• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーたまのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

お久しぶりです。

大分間隔が開いてしまいました。
皆さまお元気でしたでしょうか?

なんだかバタバタバタとした日々で車ネタも無いのですっかりご無沙汰になってしまいました。

この間にスマホデビューを果たし、解らない言葉と操作方法に「ムキー!」ってなっていたのもご無沙汰になった要因の一つかもしれません。(笑)

復帰一発目には何か明るい話題をと思ったのですが、申し訳ありません。一発叫ばせて下さい。


「おい!SAIのCM!FCセブンのCMパクるな!!与謝野晶子の一句丸かぶりじゃねーか!」

しかも「口説けって事」なんて無粋な言葉のせいでせっかくの…

すいません。もう止めときます。少しスッキリしました。
次回は面白い何かお話出来る様頑張ります(笑)
と、言うわけで皆さままたよろしくお願いします!
Posted at 2013/08/31 13:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

サタデーナイト・・・

サタデーナイト・・・ゾンビーズはオレたちひょうきん族のエンディング曲でしたね。平成生まれの方はポカーンでしょうか?(-ω-)


夜勤明けの土曜日、昼前に就寝し延々とエアーコンプレッサーを分解する夢を見て目が覚めた午後二時。

理由は多分、今アパートの外壁工事をしていてエアーコンプレッサーが回りっぱなしだからかと。(・Д`)

中途半端な睡眠で余計に疲れました。



エアーコンプレッサーに限らず機械を分解整備するのには工具が必要。


こちらがマイツール。
入れ物はマックツール、中身はスナップオン七割、KTCとマックが足して三割って感じです。


工具の量に対して入れ物が少し小さめでして。


今は実家の倉庫にしまってますが、いつかはマイガレージに・・・。


頑張って働こう!(・∀・)ノ
Posted at 2013/06/01 22:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月26日 イイね!

気分だけ

気分だけF-1パイロット。あ、今はもうこの表現使わないか?(笑)


このクロノはシチズン製でもうかれこれ26、7年前のモノ。父さんからのお下がりプレゼントです。


父さんは腕時計が好きで還暦のお祝いの時も妹と二人プレゼントをしまして。その時のクロノは何時も使ってくれています。


で、先の連休に、
「おーたまは腕時計しないよね?持ってんの?」
って話になり、
「持ってない。」と言ったら数日後
「もういい大人なんだから。」とこのクロノをプレゼントしてくれました。


電池と古くなったベルトを交換してのプレゼント。
ホント父さんには頭上がりません。


父さんありがとう。大事にするよ。
今度帰る時はいっぱいお土産持ってこう。で、シルビア直すのもちょっと手伝って貰おう。(笑)


おーたま親子のコミュニケーションはこれで成立します。(笑)
Posted at 2013/05/26 13:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月19日 イイね!

眠い。

眠い。明らかに風邪薬のせい。
早く元気になりたい所。

鼻水とくしゃみが出てきてるのは治りかけのサインなんですけども・・・。


今日のオヤツは頂き物をいただきます。
連休中、ちび太との雨天ドライブ途中に寄ったコンビニでプレゼントしたミニカーと一緒に。


車種当てられた方はかなりのクルマ博士?(´∀`)


かぼちゃ色のミニカーとかぼちゃパイ。今日のコーヒーは濃い目にしましょう。あ、風邪っ気とれるまでコーヒーは止めとこうかな?

うん。苦めのココア。そうしましょう。(´∀`)
Posted at 2013/05/19 15:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月18日 イイね!

疲労困憊

疲労困憊休日はウチで休みます。


ちび太のエネオス。よく出来てるわ。
昔、レゴのシェルスタンド持ってたっけな。
Posted at 2013/05/18 18:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「笑点。」
何シテル?   06/02 17:33
新車購入から14年。 最近は錆びとの戦いです。(爆) 朽ち果ててフロア抜けるまで乗ってやろうと思っています。(笑) サーキットはお休み中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ好きな皆さまなら何方でも♪

で、誠に勝手かもしれませんが、何度かコメントやり取りしてから申請お願いします。
12 人のお友達がいます
おかめいんこおかめいんこ * WaJu@えぼFDWaJu@えぼFD
マーベリック姐さんマーベリック姐さん NT-1 ばっし~NT-1 ばっし~
ひろQひろQ SR20SR20

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【エンジン・駆動系】 本体ノーマル HKSハイパワーマフラー オーテックバージョンエキマ ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
通称¨銀テラ¨89のSPです。 新車未登録、即レース用に作った個体。当時でいうところの ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
名義は自分。奥さんカー。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻の車です。フルノーマル快適仕様です。 結構貸してもらってます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.