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イイね!
2015年07月16日

ストローク設定

ストローク設定 サス交換後 乗り心地は良くなったものの さすがに柔らかくしすぎたのか、縮み側ストローク幅がほとんどないことが判明
底付きしてます^_^;

1G状態で1cmほどの縮み幅があることを確認
プリロードをプラス2cm程追加でかけて、縮み側に4cm程のストローク幅を確保しました
これ以上のプリロード設定はバネが完全密着してしまいそうなのでやめときました

試走では底付きも改善されたようです。

一応 6㌔のバネも手配しちゃいました

車高調はプリロード0があたりまえと思ってましたけど、バネレート変更時は伸び縮みのストロークを考えて設定しないとダメなんですね

足廻りは難しいです
ブログ一覧 | 車いじり日記 | 日記
Posted at 2015/07/16 02:04:05

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この記事へのコメント

2015/07/16 12:20:56
1G状態をダンパーストロークのどの位置に設定するかってのが
プリロード設定と教わったことがあります。
コメントへの返答
2015/07/17 14:06:57
今回は5㌔のバネにしたのが失敗だったようです。
プリロードかけてショック側のストロークは確保できたんですけどバネ側のストロークが不足気味です。
大きめの段差でないと完全密着とはならないので支障はない程度なんですけど、6㌔バネで再チャレンジしてみます。
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