• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんちょ~の愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

オルタネーター取替

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
停車中、低速、徐行速度でアクセルの動きに連動して可動部が過負荷で唸っている様な音が車内に響くようになりました。

アイドリングは静かですが、P→Dへギアを変更した途端、異音が発生します。
車外でも音の変化が分かるくらいです。

車検時に調査した結果、オルタネーターが原因と判明。
リビルト品にて取替になりました。
2
オルタネーター取替と言うことで、もれなくベルトも交換です。

アテンザのベルトは、こんな風に取り回されているようで(^^;
3
フロントから見てエンジンの左奥に取り付けされています。
4
真上から見るとこんな感じ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アテンザ配線隠し

難易度:

グローブボックス照明LED化

難易度:

最近のまとめ!

難易度:

エンジンオイル-エレメント交換

難易度:

ヘッドライト光量復活?+インナー塗装

難易度: ★★

塗装第参弾!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@蘭蛮 まさか手を振って下さるとは思いませんでした(^^;」
何シテル?   11/19 21:22
アテンザに一目惚れして、早14年。 まだまだ乗りますよ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花沢パーツ 
カテゴリ:アテンザの海外パーツ取扱店
2008/03/21 23:27:47
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:讃岐うどん
2008/02/10 18:08:42
 

お友達

お気軽に足跡、コメをどうぞ~♪

88 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 *
YブックYブック たぬき課員たぬき課員
fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ satsat

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生初の車がアテンザです。 発表当時(2002)に雑誌で見て、一目惚れでした。 いつまで ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
ハーフカウルを付けているため、ネイキッドと呼んでいいのか戸惑ってしまう車体です。 フレー ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.