• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

キュン死に必至のクルマ

キュン死に必至のクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / トゥインゴ ゼン_RHD(MT_1.0) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 小回りがハンパない。ガレージを出る時以前の車だと一度切り返さないと出られなかったのが、トゥインゴはラクラク出られます。
Uターンもスゴすぎる。楽すぎてびっくりします。

今時当たり前なのかもしれないけれども、おおよその燃費が分かったり、次回の給油の目安が出たり、遠隔ロック解除も自分のクルマでは初めてだったので感動しました。。😂

あと解除する人も多いとのことですが、アイドリングストップは今のクルマっぽくて大変いいです。

走りについても、それなりとの評価が多いですが、ノンビリな自分には十分。MTも初めてで不安でしたが1日で慣れて楽しすぎてニヤニヤがとまりません。
不満な点 一番困っているのは、左折時に左後方がほとんど見えないこと。助手席に人が乗っていると、本当に見えないです。とりあえずの解決策は、助手席に人がいるときは、助手に見てもらう、というシンプルな方法😂 一人の時は、ちょっとシートを倒してやることで見えるようになりました。
こんなかんじで座席が立っていると全然左後方が見えないのです;;


少し座席を寝かせるとよく見えます。

あと、ちょっと座席が高いのと、ドアの開きが少し控えめ? なせいか、出入りするときにクツがドアの下の方にちょくちょく当たります(汚れます)。まあすぐに拭いたらいいんだろうということで、除菌ウェットティッシュを早速買いました😂
総評 不満な点もありますが、それもコンパクトに仕上げた結果、ということなのでしょう。不満といえば不満ですが、全然気にならない😂
それよりもなによりも、運転していて楽しいのは、キビキビした走りのせいなのか、MTのせいなのか。とにかくニヤニヤしてしまうクルマです。


また、約15年ぶりくらいのクルマだったので、ナビなどの進化にもびっくりです。昔MDLPが出たとき、うわー! と思ったものですが、今はSDカードで、しかも動画までいれられるなんて………ヤバい。私の買ったディーラーさんでは、カロッツェリアのナビ(2016年製。ヤフオクで6万円で売ってて泣きそうになったのも忘れました😂😂)をつけてくれたのですが、写真の通り、ちょっとポコっと出ちゃいますが

このほうが圧倒的にきっと便利! お値段も5万円程安かったのでよかったです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
クルマについての知識がなさすぎて、十分に走る! というくらいしか、感想がありません;;

小回りはめちゃくちゃいいので、車庫入れもラクチンです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地も、よく言う「硬い」とか「柔らかい」が、ほんとうわからない;;
ので、こちらはパスです。すみません。

フットレストがないのが気になっていましたが、ふだんは足を折り曲げてちょっと手前に足を置いたり、そもそもクラッチの上に置きっぱなしだったり。で、あんまり問題ありません。高速走行の時は、5速に入れたらクラッチの下に足を潜りこませています☺️
燃費
☆☆☆☆☆無評価
とりあえず一回入れただけなのですが、前のメーターはだいたい15キロ/㍑ くらい。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/03/11 19:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キュン死に必至のクルマ http://cvw.jp/b/2940902/41202773/
何シテル?   03/11 19:01
ばいえるちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー トゥインゴ トミカちゃん (ルノー トゥインゴ)
2018/2/10購入、3/8納車。クルマのことは全く詳しくありませんが、シロウト目線で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation