• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryutaのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

カートトレーニング!

カートトレーニング!今日は極寒の中、お昼から
BMW好きな方々と石野サーキットで
カートトレーニングをして来ました!





目的はカートで速く走る為では無く、
皆さんはマイカーで鈴鹿サーキットを安全に気持ち良く走る為のトレーニングとして
レーシングカートをストイックに楽しんでいます(笑)

ライン取り、目線、タイヤの使い方、荷重移動、ブレーキ、ステアリング、アクセルの連携操作、
危険回避操作、他車両とのコミュニケーション等、車とカートは少し乗り方が違うだけで
サーキット走行という観点では、やるべき基本操作は同じです。





極悪BLACKさん↓↓コワ!(笑)






それにしても今日はWETスリックからのドライ路面で濃いトレーニングができました。
参加された皆さん極寒の中、お疲れ様でした!!またやりましょう!!

そして、いつも快くカートを貸して下さるWEST24の店長には本当に頭が下がります。
今回も準備満タン完璧なカートをありがとうございました!!

家に帰ってからは、久々に出動した92M3の洗車。マジ寒過ぎです(>_<)


Posted at 2017/11/19 21:35:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

秋の整備合宿!

秋の整備合宿!今週は火、水とGlück Racingの
もとかたさんのところへ
整備合宿に行って来ました。





Glück Racingの3号機 資金難により急遽予定が変わり仕様変更と今後の検討・・・(笑)

自分は大した事してませんが、もとかたさんは相変わらずのハードワーク↓↓


途中、恒例のヨシムラオートさんへお邪魔して、憧れの車達を物色。極上の30M3!!

欲しいけどまだまだ早いな(>_<)
吉村さんいつもお忙しい所、楽しいお話ありがとうございます!!

そして来週末はEURO CUPセントラル!!



参加される皆さんよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/11/18 20:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

レーシングカート他

レーシングカート他気がづけば11月半ば・・・
何でこんなに早いんだろう(>_<)

先週金曜日の事ですが
GAREGE松山の松山社長(選手)に
お誘い頂きカートトレーニングに行って来ました。


場所は、岐阜県瑞浪市にある日本を代表する高速サーキット、フェスティカ瑞浪。
当時は瑞浪レイクウェイという名称でしたが20年前はよく来たなぁ~とても懐かしい。

朝いちからデータロガーを準備する松山選手、真剣です(笑)


今回はスーパー耐久最終戦のチームメイト、D1ドライバーのヒビテツさんも参加!!





レーシングカート、瑞浪初走行だったようですがそんなの関係無し!流石運転のプロ!
本当に速いし上手です。こんな人いるんだな~ってくらい凄いと感じました。

そしていつになくガムシャラに激走する↓超負けず嫌いな松山選手(笑)


自分↓(笑)。懐かしの瑞浪、カートからの景色は昔と違って見えました。

昔はこんな広くて走り易いコースは無いと思っていましたが
結構狭く見えちゃいました(汗)いかんな~

でもとても有意義で楽しい一日となりました。
自分のドライビングの弱点も再認識、車とカート同じような部分で課題が有るので修正し
もっともっと上手く速く楽しく走れるように頑張ります!!

GAREGE松山の松山社長いつも本当にありがとう!!
またよろしくお願いいたします(笑)

そしてその後は、DME書き換え出張でこちらに来ているもとかたさんも合流!!


夜は松山選手も用事を済ませ再合流、車談義&人?談義(笑)


そして翌日も・・・

刈谷ハイウエイオアシスで行わていた夜会へもとかたさんのCSL(46M3仕様)で参加。

残念ながら夜会写真は無いので朝STAした時の写真を採用(笑)カッコいい!!

参加された皆さん、現地でお話して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また機会が有りましたらよろしくお願いします。









Posted at 2017/11/12 20:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

S耐 岡山

S耐 岡山先週末、岡山国際サーキットで
開催されたS耐の最終戦に
参戦して来ました。

ST‐4クラス 19台
予選(DRY):4位
決勝(WET):8位

今回チームメイトにドリフトD1で有名なヒビテツ選手を迎えての参戦となりました。

予選は、Aドラ予選が大荒れでクラッシュや赤旗の影響でタイミング良くアタックできず
最低限のタイムは刻みましたが僕が少し足を引っ張ってしまう形となりました(>_<)
しかしその分、Bドラ予選のヒビテツ選手が素晴らしい走りを見せて下さり
2人の合算タイムの結果4位を獲得する事ができました。

そして決勝は、WETコンディションでスタート。
残念ながらレース中盤で燃料系トラブルが発生し8位完走という結果になりました。

しかしながら今回のレースは、フリー走行、予選と、
チームとしては随所に速さを見せる事ができ可能性を感じる事ができる良いレースでした。













来年の活動は未定ですが、
今後に繋げて行けるよう引き続き頑張って行きたいと思います。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

Posted at 2017/10/18 22:10:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

オイル交換

オイル交換先週の土曜日は妹車の
オイル交換へ
同級生の車屋さん
GAREGE松山に行って来ました。





松山社長にはBMW CUPでライバルとして遊んでもらったり(笑)

レーシングカートに乗せてもらったり↓

グランツーリスモでトレーニングさせてもらったり↓

本当にいつもお世話になっています、ありがとう!!

だから?ライバルに負けないように↓Glück Racing E36M3もUPデート中!!(笑)


さあ今週末はスーパー耐久 最終戦!!

悔いの無いよう、おもいきり頑張って来ます!!
Posted at 2017/10/09 22:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カートトレーニング! http://cvw.jp/b/294092/40735106/
何シテル?   11/19 21:35
レーシングカート出身です。 モータースポーツはもちろん 純粋に車が好きで走ることが大好きです。 あと、犬も好きです(笑) みなさんヨロシクお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

accel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 20:19:32
 
amuse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 20:14:37
 
オートファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:27:20
 

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2014.12.26 納車 2009年12月登録 走行距離 22000km スペースグ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
人生初のAT車を購入しました。 スタイルは勿論、シルキー6が気持ち良く、 FRの走りも満 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Glück Racing CSL(46M3仕様) もとかたさんと共同所有の車両です。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Glück Racing E36M3 もとかたさんと共同所有の車両です。 M3BにE4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.