• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんちょ~の愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

タイヤ交換(REGNO GR-XI)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月10日
1
ATF交換時にタイヤの状況が酷いことを指摘され(汗)、即断でタイヤ交換も同店舗でお願いすることにしました。
注文は値上げ前、取付は値上げ後ですが、店舗のご厚意で価格は値上げ前で購入しました。
走行距離 : 44,394㎞
総走行距離:151,982㎞
2
初となるコンフォート系。
っとなるとレグノでしょw

希望のタイヤを提示した途端、言われました。
「なぜレグノ!?」
ポテンザからレグノへ交換ですから、そうなりますよね~(笑)
「コンフォート履いてみたいの♪」
3
製造週は17年17週でした。
2017年の米国式(日本も?)では
4月23日~29日製造
みたい。
製造週に強いこだわりはありませんが、今年生産なら良いです(^^)
4
新品タイヤでアライメント測定・調整をお願いしました。
新品タイヤで測定。
これまた初めての行為です(^^;
調整前はこんな感じ。
5
アライメント調整後
フロントはノーマルの足回りだとトーの調整しか出来ない為、トーのみの調整。
リアはキャンバーとトーが調整出来るため、左右を合わせて調整してくれました。

プリンターの調子が悪かったらしく、画像を送ってくれました。
6
なんかいつもより扁平率が上がったように見える(^^;
同じ45%なんだけど。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アテンザ NEWホイール その2

難易度:

アテンザ NEWホイール その1

難易度:

夏タイヤ

難易度:

トータルアライメント調整...マツダ アテンザ ビルシュタインB14車高調整キ ...

難易度:

マツダ純正ホイールとWORKEMOTION重量比較

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良い感じで酔ってる(笑)。350mlのビール缶一本だけどね(爆)」
何シテル?   06/24 21:24
アテンザに一目惚れして、早14年。 まだまだ乗りますよ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花沢パーツ 
カテゴリ:アテンザの海外パーツ取扱店
2008/03/21 23:27:47
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:讃岐うどん
2008/02/10 18:08:42
 

お友達

お気軽に足跡、コメをどうぞ~♪

87 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * すえぞ~すえぞ~
こ~じ~こ~じ~ chinsu_ajchinsu_aj
Jinya@アテンザJinya@アテンザ fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生初の車がアテンザです。 発表当時(2002)に雑誌で見て、一目惚れでした。 いつまで ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
ハーフカウルを付けているため、ネイキッドと呼んでいいのか戸惑ってしまう車体です。 フレー ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.