• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんちょ~のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

愛車と出会って15年!

愛車と出会って15年!9月26日で愛車と出会って15年になります!

そう言えば、今日だったか( °∇^)]










一番古い写真が2003年だったけど、当時はフィルムカメラで撮っていましたw


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/26 22:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

15年目の車検になりました

15年目の車検になりました代車はデミオ。
1.3Lのガソリンモデルです。





私のアテンザ(GG3S)と、ほぼ同じ外形寸法w

長さ㎝×幅㎝×高さ㎝ (車検証より抜粋)
アテンザ(GG3S)
467 × 178 × 144
デミオ(DJ3FS)
406 × 169 × 150

ホイールベース(カタログより抜粋)
アテンザ
2,675mm
デミオ
2,570mm

ホイールベースが105mm(10.5㎝)しか変わりません。
しかし、たかが10㎝。されど10㎝。
小回りが全然違います (^^;

バック駐車の際に感覚が違いすぎて何度か切り返しますw
車体幅があるので少々ズレても大丈夫・・・とは言えない(爆)


車検と最近発症した異音の調査も含めて来週末まで代車生活です。

三次イベントにはアテンザで参加しますよ♪
Posted at 2017/09/09 16:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年08月12日 イイね!

何か点いたんですけど

何か点いたんですけどエンジン警告灯が点灯しました (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

つい3時間程前にDラーへ行って、車検の予約をしてきたところですが・・・

気付いた時点で道路脇に停車して取説を読んだ感じ、直ちに停止とは記載が無かったので(高速走行はしないでと記載あり)、恐る恐る約4㎞を帰宅しました。

とりあえず無事に帰宅できましたが、はてさてどうなることやら。。。
Dラーは明日まで営業しているのが幸いかな(^^;
Posted at 2017/08/12 19:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年07月21日 イイね!

食事がしにくい

先週抜歯した所を舌先でつつくと異物感が?
鏡で確認すると糸っぽい物が??
あれ?
昨日抜糸したのでは??

来週行くから聞いてみよう。
Posted at 2017/07/21 21:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

まさかと思っていたら、まさかでした。

ちょうど1週間前、右上の親知らずを抜歯しました。
今日はその時に縫合された糸の抜糸です。

そう言えば、縫合・抜糸も物心ついてからは初めてやな?
物心つく前には頭や膝を縫ったようですが(^^;

「今日は、糸をとるだけでそのまま残る左上の親知らずを抜歯はせんやろ~」
と思っていたら、そうなりました(爆)

先生曰く、
「また来て抜歯。その後また来て抜糸ってしんどいやろ~」
「時間あるなら今日抜いてもええかな?と思っているけど?」
と言われちゃ~ね~(^^;

前回、予想外に簡単に終わったので気が楽になっているのもありますけどw


っということで、めでたく?虫歯になっていた両側上の親知らずが抜歯されました。

今回は、抜かれた歯をマジマジと見せて貰いましたが、きちゃなかった(爆)
全体が茶色を通り越して、黒ずんだ焦げ茶色。。。+虫歯・・・

来週の抜糸で、ようやく終わりかな~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted at 2017/07/20 21:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「10年以上前に取り付けたアーシングケーブルを取替しようと現状を確認したら、4本中2本の取付先が分からない。。。」
何シテル?   10/22 21:15
アテンザに一目惚れして、早14年。 まだまだ乗りますよ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

花沢パーツ 
カテゴリ:アテンザの海外パーツ取扱店
2008/03/21 23:27:47
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:讃岐うどん
2008/02/10 18:08:42
 

お友達

お気軽に足跡、コメをどうぞ~♪

87 人のお友達がいます
まあ@まあ@ * 蘭蛮蘭蛮 *
chinsu_ajchinsu_aj * Jinya@アテンザJinya@アテンザ
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生初の車がアテンザです。 発表当時(2002)に雑誌で見て、一目惚れでした。 いつまで ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
ハーフカウルを付けているため、ネイキッドと呼んでいいのか戸惑ってしまう車体です。 フレー ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.