• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

riel@GTOのブログ一覧

2010年07月09日 イイね!

いじりた~いヽ(*´∀`)ノ ~オーディオ編~

今日は会社が休み♪


せっかくだから、ここ最近の妄想を妄想のままで終わらせるのはもったいないので、実現すべくメモ書きです。

ボーナスって危険w


【フロント】
禁断の3wayに惹かれつつも、アンプ構成とか考えると2wayで我慢かなぁ。。。

メインにはCarrozzeria TS-D1720Cが筆頭候補。

17cmのウーファーと2.8cmのツイーターのセパレート方式で、でっかいクロスオーバーユニットも付属。
特筆すべきは出力で、定格60W/瞬間260W。
デッキ内蔵アンプではもはや鳴らしきれないので、入れるならアクセサリ時の内蔵アンプ切り替えは諦めるより他ないですね。

ちなみにこのスピーカーは欧州および米国向けであり、日本仕様のスピーカーより音に厚みがあることで定評のようです。
ジャズやらトランスやらクラシックやら聴くのであれば、スピーカーもその本場の国で売られてるものを選んだ方がいい、という雑誌の受け売りを真に受けて、もはや導入する気満々ですが(笑

そういえば、実家のホームオーディオも、確かイギリス製のスピーカーにして聴きやすくなったしなぁ。

難点と言えば、購入が海外の通販サイトになる、という点くらいでしょうか。
本体と同じくらいの送料って=3


で、ここにスコーカーとしてTang BandのW3-1335SBあたりを導入して3way化。

17cmウーファー/8cmスコーカー/2.6cmツイーターってセッティング、少し憧れるしw

ネットを徘徊する限り、500~800Hzと16kHzあたりで当たりをつけると良さそう。


こうなると、クロスオーバーを含めたフルコースになりそうですね。

システム図とレイアウト図がいるな、こりゃ。


【リア】
こちらもUS仕様のCarrozzeria TS-D6992Rというコアキシャルスピーカーを検討中。

定格80W/瞬間360Wというお馬鹿っぷりの仕様です。

さすが馬力の国( ゚д゚ )ハー


【ウーファー】
これはもはや定番化したBeat-Sonicの301CBをそのまま流用。

デッキの内蔵アンプ出力が暇になるはずなので、それを入力させておけばいいかなぁ。


よし、絵を描こう!ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2010/07/09 16:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月12日 イイね!

どりゃ~~~

うん、やっぱ戻っちゃいそうです。

馬鹿だなぁ、馬鹿だよなぁ、とか思いつつも、結局このクルマでないとテンション上がらなんのよね。

というわけで、近々いいお話ができそうです。

しかし、またしても黒!
Posted at 2010/04/12 00:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTO | 日記
2009年04月28日 イイね!

お墓参り~

お墓参り~今日は祖母の命日にあわせてお墓参りに行ってきました。

中野坂上まで行ってきたのですが、中央線と丸の内線がやたら懐かしかったです。

そのあと、新宿へ出てDisk UnionでCDを漁り、立川で母親と買い物をして帰ってきました。

久しぶりの雑踏だったので、なぜかうきうきしてしまいました(笑

中央線高架化まであともう一息ですね。
Posted at 2009/04/28 22:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月28日 イイね!

日曜日~月曜日のこと

日曜日、いつもどおり?10時に起き、「そうだ、今日帰省しよう」と思ったのがことの始まり。

部屋の掃除やら洗濯物を取り込んだりで12時くらいになり、それから帰省の準備をしていたら、なんやかんやで出発したのが午後2時を回っていました。

「ま、高速に乗ってしまえばこっちのものだよね」

という強気な心持ちで五日市のShellに寄り、満タンにして高速に乗ったのが既に2時半、そこからのんびりゆったり東へ向かいました。

途中、いかついランエボXがやんちゃな走りをしていたのでついていったり、セレナに煽られた挙句幅寄せされたりされつつ、大津に着いたのが6時半頃でした。

ここで牛筋煮込みうどんを食べ(あ、写真がない)、本日の宿である多賀のレストインを目指します。

ここは735円で10時間仮眠室が使える上、お風呂にも入り放題、という長距離ドライブの強い味方。入社前の引越しのときにも利用した懐かしい宿泊所だったりします。

着いたのが8時前だったので人も少なく、好きな場所に陣取って夜中の1時まで仮眠しました。

んで、そのあと適当に名神>東名>中央>圏央道と走破し、青梅に到着したのが朝の6時半でした。

12時間以上かかっとる(笑

日記というよりはむしろメモのようになっていますが、お酒がかなり入ってるのでご愛嬌。

明日余裕があれば直します~。

というわけで、rielさんは早々とGWを満喫中です♪
Posted at 2009/04/28 00:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月23日 イイね!

最近は

残業に次ぐ残業で、寮食の営業時間には間に合わず、GTOでふら~っと食事に行くことが多いのですが、やっぱりこれだけ頻度が上がってくると気になり出しますね、音の善し悪しが。

フロントドアにデッドニングを施していないため、どうしても音のバランスが後ろ寄りになってしまうので、出力レベルをフロント寄りにしているのですが、肝心のフロントツイーターがしゃっきり鳴ってくれないため、リアのツイーターに耳が引っ張られて結局後ろから迫ってくるような音場になってしまっています。

リアのツイーターの音が意外に耳につく、というのもありそうですが。。。


というわけで、GWはこの辺を設定し直そうかなぁ、とおもっとります。

手元にあるクロスオーバーも有効活用させたいですし、配線は腐るほど余ってますから(笑


そんな妄想でやり過ごしてきた今週ですが、明日行けば驚異の12連休がやってきます。

一週間くらい実家に帰って、あとは広島でいじいじしてようかと思います。

暇な方は遊んでくださいな~(`・ω・´)
Posted at 2009/04/23 23:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTO-Audio | 日記

プロフィール

年と共に趣向も変わり、最近ではスポーツラグジュアリーなるものを目指して弄っています。 音響もそろそろ一段落、快適装備も一通り装着されたので、そろそろ走行性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Beat-Sonic 
カテゴリ:AUDIO
2008/10/21 00:16:35
 
BOSS AUDIO 
カテゴリ:AUDIO
2008/10/21 00:14:58
 
ADDZEST/Clarion 
カテゴリ:AUDIO
2008/10/21 00:13:40
 

お友達

来たれ、GTO好き☆
9 人のお友達がいます
Oh no! kazuyaOh no! kazuya ちゅ-ちゅ-
ほっしー。ほっしー。 asu-ranasu-ran
ToshiToshi OmmyOmmy

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
記念すべき2代目GTOです。 ナビを移植に始まり、ETC、デッキ、スピーカー、ウーファ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初代GTOをぽしゃってしまったあと、「とりあえず」で買ったのがこのレグナム君でした。 社 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
大学院でつくばに来た1年前、クルマがないと生活できない土地柄を利用して親を説得し購入した ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許を取ったばかりの自分に走る楽しさを教えてくれた親のプリメーラです。 走行3万7千で ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.