないとかは思っていないのですが(やはり類は友を呼びますからねw)誰でも閲覧できるウェブという事を選んで始めたみんカラですからよくわかんない人からの申請はお断りしてたりします。
今は限定公開とかもできるようになりましたがそういうのには興味がないので今後も全体公開のみ!
お友達の方もそうでない方も引き続き、読んでいただけたらなと思います。



さて、簡単ですがみんカラを始めてからの経緯を簡単にご紹介しましょう。



みんカラを始めた理由

9年前のみんカラは正統派クルマ好きみたいな感じの人の多い結構カタめな雰囲気のサイトでした。
それを見た私、きYOは
「うふふ、お目汚し失礼しちゃうわよ」
的な感じで誰も喜ばない鉄工DIYをアップしまくるというw

世の中の需要のない事をひらすらねじ込むというスタンスで始めました。
↑今でも変わらんw


経過





最初はGX100マーク2の事から始まり、マフラーネタが妙に好評w
当時は高い音の出るマフラーの情報がなかったので色々試行錯誤しました。
集大成はワイド加工スチールホイールですかね。
そして埼玉に移住。
伝説?の何を食ったらこんな事をやるんだと言われるサス流用で活動していました。






その後RX−8に乗り換え、当時8界では浮きまくりなシャコタン深リムにて活動。 正直、8乗ってる友達は出来ない。と思ってましたがおかげさまで仲良くさせていただいてますw

今はフォトグラフィー活動への資金調達の為に8が休止に入り、マックス増車からのまさかのシトロエン
今は欧州車ライフを楽しんでいますw
あっ最近は出番もないですが女史のクレスタも健在ですw


8の復活予定なんですが特に決まっておらず、特段調子が悪い訳でもないので
なかなか踏ん切りがつかない状態だったりします。
置き場所があるので持ってますが売却も考えてはいます。
誰か買いませんか?wメッセージお待ちしています。
売れなかったらそれはそれで持ってるけど。



その他、印象的だったのは

愛車グランプリ




エンジンルームクッキングとかでしょうかw





そして現在。

クルマいじりは休止してしまいましたが引き続き世の中の需要のないネタなどを提供。クルマの事だけがみんカラじゃないぜw
知ってる人もいると思いますが、とあるところでフォトグラファーとして活動しています。詳細が気になる人は会った時にでも聞いてくださいw

フォトグラフィーネタは最近だとソニーRX1R2ネタが熱いですね。
みんカラで他にヒットしないところをみるとみんカラではまだ持ってる人はいないようです。





そんな9年間でしたが一貫して変わらないのは



役に立たない情報を本気でお届けする。




または


世の中の需要のない事をするのがおれの仕事だ!



そんなスタンスなんで妙なキーワードでのgoogle検索で当ブログのヒット率ったらもうw


google検索ワード きYO 香ばしいマーク2 鉄チン加工自作 溶接安全標語 サングラス蝶番修理 底辺デジイチ倶楽部 スマホカバーペイント




そんな激動のみんカラライフ9年間、実は一回も更新していないところがあります。



それは



トップページの自己紹介。





「どうも初めてみました。

はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。

もしタメになると思ったら


あ な た は 仲 間 で す 。」



これですねw

変更していないのは面倒だった訳では(いや少しあるかも)
無くて

一貫して変わらないスタイル


だからです。



少々長くなってしまいましたが今後ともよろしくお願いいたします。









これからもくだらない事を本気のクォリティでお届けするのでヨロシク!
Posted at 2016/06/04 06:06:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記野郎Aチーム | 日記
2016年06月03日 イイね!

2016 X81系オフ 〜デパオフ〜

2016 X81系オフ 〜デパオフ〜


忙しすぎて耳汁が出そうだ。


きYOですw







毎年恒例、やってまいりましたX81系オフのデパオフ!

正式名称は「Club81.net DEPARTURE OFF MEETING」ですw




今年も楽しんできました〜。



いつもはカメラにレンズを何種類か持っていって!みたいな感じでしたが今回はRX1R2だけ持って行き、写真を撮ることよりオフを楽しむことに重点を置いてみましたw


なので!


オフ風景の写真は少ないですw



そして今回はオフ参加特典のデパオフステッカー




私から提供させていただきました。
毎年お世話になっているのとデパオフ(X81)がもっと盛り上がったらいいなぁと思い
夜な夜な切ってましたw
参加者全員以上に配布できたし思い出になっていただければと!

ステッカーも販売させていただきました。
配布用ステッカーを作ったので販売用は数が少なかったのですが
おかげさまでほぼ完売!
ありがとうございました!!
来年も何か企画していきたいなと思います。




さてそんな前置きは軽くしておいて前日からの流れをさらっとご案内。




前日はまずRU638さんを羽田に迎えに行くという儀式からw
そうなのですまた彼が関東にやってきましたw
今年はさすがに81を持ち込むのは厳しくて本人のみの降臨ですがそれでもすごいですね。

羽田で拾っておつぎはビックブラック




ビックブラックで待ち受けて?いたのは広島のUさんと、大阪からなにわ管の社長さん!
広島から遠征というのも気合が入ってますね〜。


合流からの次は緑の床!





座談会と軽作業をして自分たちは一足早く退散。



そして当日。





今年の中央道は渋滞祭りだった。


道中では抜いていった単車が数分後には転倒→炎上している場面に遭遇したりと強烈な事もありましたがこちらは平和に相模湖到着。







かなり参加台数が減るみたいな予想が出てましたがそれでも81は健在です!
全国から40台前後は集まった模様です。





気が向いたら写真を撮ったりと。






そして毎年恒例企画

「YOUのハチイチ、撮らせてYO!!」






もともと程度の良いハチイチにリフレッシュを重ねて動きがシャッキリしているUさんのツインカム。

過度のシャコタンにはせず快適に走れる仕様です。
こだわりのマフラーもいい音しています!









今年はHassyさんも参加。

完成してからも年々完成度が高くなっていてかっこいい一台です。



















カメラが軽いと気持ちも軽いw








夏月さんのツインターボの内装がすごい





デパオフといえば人のカメラを借りて遊ぶというのも定番wなので初乗りさんからD7000&8−16をお借りして内装を撮る。






高速有鉛で表紙のイラストになったハチイチです。
内装を適度にブラック化&ブリッド柄に張り替え。
完成度がかなり高くて仰天でした。







そんなこんなであっという間にオフも終了。



来年の開催が危ぶまれて?いるみたいですがまた来年も相模湖でお会いできたらいいですね!











参加された皆様、大変お疲れ様でした!!




Posted at 2016/06/03 05:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会野郎Aチーム | 日記

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation