• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

RENAULT TWINGO でGO ( ベリーコテージ )

RENAULT TWINGO でGO ( ベリーコテージ ) この前の日曜日に「愛車のルノーTWINGO」で東京青梅市にある「ベリーコテージ」に行ってきた。
ベリーコテージ、夏はブルーベリーやラズベリーの摘み取りのできるところでカフェもなかなか良い。
今年は2度目で前はブルーベリーの時期だったが、今時期は絶品キウイがいただける。
濃厚なキウイジュースは、夏のブルーベリージュースと同様シェイクのような濃さで吸引力が試される。
お店の方に聞いたところ1つのジュースに種をとったキウイが4~5個と氷1つのみだそうだ。
濃厚な理由はこのへんにある。
おすすめは、ジュースもいいがフルーツロールケーキは絶品でスポンジが感動的においしい。(もちろんフルーツとクリームもおいしい)

ところで愛車のルノーTWINGOってなんだ。代車のルノーTWINGOだ。

3日間ほどTWINGOオーナーきどりでクイックシフトを屈指しながらカート気分のドライブを楽しんだのも我が家のカングーが3年半(39000キロ)でドクターストップとなったからだ。
オルターネーター回路故障、ガソリンポンプ故障。
少ない電力と、少ないガソリンで無理やり走行していたようで確かに8月ぐらいからエンジン始動は1発でかからず燃費もかなり悪くなっていた。
少ないガソリンしか供給されないので燃費はよさそうな気がするがその分アクセルを必要以上に踏むため燃費は悪くなるようだ。
常に10km/L前後だったのに6km/Lまで落ちていて最近奥さんの近距離走行が多く高速走行が少ないからだろうか?と思っていた。
ううん、ちょっと異常を感じたら早めのピットインが大事だ。
バッテリーマークとストップマークが点滅してあわててディーラーに持ち込んだが、「よくここまでこれましたねえ?」と驚かれた。
道路の真ん中で完全ストップしなくて、よかったよかった。
今年の車山のフレンチブルーミーティングはTWINGOで参加かと思われたが、Kangooは問題箇所の特定と部品の手配が早かったため意外と短期間で仕上がった。
さて、はじめてのTWINGOは・・・これがなかなかな車でちょっと出足は重たいがアクセルを踏み込むとガーッと遊園地のゴーカートみたいないい音を立ててビューンと走る。
気持ちの揺らぐ楽しい車だ。
Kangooの修理が終わって「さあ、TWINGO返しに行くよ。」と奥さんに言うと「ええ、こっちの方がいいなあ、もう返しちゃうの。」
ああ、我が家のKangoo、「大切に、大切に、あと10年乗ってあげるけんね。」「嵐の車山にも連れて行ってあげるけんね。」

【修理レポート】
オルターネーター交換 技術料 : 28,350
プーリー組み付け   技術料 :  2,100
オルターネーター    部品 : 72,975
フューエルポンプ交換 技術料 :  6,300
ポンプアッシー     部品 : 77,805
リテーナー       部品 :  5,345

燃料満タンテスト(燃料実費)
走行テスト及び燃料漏れ点検作動テスト







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

でかでかバンパーの「WestTokyoVersion 1 黄カングー」で快適走行中です。 愛犬の”まめ蔵”の名前をとって車にMAMEXPRESSと命名しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サイドマーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 22:00:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
でかでかバンパーで快適走行中!
スバル サンバー スバル サンバー
13年で14万km、よく走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.