晴れ」hiro papaのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 晴れ」hiro papaのブログ | くるまだいすき! - みんカラ" /> 晴れ」hiro papaのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

春を楽しみに・・・exclamation晴れ

春を楽しみに・・・ 会長、幹事の皆様方、合同オフの様々なご準備など、お疲れ様でした。
また、今回の勇気ある撤退に、自分も賛同させていただきます。
N.C.D.F. Lx-Bros.の皆さま、またコンディションの良いときにお会いできる日を楽しみにしています。
(^-^)

何やら・・・BowZ氏が企んでいるようですし・・・・・・・
( ..)φメモメモ
楽しみに待たさせていただきますグッド(上向き矢印)ムードムードムード

しかし今回の台風台風14号・・・ナゼにこうもピンポイントで。。。。。冷や汗
いくら東海に嵐を呼ぶ雷霧・・・・・・若旦那が居るからって(T_T)
(笑)

さて、そんな自分も本日午後は有休もらって出撃準備を車(RV)水瓶座水瓶座水瓶座

ここのところ、やけにハンドルがぶれる・・・
この前の黒●ナイトツアーの時もやけにブレてたし・・・
いくら高速移動だとしてもチョットおかしかったよな~と、
で、いつものBondさんへ、

DVC00108
DVC00108 posted by (C)hiropapa

これは窒素追加充填後。。。
なんと、、、、、充填前プレッシャーexclamation&question2.3kg/?exclamation×2うれしい顔
『このてのタイヤはちゃんと点検しないと。。。』・・・『はい・・・(汗』 
よくバーストしなかったな~ (;一_一)
良かった (・_・;)
で、走行感覚は、まるで変わった・・・ (-。-)y-゜゜゜
空気圧の点検。。。重要ですね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、今度こそ、修理を・・・
新しいことはな~~~んにもしてませんわーい(嬉しい顔)
全て、今まで弄ったところの不具合改修パンチふらふら
車自体、ほとんど動かしてない日々・・・
1週間ほど前にあまりにも動かしてないのが心配でエンジンを・・・・
そして久々にあちこちをイジイジしていて発見 \(◎o◎)/!

まずはこちら、

IMG0001_2
IMG0001_2 posted by (C)hiropapa

スイッチャーのLEDが切れた。。。。。


そしてこちらも、

IMG_0046
IMG_0046 posted by (C)hiropapa

IMG_0044
IMG_0044 posted by (C)hiropapa

高圧洗車したから。。。。。ヤベ、水入ったか・・・・ (?_?)
半分、点かない・・・(ToT)/~~~
緊急修理を・・・・・どんっ(衝撃)
ナオリマシタ。よかった良かった。
そんな作業待ちの間、
う~~~ん、明日大丈夫かな~~~
などと某Junackの社長さんと話しながらみんカラチェック!
ほよ、あっ!ヤッパ中止だ。
仕方ないよね~事故あってからじゃ遅いもんね~
良い決断ですよね~
などと雑談。。。帰宅・・・

さて、春オフまでには、、、、、、、、









タイヤが・・・・・・・・((+_+))
う~~~ん、修理に交換・・・いそがしい・・・・(笑)



近畿、東海の皆さま、春オフで桜ムード

関東の皆さま、定例ナイトオフでお会いしましょうね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ブログ一覧 | 300C | クルマ
Posted at 2010/10/30 02:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2010/10/30 10:02:13
残念でしたが、タダの雨とは違って台風ですからね〜
帰りに東名が規制入ったりしたら渋滞必死なので今回は賢妹菜選択だったですね。
台数集まっても天気悪いとコミュニケーションも取りにくいですし。

自分も出撃準備は何にもしてませんというか、出来ません(笑)
車拭いて、同じく空気圧の調整だけしました。(安!)
コメントへの返答
2010/10/31 00:00:12
せっかくのイベント、残念でしたね~
(-。-)y-゜゜゜
それでも大した台風被害もなく、また皆さんも被害もなさそうで良かったです。
傘をさしながらのコミュニケーションじゃ楽しさ半減ですもんね~

この頃はメンテ中心に、楽しく安全に乗れればと、、、て、空気圧はうかつでした~
帰りに外環~大宮線を走りましたがあまりの走りやすさにビックリでした(笑)
2010/10/30 12:09:33
最近、hiropapaさんを見ていないような。。。弄るところはもうないじゃないですかぁww 

エアモニも何もついてないので、まめにチェックしてます。
コメントへの返答
2010/10/31 00:04:17
先月は定例行きましたよ、久しぶりに・・・・
(汗・(笑)

弄るところは、メンテナンスと・・・・・・
ハイムでしょ、ノンスリでしょ、熱対策でしょ、、、、、、(笑)まだまだありますって!
(爆
基本の空気圧、あまりに乗って無くて完ぺきに忘れてました
(>_<)
2010/10/30 15:45:07
残念でしたねぇ。。。

久々にみなさんにお逢いできると思ってましたがぁ。。。

ってか、hiropapaさん!台風とかだと、緊急呼び出しじゃなかったでしたっけ??
自分、昨日から何度も呼び出しの電話来てますよー(泣)
コメントへの返答
2010/10/31 00:08:15
いやはや、自然にはかないませんよね~

また定例でお会いしましょうね~

で、おっしゃるとおり、朝5時に携帯が鳴って、
『あっ、居た居た、6時までに集合ね!』だって、、、、
で、今帰宅です。。。。。(*_*)
しっかり、緊急出動させられました~
(ー_ー)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「.」
何シテル?   10/08 20:30
アメ車とメルセデスを購入した中年サラリーマンです。 更に、娘達のイタ車も仲間入り。 エスカレードのカタミが狭くなってきました?(苦笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

名古屋港で撮影 No.2 倉庫編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 12:33:47
お待たせしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 23:29:08
A-suvt/C 
カテゴリ:A-suvt/C
2011/08/24 02:52:49
 

お友達

エスカ、300C、MB-B、MB‐Aクラスのいろいろな情報がありましたら是非教えてください。

車種こだわらず、お車好きの方、気楽にお話ししましょう!

↓ ポチット ↓
121 人のお友達がいます
ビール人ビール人 AME-MAGAME-MAG
masato19790830masato19790830 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
FALCONFALCON *240s**240s*

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
我が家のメインカーですかね~ 第一ドライバー 奥さま 第二ドライバー わたくし そして ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
主に娘達が使用するオヤジの趣味車
クライスラー 300C ツーリング クライスラー 300C ツーリング
 今までずっと日本車ばかりでしたので、アメ車のことがあまりわかりませんが、車は大好きです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
嫁さんの脚でした。 買い物、塾の送り迎え、時にスキーも (*^。^*) 嫁さんにも大好 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.