車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
秋晴れ秋晴れの日曜日、FZRでR47→R108仙秋サンライン方面→R13道の駅雄勝→R344と約200キロ走ってきました。

鳴子から仙秋サンラインまでは、去年開通した花渕山バイパスは通らず、旧道を走行しました。バイパス効果で車が少なく、走りやすかったです。


こんな秋晴れ、あと何日あるでしょうか。もう1回は走りたいですね。
Posted at 2016/10/17 19:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月11日 イイね!
タイヤの進化?スプロケットとハブダンパーの交換時に、作業台代わりに使っていたタイヤ、今のRX-02Cの前に履いていた、新車装着から27年間無交換、約12,000キロ走行したBSのEXEDRAG534です。

現在履いているRX-02C、交換後の走行距離は約12,000キロ、同じ走行距離ながら、減り方はかなり違います。

減りの違いもタイヤの進化なのでしょうか。
Posted at 2016/10/11 23:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | FZR250 | 日記
2016年06月11日 イイね!
祝20,000キロ 走行距離20,000キロを超えました。

FZRが社会復帰した平成26年9月、距離計は11,960キロだったので1年9ヶ月で約8,000キロを走ったことになりますね。


平成3年4月に購入、7月に10,000キロを超えたときの写真が見つかりました。

タンクバッグは25年前と変わっていません。ミラーに映っていますが、当時はTシャツで

運転していたようです。今はプロテクター付きのメッシュジャケットです。

Posted at 2016/06/11 19:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | FZR250 | 日記
2008年05月03日 イイね!
ダート用ホイールボルト穴が楕円形」になったホイールでしたが、オークションにて2本5,000円で落札したものに交換しました。
楕円になった原因は、なんとなく予想がついています。以前西仙台ハイランドの大会の帰り、ダートタイヤを履いたまま帰路につきました。途中、リアホイールから「コッ、コッ」と異音がします。それも加速と減速の時に。
自宅に着き、普通タイヤに履き替えようとナットを緩めようとしたところ、1本のホイールのナット5本だけがほとんど締め付けられていない状態でした。
今考えると、加速減速でホイール穴にスタッドボルトがあたって楕円形になったと思われます。
またマルチホールなので、締め付けには十分気をつけたいと思います。予算が許せば、ダート専用ホイールが欲しいところですが…高いんですよね。
Posted at 2008/05/03 19:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ
2008年04月26日 イイね!
オイル交換オイル交換は約3,000km毎にしていましたが、今回は7ヶ月ぶりの交換になりました。いくら走行距離が伸びないからといっても、少し引っぱりすぎてしまいました。

今までは競技系ユーザーが多い「S○M」を使っていましたが、今回は某競技系ショップお薦めのセット品を使ってみました。
添加剤(初めて使いました。)も含めての3点セットでも、今までよりかなり格安でした。

もともとオイル系にはあまりこだわりはなく、競技系ショップがお薦めするものなら間違いないかな…というくらいの理由で選んでみました
Posted at 2008/04/27 17:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボ整備 | クルマ
プロフィール
「秋晴れ http://cvw.jp/b/294218/38714071/
何シテル?   10/17 19:43
13年ほどダートラにどっぷりでしたが、ひと休みして、以前から乗りたかったS2000を購入しました。 さらに、13年不動だったバイクをフルメンテ、リターンライダ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライト内部清掃(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:02:01
リアショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 23:21:20
DISPLAY TOGGLEを誤って変更してブラックアウトした場合の簡単な復元方法(初期化方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 11:13:17
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
13年ほどダートラ一筋でしたが、ちょっとひと休みです。
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
リターンライダーです。 平成3年4月に中古購入。2年くらいは乗ったかな。 平成13年にプ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートラ歴はAE86、CD9A、CP9Aで約13年です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.