車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
同じロクロクマルなのに・・・
こんなに違う2台!
昨日S660で走って来た
協和IC~秋田南ICまで
今日ディーバで走って来て感じた事・・・
排気量はドッチも660cc!
S660はMRターボ
ディーバはFFノンターボ
笑っちゃう程走り全然違うんだねぇ~
当たり前かぁww
S660は地面にピッタリ張り付いてロールも無く実に走りが楽しい♪
ディーバはアクセル踏んでも中々反応が鈍くストレスが溜まるww
燃費も断然S660の方が良い!
普通、軽で長距離ドライブをすると身体が疲れるけど
S660の場合はどんなに走っても疲れを感じない♪
シートが良いのかなぁ~楽しいからかなぁ~


くだらないブログに付き合って頂き有り難う御座いましたm(._.)m
ブログ一覧 | s660 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:05:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 18:11:49
クルマの違いはもちろんですが、「ドライブして楽しい」と
思えるクルマならぁ~どんなに乗っても疲れないじゃないの
かなぁ~?!って・・・
(~_~;)

気持ちの問題?!
(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 19:24:50
楽しい♪

気持ち・・・\(^O^)/

ダネ!
2016/10/17 18:28:20
楽しいからじゃないですか?

ターボはNAの1.5倍の排気量相当ですから
違って当然ですね。
990ccのNAと比べないとダメですw
コメントへの返答
2016/10/17 19:31:48
そう!楽しいからだね♪\(^O^)/
オートクルーズも付いてるしw

yukiguniさんのようなメカマニアじゃ無く
自分はメカ音痴なので・・・
サッパリ解らんww
2016/10/17 18:29:39
今さらですが・・
S660は運転していて楽しいですよね。
昨日は長野まで往復してみましたが疲れ知らずでした。
前日に愛犬を犬の美容室に預けたので引き取りの距離を含めると720キロでした。
途中の給油が2回。
燃費は21キロちょっとでした。
コメントへの返答
2016/10/17 19:40:25
今さらですが・・・同感です♪

ブログ拝見しました。
凄い行動力ですね~脱帽ですm(._.)m
S660は燃費が良いので助かりますね~

らんタンさんの方は高速道の利便性が良いから羨ましいですよ。

こっちも早く日本海沿岸高速道が出来れば新潟方面にも行きやすくなるのになぁ~と。
自分が生きてる内に全線開通するかな?w
2016/10/17 19:14:20
剛性感、低さ、MR等
色んな楽しい要素が差を生むんでしょうねー^^
コメントへの返答
2016/10/17 19:53:46
スピード感!
オープンスポーツ開放感!
クルマとの一体感!
優越感!
ボディスタイルのカッコ良さ!

\(^O^)/アイラブS660♪
2016/10/17 19:33:49
二人のりってのもあるのかな~😆
あと、スポーツ車っていうのもあると思います✨
普通車だと、ロードスターとかは、二人のりでの1500ccで快適で贅沢だわ~😆て思います。
軽は、ターボでないと登り坂キツイから大変ですよね😵値段も凄い高いし(>_<)
コメントへの返答
2016/10/17 20:03:12
二人乗りだけど
実状一人乗り!
オートバイ感覚に近いかも・・・

ターボが付いてなきゃ力不足で大変!
でもディーバにも良い所が・・・
荷物沢山積めるからねww
2016/10/17 20:35:34
sawa:さん
常々思ってます。全く同感です( ^ω^ )
良いのは見晴らしだけですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:11:33
アッ!
同じクルマにお乗りでしたねww
視界は良いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「我慢出来なくて・・・ http://cvw.jp/b/294322/38947898/
何シテル?   12/03 16:39
ブログ上げマイペースですが…(^^! お付き合いお願いします♪m(._.)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AERO WORKZ カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 17:29:58
HKS スーパーハイブリッドフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 09:42:06
またまた注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 18:25:06
お友達
リアルタイムで出会った人を対象にお友達申請させて頂きますので宜しくお願いします。m(._.)m
246 人のお友達がいます
やちゃべーやちゃべー * ともくんZともくんZ *
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 *
kuro@jzx100kuro@jzx100 * smv@7bsmv@7b *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ディーバ ディー君 (ホンダ ライフ ディーバ)
維持費、税金も安いし経済的に助かるね。
ホンダ S660 ロク君 (ホンダ S660)
正に「痛快コーナリングマシン」♪ 仲間内の合い言葉は 皆コーナーに差し掛かると何故?早く ...
ホンダ アコード アコちゃん (ホンダ アコード)
運転しやすい良いクルマでした、長い間ありがとう♪
ホンダ エリシオン エリちゃん (ホンダ エリシオン)
未だに飽きの来ない良い車に出会えました! 古さを感じさせないマダマダ乗り続けるぞ~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.